• ベストアンサー

住宅エコポイントはもう貰えませんか?

最近、家を建てまして 住宅メーカーさんから、エコポイント申請に必要な 書類などが送られてきました ですが、ネットで検索したら 去年の三月末で配布は終了しました と文字があります もうエコポイントは貰えないのでしょうか? ギフトカードで申し込んでみましたが 何の音沙汰もありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.2

補足です。 平成27年の日付で「省エネ住宅ポイント」というエコポイントとは別の新しいキャンペーンが行われている様子がわかるページがあるようです。 http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_fr4_000046.html 今回家を建てられたことがこちらに該当するか探ってみる方法はいかがでしょうか。

spin009
質問者

お礼

ありがとうございます! こちらのページに載っていたものと 申請した書類が同じものでしたので、 こちらで申し込んでいたみたいです ということはいずれ貰えそうです 解決しました ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yoruaru-q
回答No.1

このサイトの右下にある省庁がエコポイントのキャンペーンを行っていたはずなので、そちらが尋ねてみる先だろうと思います。 http://fukko-jutaku.eco-points.jp/