• ベストアンサー

お行儀悪いのは分かってるけど、こう食べちゃう食べ物

お行儀が悪いのは分かっているのだけれど、ついついこうやって食べてしまう食べ物ってありますよね。 お菓子の「コロン」のクリームだけ指で押し出して先に食べる。逆に外側のクッキー生地を先にむきながら食べる、など。 皆様はどのような物をどのような食べ方をしてしまいますか?(念のためですが、完食が条件です)

noname#231632
noname#231632

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.6

ミルフィーユを食べるとき、上の層から一枚ずつはがして食べる・・・。 というか、そもそもミルフィーユの正式な食べ方って知らないんですけどー。 いい歳してきれいに食べられないので、外では絶対食べないです。 あと、バームクーヘン? 外側から一枚ずつ層をはぎ取りながら食べます。 あ、ミルフィーユもバームクーヘンも、手づかみです。

noname#231632
質問者

お礼

ミルフィーユは美味しくて好きですが、外出先で出されると困るスイーツ筆頭です! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (24)

回答No.25

あぁっ…(。>д<) そうなんですヨ~ お豆腐にね、ドレッシングかけて 食べちゃうんですヨ~ 青じそドレ、かけて食べていたのですが、 最近じゃ焙煎ゴマドレです。 お行儀悪くてすみません… m(_ _)m

noname#231632
質問者

お礼

和風のサラダだと言い張る!とかはどうでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.24

ポテトチップを食べたときに手についた塩分をぺろりと舌でなめる。 家だとついついやってしまいます。

noname#231632
質問者

お礼

味がするし、ついつい指をぺろりとなめてしまいますよね。 回答ありがとうございました。

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/427)
回答No.23

ご質問の方向性に合いませんが、 へたくしのばやい、鼻くそです。 こっそり、ひっそり、誰にも気づかれないように……

noname#231632
質問者

お礼

こっそり、ひっそり、お願いいたします。 回答ありがとうございました。

回答No.22

ソフトクリームの立ち食い 帰るまでに溶けてしまうから仕方ない、許してください

noname#231632
質問者

お礼

はい、許可します。 回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.21

追記 我ながら恥ずべき食い方と思っていたら… 隣の席に居た女子高生が同じ様に丸カブリして骨を スイカの種のごとく…籠にペッとしていた。

noname#231632
質問者

お礼

ワイルド上級者ですね、間違いなく。 再度の回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.20

50代♂ 同じく、ケンタッキーフライドチキン 手掴み+ (プラス) 骨ごと丸カブリして、骨だけ出して 指で籠?に戻す。

noname#231632
質問者

お礼

骨を口から出す、ワイルドさプラスの食べ方ですね。 回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.19

gogo93さん、こんばんは。 ケンタッキー・フライド・チキンですね。ただ思わず、油用の紙をしないで、手づかみでかぶりつくことがあります。手が油でギトギトに汚れてしまいますが、なんとなくこういう食べ方をしないと美味しく感じれません。

noname#231632
質問者

お礼

骨付き肉は豪快に、ということですね! 回答ありがとうございました。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.18

かっぱえびせんやサッポロポテトを食べる時、指が汚れるのが嫌で、切り口からそのまま口に、ザーッと流し込んで食べます。みっともないですけどね。

noname#231632
質問者

お礼

指をぺろぺろしなくてもいいわけですね。上手く適量を入れられず、口以外にも落としてしまいそうですが、私の場合(笑)。 回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.17

お行儀悪いという範疇からはちょっと外れるかも知れませんが、クリームシチューをカレーみたいにご飯にかけて食べる・・・と言ったら、エェ~?と驚かれたことがあります。 あとは、ビスケットやクッキーを牛乳に浸しながら食べるのが好きですが、ちょっと浸して柔らかくなった頃合いの見極めを間違えると、ドボンです・・・

noname#231632
質問者

お礼

ドリアみたいで、美味しいのではないかと個人的には思いますが。 ビスケットやクッキーのお供、牛乳最高です。先につけたい気持ちも分かります。 回答ありがとうございました。

noname#213651
noname#213651
回答No.16

こんにちは 即席お味噌汁(生みそ)の小袋をお椀に絞り出したあと、 その小袋に残っている味噌を舐めること。 これが癖になるんだわ~~~(#^.^#) ごはんをお椀によそったあと、しゃもじに付いている ご飯粒をぱくっと食べること。 素麺や冷やし麦のつゆをおもむろに飲み干すこと。 えへへ(^^ゞ

noname#231632
質問者

お礼

しゃもじのご飯は食べますね。だってもったいないじゃない?と言いながら。 和風物は、お出汁が美味しいですからね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 唐辛子は食べ物ですか?

    例えばエビフライやエビの天ぷらで、エビのしっぽを食べる人がいます。高級な店だと、エビのしっぽのケバケバの部分を処理して食べやすくしてるところもあります。そういう処理をしていても、エビのしっぽは「残してもいい部分」と認識され、つまり食べ物とはみなされないことが多いと思います。 例えばスイカの皮の近くの白い部分。ここまで食べるとむしろ、貧乏くさい・下品とみなされることが多いと思います。ケーキを包むフィルムについたクリームも同様です。これは食べない方がいい部分、つまり食べ物とはみなされないことが多いと思います。 この質問では便宜上以下の食材を「食べ物ではない」と定義します。 ・食べない方がいい部分 ・残してもいい部分 ・残しても完食とみなされる部分 賛否あるかと思いますが、エビのしっぽは「食べ物ではない」とさせていただきます。スイカの皮の白い部分やケーキのフィルムについたクリームも「食べ物ではない」とさせていただきます。 そして唐辛子が、そちら側かそうではないのかというのが質問の趣旨です。 私は出されたものは残さず食べたいタイプです。写真の料理に唐辛子が10本くらい入っていました。かじったのですが、辛くはなく食べられなくはないのですが、かといっておいしいわけでもなく、これは残さず食べるべきものなのかと少し考えてしまいました。 結果として、唐辛子は残したのですが…それがグリンピースが嫌いで残す人のように見なされないかと危惧してしまいました。 残したことは失礼にあたるのでしょうか、唐辛子は食べるべきものなのでしょうか? 逆に食べない方がいいものなのでしょうか? この点について教えてください。よろしくお願いします。

  • 通販OKのおいしいお菓子や食べ物ありませんか?

