• ベストアンサー

お行儀悪いのは分かってるけど、こう食べちゃう食べ物

お行儀が悪いのは分かっているのだけれど、ついついこうやって食べてしまう食べ物ってありますよね。 お菓子の「コロン」のクリームだけ指で押し出して先に食べる。逆に外側のクッキー生地を先にむきながら食べる、など。 皆様はどのような物をどのような食べ方をしてしまいますか?(念のためですが、完食が条件です)

noname#231632

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.6

ミルフィーユを食べるとき、上の層から一枚ずつはがして食べる・・・。 というか、そもそもミルフィーユの正式な食べ方って知らないんですけどー。 いい歳してきれいに食べられないので、外では絶対食べないです。 あと、バームクーヘン? 外側から一枚ずつ層をはぎ取りながら食べます。 あ、ミルフィーユもバームクーヘンも、手づかみです。

質問者

お礼

ミルフィーユは美味しくて好きですが、外出先で出されると困るスイーツ筆頭です! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (24)

回答No.25

あぁっ…(。>д<) そうなんですヨ~ お豆腐にね、ドレッシングかけて 食べちゃうんですヨ~ 青じそドレ、かけて食べていたのですが、 最近じゃ焙煎ゴマドレです。 お行儀悪くてすみません… m(_ _)m

質問者

お礼

和風のサラダだと言い張る!とかはどうでしょうか。 回答ありがとうございました。

• oomaiga
回答No.24

ポテトチップを食べたときに手についた塩分をぺろりと舌でなめる。 家だとついついやってしまいます。

質問者

お礼

味がするし、ついつい指をぺろりとなめてしまいますよね。 回答ありがとうございました。

• daion
回答No.23

ご質問の方向性に合いませんが、 へたくしのばやい、鼻くそです。 こっそり、ひっそり、誰にも気づかれないように……

質問者

お礼

こっそり、ひっそり、お願いいたします。 回答ありがとうございました。

回答No.22

ソフトクリームの立ち食い 帰るまでに溶けてしまうから仕方ない、許してください

質問者

お礼

はい、許可します。 回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.21

追記 我ながら恥ずべき食い方と思っていたら… 隣の席に居た女子高生が同じ様に丸カブリして骨を スイカの種のごとく…籠にペッとしていた。

質問者

お礼

ワイルド上級者ですね、間違いなく。 再度の回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.20

50代♂ 同じく、ケンタッキーフライドチキン 手掴み+ (プラス) 骨ごと丸カブリして、骨だけ出して 指で籠?に戻す。

質問者

お礼

骨を口から出す、ワイルドさプラスの食べ方ですね。 回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.19

gogo93さん、こんばんは。 ケンタッキー・フライド・チキンですね。ただ思わず、油用の紙をしないで、手づかみでかぶりつくことがあります。手が油でギトギトに汚れてしまいますが、なんとなくこういう食べ方をしないと美味しく感じれません。

質問者

お礼

骨付き肉は豪快に、ということですね! 回答ありがとうございました。

• lucky1267
回答No.18

かっぱえびせんやサッポロポテトを食べる時、指が汚れるのが嫌で、切り口からそのまま口に、ザーッと流し込んで食べます。みっともないですけどね。

質問者

お礼

指をぺろぺろしなくてもいいわけですね。上手く適量を入れられず、口以外にも落としてしまいそうですが、私の場合(笑)。 回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.17

お行儀悪いという範疇からはちょっと外れるかも知れませんが、クリームシチューをカレーみたいにご飯にかけて食べる・・・と言ったら、エェ~?と驚かれたことがあります。 あとは、ビスケットやクッキーを牛乳に浸しながら食べるのが好きですが、ちょっと浸して柔らかくなった頃合いの見極めを間違えると、ドボンです・・・

質問者

お礼

ドリアみたいで、美味しいのではないかと個人的には思いますが。 ビスケットやクッキーのお供、牛乳最高です。先につけたい気持ちも分かります。 回答ありがとうございました。

noname#213651
noname#213651
回答No.16

こんにちは 即席お味噌汁(生みそ)の小袋をお椀に絞り出したあと、 その小袋に残っている味噌を舐めること。 これが癖になるんだわ~~~(#^.^#) ごはんをお椀によそったあと、しゃもじに付いている ご飯粒をぱくっと食べること。 素麺や冷やし麦のつゆをおもむろに飲み干すこと。 えへへ(^^ゞ

質問者

お礼

しゃもじのご飯は食べますね。だってもったいないじゃない?と言いながら。 和風物は、お出汁が美味しいですからね。 回答ありがとうございました。