• 締切済み

左大腿部がピリピリします。

58才女性です。 一年くらい前からたまに左のももが一瞬ぴりぴりしすぐ治るというような症状があります。 最近回数が増えその箇所の毛細血管が浮き出て、触っても感覚が無いないような感じがします。 病院は何科に行けばいいのでしょうか。教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ayworks
回答No.2

まず総合病院の整形外科を受診され きちんとレントゲンをとってもらうのが ベストだと思います。 総合病院は何か他の病気も見つかった時 安心です 痺れる、というのは神経関係なので・・ 椎間板ヘルニアを患った時そうでした。 でも早めに調べればちゃんと治療や 毎日の運動、患部を冷やすか温めるかなど 適切な処置をしてもらえますから安心してくださいね 私はレントゲンをとった跡は 保険のきく接骨院や鍼灸院に通いました 遠赤外線の赤外線コスモパックも多少高かったけど 手術するよりはと思い購入して 今は完治しています 日頃の定期検診や 毎日軽くストレッチをする カラダを温める 生姜紅茶を飲むなど冷やさない工夫をする など大事だと思います 病気も病名が分かるまでは不安ですが カラダのために大事な事だと思います どうかお大事になさってくださいね。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/rurian/90075/
momotyame
質問者

お礼

本日整形外科で受診して来ました。  結果はとくに異常は見られないとのこと。 やはり体を動かすことと温泉なども良いと聞いたのでさっそく軽めのトレーニングジムに 予約を入れて来ました。 金曜日から通います。  アドバイスありがとうございました。

回答No.1

整形外科です。 腰からに神経関係の痛みと考えられます。 お大事に。

momotyame
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 トレーニングジム(軽め)に通って自力で治すようがんばってみます。