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、皆さんが食べてみたり、お取寄せしてみたりして、とってもおいしかったお菓子や食べ物(何でも構いません!)を教えて下さーい(*^_^*)    出来れば地方に住んでいるので通販可能なショップだとうれしいです。 お友達にプレゼントしたいのと、後は個人的に自宅や会社で食べたいと思います。 お友達はケーキやクッキー等お菓子系が大好きな子で、都内のデパートに入っているようなお店のは食べ済みのようなので、そうでない地方銘菓みたいな物の情報もあったらうれしいです。 ホント食べ物に関するオススメ情報は何でも結構ですのでお待ちしています。 ちなみに最近お取り寄せしておいしかったのは、銚子電鉄のぬれ煎餅と沖縄のチョコレートコーティングされたちんすこうです♪ どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 生クリームの冷凍

    よく、生クリームを使ったクッキーなどを作るのですが1度に使うのは少量なので余ってしまいます。 今まではコーヒーに入れたり料理に使ったりして 使い切るようにしていたのですが 冷凍は出来るのでしょうか? よく泡立てた状態で・・と聞きますがクッキーに使う場合分量分泡立てて冷凍した物をそのまま生地に混ぜ込む事は出来ますか? ちなみに使っている物は動物性の生クリームです。

  • 分解癖の心理状態とは?

     私は子供の頃からお菓子のビスコ(クリームサンドのクッキー類)を 分解して1枚ずつ食べるのが好きです。 あと、バームクーヘンも外側から層毎にはがしながら ちまちまと食べる習性があります。  これは、心理学的に言うとどういう状態なのでしょう?

  • 手作りのクッキーはどの位日持ちしますか?

    普段本当にお菓子を作らないので分かりません…。 バター、薄力粉、クリームチーズ等で作ったごく普通のクッキーなのですが、何日位もつでしょうか?? また、余談ですが…焼く前のクッキー生地は冷蔵庫でどの位保存できるのでしょうか? 初歩的すぎる質問ですみません;

  • サンミーって知っていますか?

    サンミーって知っていますか? カスタードクリームを挟んだパンに クッキー生地を乗せて焼き チョコレートが掛かった 四角い平たい菓子パンです。 チョコ&カスタード&クッキーの3つの味が楽しめるパンで「サンミー」だと思います。 で このサンミーに 更に味を1つ加えて「ヨンミー」というのを見た事があります。 しかし、何味を加えていたかを思い出せません。 知っている方 教えて下さいm(_ _)m 宜しくお願い致します

  • スプレー式の生クリームについて

    お菓子作り初心者です。 チーズケーキを作ろうと思い、レシピに生クリーム200グラムとあったのでシューっと缶から出すとボールに一杯になりそうだったので、量りのメモリが100グラムのところでやめました。 22センチの丸型で焼いたのですが、生地を流し込んだとき下に敷いたクッキーの砕いたものが表面まで浮かんでしまいました。 勢いよく入れすぎたのか、生地がとろとろすぎたのか理由が分かりません。 ちゃんとできるか心配でしたが一応うまく焼けました。味も初めてにしては美味しかったです。 私にはちょっと甘かったかな?という感じでした。 本に載っているレシピは缶に出来上がった生クリームが入っているものではなく、牛乳パックの小さい容器に入っている生クリームのことなのでしょうか?(でもそれも使ったことが無いのでどのようなものか分かりません。この生クリームのことも教えて下さい) 宜しくお願いします。

  • お菓子の名前について

    以前買って食べたお菓子を自分でも作ってみたいのですが、名前が分かりません。 クッキーのような感じで、白いドーム型のものなのですが、外はサクサクなのに中は柔らかい生地になっているものです。クリームとかが入っている訳ではありませんでした。大きさは直径3,4cmくらいだったと思います。 ご存じの方がいらしたら名前を教えてください。

  • Billets Douxs というお菓子について

    フランス菓子だと思うのですが、Billets Doux ビエ・ドゥ(愛の手紙)というお菓子のレシピをいただきました。小麦粉とバター、卵黄と砂糖、生クリームで作ったさくさくクッキー系の生地にカスタードを挟んで折りたたみ、焼いたケーキです。このお菓子について、名前の由来などもっと色々知りたくて、ネットで調べてみたけれど分かりません。バレンタインに作りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • クッキーがサクサクに作れません;;

    クッキーがサクサクに作れません;; バレンタインに向けて、クッキーを作る練習をしました。 ミックスを使い、バターと卵を加えて、170?のオーブンで10分程焼きました。 しかし、サクサクというよりは、しっとりのクッキーになってしまいました。 (食べてみると、中に水分がある感じです。色も外側と違います) 物によっては、サクサク気味に出来ているものもあります。 うちのオーブンは、生地を置く場所によって、多少焼き加減が変わるので、そのせいでしょうか? 焼きが足りないのでしょうか? 是非、ご意見をお願いいたします。