• 締切済み

半年前に降られてしまった彼と復縁したいです。今は友

半年前に降られてしまった彼と復縁したいです。今は友達関係です。 復縁のアドバイスが書いてあるサイトを見ると、「男性は追いかけると逃げるので、追いかけさせること」と書いてありますが、肝心の方法が「こちらからメールをしない」としか書いてありませんでした。 それしか追いかけさせる方法はないということなのでしょうか? もし他に方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

何とかしてもう一度会うチャンスをつくって、前よりきれいになっているあなた、別れの原因の部分を改善できているのを見せられれば復縁はできるかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

追いかけさせるってのはかなり難しいと思いますね・・・。こっちのほうが現実的な感じがします。 http://za-sh.com/want-to-be-with-ex-boyfriend-6550.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

やっぱりふられた原因しだいですよ。 それを改善したうえでの話です。 ふられたからでも友人関係ってことですから、 女としては見られないということなら、 とにかくきれいになることです。 モデルクラスとはいかなくても、かわいい、美人、といわれるくらいに なるようにがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

まずは質問者様にお聞きしたいのですが、別れてから元彼のことをリセットしましたか!? リセットしないと次に進めないですよ。元彼と元のさやにおさまるにしても別の男性と お付き合いするのも一度以前の彼氏の思い出などをリセットしないともう一度別れることになりますよ。貴女は元カレの良いところばかり見ているのでしょうね。だから元さやに 戻りたいと考えているんでしょう。 元彼の悪いところに目を瞑っていても元彼は何も変わっていないのですよ。とすれば 貴女が変わるしかないのですよ。何故振られたのか、理由がハッキリしているのであれば その部分を直していくことですが、復縁であればそれ以上のものを相手に提供しないと まず無理でしょうね。 私はアドバイスサイトなんかより、今まで元彼と一緒に居て元彼が特に喜んだ事や 辛かったことを思いだして貴女にしか出来ない事をしてみることですよ。 元カレが寂しがり屋であれば、二日に一度気分を和らげるようなメールをしているとか 元彼の好きな芸能人の事や好きな食事の美味しい店の情報などを提供してみたら如何 ですか。 元カノの貴女にしか出来ない事を思いだして頑張って下さいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再質問です。半年前に彼氏と別れました。復縁できると思いますか。彼も私も

    再質問です。半年前に彼氏と別れました。復縁できると思いますか。彼も私も24歳です。長文です。 半年前、一年つきあった彼に、「好きだけど重い。つきあっていくことはできない。でも友達でいたい」と言われ振られました。私は、いやな思いさせてごめん、今までありがとう、とだけいって受け入れました。引き止めて嫌われるのがいやでした。もうしょうがないかなとあきらめようと思ったけど、どうしても忘れられませんでした。ちなみに、少し遠距離だったので、お別れはメールでした。 別れて一ヵ月後に、ちらっとだけ彼と会う機会がありましたが、人がいっぱいだったので話は挨拶くらいでした。そのときに、近況報告と今日は久しぶりだったねって簡単にメールしてみました。彼からは、元気そうでよかった、会えて良かったって返信が来ました。その後は、1-2週間に一度くらい近況報告のメールのやりとりが続きました。主に私からですが、たまに彼からもメール来ました。 別れてから三ヶ月後くらいに、彼の好きな韓国ドラマの話で盛り上がって、その後はほとんど毎日くらいメールのやりとりしています。私は韓流好きじゃないので、前は話についていけなかったけど、今回お勧めされて見てみたのがとても面白くてはまりました。メールは主にその話と、最近は他にもいろいろです。 ドラマのDVD貸してくれたのと、ドラマ見た話をしたりで、二回くらい二人で軽くご飯食べに行きました。会ったとき初めはそっけないっぽいというか、ぎこちない気もしましたけど、途中からは楽しく話ししました。まだ好きとかそういう話は全然してません。 会ったあとすぐ私の誕生日でしたが、おめでとうってメールくれました。あと、私は、ディズニーが大好きなんだけど、ディズニーのバースデーカードみたいなのをネットで探して添付してくれました。 今でも毎日メールしてる感じです。どっちからっていうのじゃなく、メールして返信すると、また返信が帰ってきてーみたいなです。 ただ、彼は女の友達も結構います。二人で会ったりとかも平気な人です。でも、しょっちゅうじゃないですし、友達へのメールはマメな人じゃないです。私とつきあってるときも、メールは3-4日に一度くらいでした。 このまま頑張れば、復縁できると思いますか。最近ちょっと疲れています。可能性がないならあきらめようかなって思いはじめてます。

