警察官の通報による駐車違反の取締りに憤りを感じる?

このQ&Aのポイント
  • 警察が公道においてある無断駐車を取り締まらないことに不満を持っています。
  • 自分が駐車違反されたのにも関わらず、警察が来なかったことに不快感を抱いています。
  • 団地内に原付を停めていたところ、警察に駐禁された経験があり、通報されれば取り締まりが行われると知りました。これからは自ら通報するつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

警察官の通報による駐車違反の取締りに憤りを感じる?

警察が公道においてある無断駐車を取り締まりに来ないのですが・・・・・駐車違反されてたので、警察にこっちもやれっていうのに来ないのですが・・・・一昨日、 団地内の友人の家に行く際に団地の敷地内に原付を止めてました。 そしたら警察に駐禁され、貼り付けた人間に電話させて、貼り付けた経緯をきいたら、 団地=民間のアパートやマンションだと私有地、その他は公道になるとの事 また、団地とかの不特定多数の人間がたくさんすんでいる所では 大なり小なり通報してくる人間がでてきて、警察の方も通報されたら取り締まらないといけないとかで、やったそうです。 腹立たしいので、今後は自分の邪魔になる所に置いてある車(公道で駐車違反になる物)はそく、通報するつもりなんですが、よくいく海の近くの公道、自分の住んでるマンション近くにいつも複数の車が夜に青空停車してるやつ、駅前のいきつけの店の前の公道、 いつも、複数の車がとまっている。 こっちのも通報されて、とりしまったんだから、こっちも通報してるんだから、 ちゃんと取り締まりにいけよと電話した、 はい、管轄の地域課の方にいかせますという対応、 そもそも違反しているのを見逃すという事は万引きしている奴を見て見ぬふりしてるのと一緒。 いくら腹いせとはいえ、条例でおいてはいけない所においているのだから、 通報されたら、取り締まりにこないといけないのが義務。 実際に、それをやって取り締まってきたんだろうし 一般道の端っこにとめられてたら自転車や原付はよけたり車線変更したりしないといけないので、邪魔、こんなのも徹底的に邪魔と思う人は通報して取り締まれって話。 それにしても嫌な人間が本当に多い世の中、お店とかのレジでも、ちょっと不愛想なだけでも、お客様センターに通報する輩などもうじゃうじゃいるし、 何かあったら罰則を強化しろとかいいだす人間、こんなのがうじゃうじゃいるから、法でがんじがらめになり、監視社会になり住みづらくなった幸福度も40位以下まで下がってるし。

noname#209657
  • 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210039
noname#210039
回答No.2

あいつらどっからでてくんだって感じ。 この間、三井住友銀行の前に原付おいて、 ATMでお金おろしてバイクの所に戻ろうとしたら、あいつらが2人いた。 ギリギリで駐車違反にはならなかったけど、 ちょっと銀行の前にとめて数分目を離してたら いる。キモイね。

質問者

お礼

気持ち悪いね。これからは若者の免許や車、バイク離れで 財源回収が難しくなるから、さらに取り締まってくるんだろうね。 ウザイね。無駄な道路や無駄な警察官の削減、1日2便、3便とかしか発着しない飛行場(佐賀空港だの茨城空港だの)こんなの作って財源がって・・・ね 国立競技場も、本当は3000億以上かかるのをわかっていたらしいね、日本はこういう面でも本当にクズが多いというかなんというか。

その他の回答 (1)

• yoruaru-q
回答No.1

>警察官の通報による駐車違反の取締りに憤りを感じる? おつかれさまです。 自分がされたら嫌だとは思いますが、運が悪かったと思っておけばいいことと解釈します。 警察の対応にムラがあるということですね。 団地から警察への通報はたびたび複数の方々からあったのではないでしょうか。まっとうな理由です。 監視社会への心配は「監視をした結果、警察にとって都合の悪いケースから先に取り締まりの対象とするということが起きるかもしれない」点での心配です。監視社会を心配するなら、ほかの誰かを別の場所で同じような目にあわせるような行動をすると、逆効果ではないでしょうか。警察が精度をあげて取り締まる対象とする場所が増えてしまうので。 そこで、「ご友人のところに遊びに行く場合は、予め駐車場について訪ねておく」という前向きな対応を検討されてはと思います。 また、今回の悔しい気持ちは、全く違うこと…たとえばちょっとアクション映画を観たり、少し運動をすることなどで晴れたらいいですね。 お気持ちの安静をお祈りしております。