• ベストアンサー

陰嚢に出来る血瘤

なかなか病院に行けなくて困っています。 陰嚢の毛細血管に沿う形で1~2mm位のコブの様なものができます。 時間が経つと固まり、風呂上がりなどにかさぶたが取れる様な感じで出血を伴います。 この様なものがたくさんできており、数カ月に一度くらいの割合でかさぶたができます。 このような症状は、インターネットでもなかなか見つかりません。 何か情報がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「部位別にみた皮膚疾患」 この中で「陰部」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。 心配であれば総合病院の泌尿器科等で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
ja32f44142
質問者

お礼

早速の返事をありがとうございます。 参考のHPを見ましたが、どうも皮膚の病気ではないような気がします。 血管に関わるものではないかと感じています。 素人判断は行けないのは分かっているんですが、もう少し絞り込んでみます。

その他の回答 (2)

• myu-1
回答No.2

よく分からないのですが、こんな感じですか? http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/contents.html Q6の、「ひとつしかできないのですか?それともたくさんできることがありますか」を見てください。

参考URL:
http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/contents.html
ja32f44142
質問者

補足

返事をありがとうございます。 脂肪と言うよりは、血液が凝固したもののようです。 それが30以上ありますが、小さいもの大きいもの、盛り上がっているもの、そうでないものがあり、どうも小さいものがやがて大きくなり、破裂するような感じで一部に小さい出血ができます。それが度重なりかさぶたとなり、やがてはがれてそこから又出血します。 血管からなので、放っておくと止まりませんので少し押さえて止血すると言う感じです。

noname#71925
noname#71925
回答No.1

何が原因とかの返答はできませんが、大事な体のことですから病院に行ってみてはいかがですか?なかなか行けないって言うのには理由があるんですか?仕事で忙しいとか・・・

ja32f44142
質問者

お礼

なかなか平日に時間を取るのか難しいのが現状です。 もう少し症状が明らかになったら考えます。 返事をありがとうございました。