  • 半年経っても好きなんです…

    こんにちは。高2の♂です。 俺は半年前に付き合ってた彼女のことが忘れられず、今でもすっごく好きです。友達からは「早く忘れて新しい人見つけろよ!」と言われて自分でも忘れようと思って半年間努力してきたのですが、全然頭から抜けず、むしろその子とすれ違うともっと好きになってしまうんです。 先週久々にメールを送ったのですが、4通ぐらいしか続きませんでした。これって俺のこと嫌いなんですよね? あとたぶん無理だと言われますが、復縁をすることは出来ますか? アドバイス下さい。

  • 連絡しない方が復縁の可能性は上がりますか?

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 メールも月1でしていたんですが、本当に復縁したいなら、半年以上は沈黙すべきなんでしょうか?

  • 今困ってます。復縁

    復縁をしたいのですが、詰まってます… こんにちは! この前、2ヶ月付き合った彼女とわかれました。 元カノからフられて、1ヶ月冷却期間をおき冷静に考えれるようになったので、元カノにフられた理由を考えていきました。 たぶん彼女は、18でタメの僕があまりにガキっぽい行動をしたり、セックスを家に来たら必ずやるってことが嫌だったんです。(たぶん) 今は、そうゆうことも分かりやっぱり元カノとヨリを戻したいと思い、この前元カノのブログで「久しぶり!元気にしてた?」と書いたら、元カノの方も社交辞令としてか分かりませんが、一応返信をくれました。 その時に元カノが「うん(^^)元気だよ。ありがとね?」という反応が、来ました。 このありがとうが、どうゆう意味なのかが分かりません…(´・ω・`) (あまり深い意味は無いと思いますが…) そして今では、2週に1回くらいこちらからメールを送っています。 なるべく頻繁にメールを送らないように心掛けています。 元カノも返信はしてくれますし、良いかなと思うんですが… そして、ブログで元カノとは友達で私は、元カノの他にも新しく友達として違う女の子に絡んでいたら、元カノがそれを見たみたいで、日記や色々なところに、「しょせんそんなもんやおな。マジくだらん」と書いてありました。 それを見た僕は、「やってしまった」と思うのと他に、「何で彼氏でも無いのに?」みたいな疑問も思いました。 それで質問なんですが… ●メールの間隔はどれくらいの期間に1回くらいが、良いでしょうか? ●メールはどのような内容が良いでしょうか? ●日記などに書かれていた「しょせんそんなもんやおな。マジくだらん」とは、どうゆういみなのでしょうか? 僕のことがまだ少しでもほんの少しでも好きなのでしょうか? 元カノとは、短い付き合いでしたが本当に好きで、これからも彼女のことを守りたい、元カノと一生をと思っていました。 今でもその気持ちは変わりません。 むしろ、前よりその気持ちはすごく強くなりました。 今は彼女が嫌だった所も完全ではないですが、ちょっとずつ直っています。 しかし、彼女に分かってもらう方法が分かりません… どのように伝えれば良いのでしょうか? あと完全に直ってから伝えた方が良いでしょうか? 元カノとのメールはどのくらいの頻度が良いでしょうか? だいたい2週に1回くらいにしています 本当にヨリを戻したいと思っているので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁は期待しないほうがいいですか?アドバイス下さい。

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 別れてからも、よく「また一緒に旅行いけたらいいね」とか言ってくれていて、少しは気にかけていてくれてるのかなと思っていたんですが、彼との復縁は無理なのでしょうか? メールもすぐに返信してくれて、会うこともできますが、今は距離を置き私からの連絡は一切絶つのが賢明ですか?? アドバイスお願いします。

