• 締切済み

楽天の問い合わせ

カテゴリが分からなかったのでここで質問しました。 楽天への苦情はどうすればいいのですか? 教えてください。

みんなの回答

• ninkinoki
回答No.6

楽天はサービスごとにヘルプデスクページがあると思いますので、ホームページから、ヘルプとかFAQとかからお問い合わせできますよ。

• szkdisk
回答No.5

楽天市場ですかね? 市場なら 楽天市場 お客様サポートセンター 電話番号: 050-5838-4333 受付時間: 09時30分 ~18時00分 (年中無休) http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/21555 ↑こちらに詳しく書いてあります。

• k205t
回答No.4

楽天自体の苦情なのか、それとも店の苦情なのかが書かれてないのでわかりません。 楽天なら下の方にありますよ。 店の苦情なら、直接店の方へ言えばと思います。

• obapyon
回答No.3

よくある質問の中に「問い合わせはどこにすればいいでしょうか?」の回答にあった「お問い合わせフォーム」です。 http://ichiba.smp.faq.rakuten.co.jp/app/ask_cutter

• yumi321
回答No.2

楽天にしてもヤフーにしても迷路に近い感じにしてますので商品を購入しての事なら購入のショップに問い合わせになりますけど? 場合によっては苦情を言いたい気持ちは分からなくはありませけど何でもバンバン書いて気持ちがスッキリした!と浅はかな考えなら止めた方が良いです。 楽天も順番を追って探せば良いです。

• E-1077
回答No.1

楽天の何にかにもよるんじゃない? 相手企業へだったら直接店にクレームだろうし それなら商品を介して連絡はわかるだろうし・・・・。 楽天本社に苦情なら下のほうに連絡先があるけど・・・・?