• 締切済み

夏場の留守番

trytobeの回答

• trytobe
回答No.2

追記として、防犯対策の窓として、トイレやお風呂などの窓が、 ・アルミサッシの格子でカバーされていて、窓を開けたままでも空き巣が入れないもの ・ビルの高層階みたいに、斜めのガラスをハンドルで角度を変えて、隙間を開けるタイプの窓になっているもの(「ガラスルーバー窓」) だと、鍵をかけずとも窓を開け放しておけるので、自然の風通しも活用できて、熱気がこもりにくくなります。それを、さらに換気扇や扇風機で補うと、猫が自分の好きな温度のところに登ったり移動して寝ててくれます。 風呂 格子 窓 - Google 画像検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E9%A2%A8%E5%91%82+%E6%A0%BC%E5%AD%90+%E7%AA%93&tbm=isch ガラス ルーバー OR ハンドル 窓 角度 - Google 画像検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9+%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC+OR+%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB+%E7%AA%93+%E8%A7%92%E5%BA%A6&tbm=isch