  • 復縁の可能性

    彼氏に振られて3ヶ月経ちました。 別れた直後は1ヶ月連絡とらず、2ヶ月前から連絡をとっていて、3回ほど(偶然入れて5回)会ってご飯食べにいったり、コンサートに行きました。誘ってくれたのは彼からです。メールはほぼ毎日のようにしています。でも特に復縁の話とかはしていません。(ちなみに体の関係とかもないです。) あと先週末と先々週にたまたま偶然会いました。 たまたま友達に誘われて行ったクルーズとお祭りでです。 彼は男友達と来ていました。 私は復縁したいのですが、難しいでしょうか? 振られた理由は私のことは大切だし好きだけど、結婚まで考えられないと思うからと言っていました。 今は自分なりに、どうして彼にそう思わせてしまったのかを考えて行動して、彼に接しているつもりです。自分磨きも頑張ってます。 男性の方で、振った彼女と復縁した方がいたら、 どのように復縁したのか、なんで復縁たいと思ったのか教えてください。

  • 復縁

    たくさんの意見を聞かせてください! 一ヶ月前に別れた元彼がいます。 会社の同僚で半年程友達以上恋人未満の状態が続いた後、 略奪愛の末付き合いましたが4カ月で別れてしまいました。 付き合い出すと私が彼中心の生活になってしまい、些細な不満から喧嘩ばかりになりそのたびに別れ話をしてしまい元彼の気持ちが冷めてしまいました。 先日復縁を迫りましたが元彼はやはり冷めきったままのようできっぱり断られましたがなんでも話せる人であることは変わらないし友達には戻りたいが期待させるようなことはできないと言われ、会社で会えば会話はしますがメール等は一切ないです。 やはり付き合っていた頃の嫌な思い出しかないようで、それならばいっそ一度距離を置いて(連絡を取ったり、未練がましいことをせず)私のことは全て忘れてほしいと思っています。 そして半年後くらいにまた友達として徐々に仲良くなれたらいいなと思っています。 それまで新しい出会いを探したり新しい事を始めたりして自分磨きをするつもりですが、それでも元彼のことが忘れられなければ、また1からやり直して復縁したいと思っていますが、そのような考えはもう辞めた方がいいでしょうか? 冷めた気持ちは戻らないでしょうか? 復縁が無理だとしても付き合う前のような楽しい関係に戻りたいと思っていますが、今の元彼の様子では2人で出かけることにも抵抗がある感じです。 どんなことでも構いませんのでたくさんのアドバイスをお願いします!

  • 復縁したい。待ちたいけれど...

    とても困っています。アドバイス頂けたら幸いです。 2ヶ月半前別れた元彼(1年数ヶ月付き合い)と復縁したいです。 別れた理由は、浮気っぽい態度の彼を責めてしまった 疑ってばっかで疲れさせてしまった、彼が今は付き合うとか 嫌で色んな人と関わりたい(遊びたい?)などです。 (別れる前4ヶ月程距離を置いたりくりかえしていました。) 別れて暫く経ち彼からメール。メールのやりとりが続き 1ヶ月前に一度会いました。 戻りたい気持ちは半々とのこと。その際何故か結婚に対する 思いを語られる。(どこで式を挙げたいとか) その後電話で彼に、ある女性と付合っているのかなど 聞いてしまったり、他の女性とのことでヤキモチをやいて しまったことで、「そんなこと言ってるあいだは戻れない」 と言われてしまう。それからは彼からのメールはほとんどなく 私からすれば返信ある。戻れる可能性はわからないと。 今私はどうすればいいのでしょうか?反省は物凄くしています。 連絡をとらず、その間努力し、三ヵ月後位(別れて半年後)にもう一度 思いを伝えようと思っています。でも同じ職場で毎日会うし、 結婚願望の強い彼だから(女友達も多い)他の人とさっさと 結婚してしまうのではなど不安で辛く何も手につかなくなったり、逃げたくなってしまいます。 私に喝を入れて頂きたいです。そして復縁するのに必要なこと お教え頂きたいです。宜しくお願い致します!

