• ベストアンサー

冷えやすい クーラントを 教えてください

最近の猛暑により ツーリング、街乗りで 法定+αで走行中 水温が120度位まで上がります オリジナルメインファンに 追加で任意にオンオフできるファンを追加で付けていますが バンバン上がります 2個ファンが回れば 120度以上は上がりませんが 乗っている自分自身が熱風で辛いし オイルが早々に劣化します どなたが このクーラントは冷えやすいよ おすすめを教えてください 自分が試したのは  ワコーズ、ヒートブロック  レスポ ヒートマジック モチュール MoCool

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.1

熱交換だけを考えると単純に水が一番ですが防錆性がありません。 夏場だけ水か沖縄専用LCCを使うという方法もあります。 エチレングリコールは比熱が小さいですから濃いほど熱交換には不利です。

XB9R
質問者

お礼

沖縄専用LCC 探してみます

その他の回答 (2)

• kamikami30
回答No.3

>120度以上とは書いていません 120度位まで上がります 横から失礼します。 120度位に121度は該当するからそう思われても仕方ない。 以上とは書いていないじゃなくて、120度足らずと書かないあなたに非がある。 『2個ファンが回れば 120度以上は上がりません』 だからとでも? ファンが2個とも回らなければ120度以上に上がると言いたいのですよね。 そもそも『』内の『120度以上は』だと基準の温度に加えて120度は上がらないと言う意味なので、基準の温度が20度なら140度未満に上がる可能性があると言う意味ですね。 この場合は『120度以上には』と使わないとその意味になりませんけど。

• fjdksla
回答No.2

特にどれを入れても変わりないでしょう。 それより、120度以上ってオーバーヒートですよ。 ガスケットが抜けてませんか? それとも普通でない改造がしてあるとか・・・?

XB9R
質問者

補足

120度以上とは書いていません 120度位まで上がります ノーマル車両です