  • 彼氏に振られました...復縁できるでしょうか?

    こんにちは、現在高2の者です。 3ヶ月前に約半年付き合った彼氏に突然振られてしまいました><! ほんとに突然で、別れる3日前も普通にデートをしてキスをしたりしたのにです....(;;) キスは彼の方からで、ばいばいする時にしてくれました。 理由を聞いたのですが、 ・嫌いではないけど好きかわからなくなった。 ・好きだけど... とゆう返事でした。 私が、「重かった...?」と聞くと 「ちょっと。でもそこも好きだった」とか 「もう高校では彼女作る気ないから心配しないで」 とかえってきました。 それから、私が「好きでいてもいい?」と聞くと 「いいけど、それに応えられるかわからない」 と。 その時はすごく辛くて他になにも聞けませんでした。 別れてからは毎日がすごく辛く、彼とすれ違うのも避けていました。 でも友達が、 「○○(彼)はちゃんと○○(私)のこと好きだったって言ってたよ」とか 「○○(彼)が(別れる前)、"今、○○(私)とメールしてるんだ♪"ってのろけてたよw」 などと教えてくれてすごく嬉しい反面、苦しくなってしまい彼に連絡をしてしまいました。 それから1ヶ月に1回の割合でメールをしてたのですが この前、私が「寂しい....」と送ったところ 「うん....でも応えられるかわからない。それに今は部活があるし....」と返事が来ました。 今まで(?)にない感じで、 もしかしたら?と思ってしまい、最近はまた苦しいです。 長くなりましたが、このような状況で復縁はありえるでしょうか....(;ω;)?? また、復縁したことのある方、その時の状況や復縁に至った経緯、アドバイスなどを教えていただけると嬉しいです><! 長文失礼しました。

  • 彼氏に振られました...復縁できるでしょうか?

    こんにちは、現在高2の者です。 3ヶ月前に約半年付き合った彼氏に突然振られてしまいました><! ほんとに突然で、別れる3日前も普通にデートをしてキスをしたりしたのにです....(;;) キスは彼の方からで、ばいばいする時にしてくれました。 理由を聞いたのですが、 ・嫌いではないけど好きかわからなくなった。 ・好きだけど... とゆう返事でした。 私が、「重かった...?」と聞くと 「ちょっと。でもそこも好きだった」とか 「もう高校では彼女作る気ないから心配しないで」 とかえってきました。 それから、私が「好きでいてもいい?」と聞くと 「いいけど、それに応えられるかわからない」 と。 その時はすごく辛くて他になにも聞けませんでした。 別れてからは毎日がすごく辛く、彼とすれ違うのも避けていました。 でも友達が、 「○○(彼)はちゃんと○○(私)のこと好きだったって言ってたよ」とか 「○○(彼)が(別れる前)、"今、○○(私)とメールしてるんだ♪"ってのろけてたよw」 などと教えてくれてすごく嬉しい反面、苦しくなってしまい彼に連絡をしてしまいました。 それから1ヶ月に1回の割合でメールをしてたのですが この前、私が「寂しい....」と送ったところ 「うん....でも応えられるかわからない。それに今は部活があるし....」と返事が来ました。 今まで(?)にない感じで、 もしかしたら?と思ってしまい、最近はまた苦しいです。 長くなりましたが、このような状況で復縁はありえるでしょうか....(;ω;)?? また、復縁したことのある方、その時の状況や復縁に至った経緯、アドバイスなどを教えていただけると嬉しいです><! 長文失礼しました。

このQ&Aのポイント
  • HCS-WFS01の工場出荷時への初期化方法を教えてください。
  • WiFiルータの交換後、HCS-WFS01が繋がらなくなりました。工場出荷状態に初期化して再設定したいです。
  • エレコム株式会社の製品であるHCS-WFS01の工場出荷時への初期化方法を教えてください。
回答を見る