• ベストアンサー

オリキャラ描きました辛口評価お願いします

画像は小さいので難しいとおもうけどお願いします 辛口評価お願いします わるいとこ中心でお願いします 良いとこはありますか?

• hah5
  • お礼率97% (967/991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

3の方には悪いけど、私も描いてみました。 私も上手いとは言えませんが。。。 首の太さ角度がかなり不自然ですね。 顔も太いのでぽっちゃりさんを描こうとしているのかな?と思ってしまいましたが、それにしては右あごの輪郭も不自然です。 真ん中の赤い線のものは絵柄を似せて描いてみましたが、頭の大きさは問題ありません。 これ以上大きくなると絵の雰囲気が古っぽくなります。 眉毛が無いし口も不明瞭だったので表情が読み取れませんでしたが、今思えばしょんぼりしているぽっちゃりさんなのかな?と・・・ 真ん中の絵のように明るい表情は間違いでしたね。。。 肩と姿勢が不自然。。。 下絵を描いた形跡が無いのも気になります。 別のものを描いていた形跡はありますけど。。。 トレースしたのならばもうちょっと線がきれいでしょうし。。。 円描いて向きを決める補助線を縦方向と横方向を描いてから下にあごをくっつけていくといいですよ。 上手く大きな曲線が思い通りに描けていないのにストロークが長いですね。 左の落書きのように短いストロークを重ねていくといいですよ。 ちなみに左の緑色のは目から描いています。

hah5
質問者

お礼

さすが細かくありがとう

その他の回答 (4)

回答No.5

4です。 肝心の絵をつけるの忘れてました。 いちばん大切なことは下手でもいいから、絵を描くことを心から楽しむことですね。 前の質問でごみ絵とか仰っていましたけど、そんな可哀想なことを言ってはいけません。 下手なら下手なりに楽しんだもの勝ちなんですよ。 デッサン?そんなのもっと絵を描くことが好きになってからやるものです。 http://tat1500cc.com/dessin/ http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/ あまり上のサイトは私的には参考になりませんでしたが、人によっては参考になっていることも。 あまり絵を描くことでイライラしないように。 むしろ絵を描くことでストレス発散できるといいですね。

hah5
質問者

お礼

ありがとう SoftBankなのでUQLはひらけないようです また書いたので見てください

• coco005
回答No.3

日頃このような絵を描かないので下手ですが、 画像を付けてアドバイスを少し。 頭がぺたんこ過ぎます。 首が太すぎます。 肩がある方がいいかなと思います。 以上です。

hah5
質問者

お礼

俺から見れば上手い 嫌味?? 肩太いよね よいとこはやっぱ無いですよね ありがとう

hah5
質問者

補足

俺から見れば字も説明もうまいですね おれなんて字も汚いし説明も下手だし やっぱり上手い人は違うよね…………… 参考にはなった

• eroero4649
回答No.2

そうだねえ・・・なんでこんなに姿勢が悪いの・笑?猫背だと自信がなさげに見えるから(だからこれは質問者さんの気持ちを投影していると思いますが)、主人公キャラには似合わないですよね。 絵からは個性を感じませんが、絵に個性がないなら性格に個性を持たせればいいと思うので「これは普段の状態で、変身するとすんげー変わる」とかならアリだと思いますよ。 おじさんアニメとかは見ないけれど、ラブライブなんて瞳と髪の毛の色が違うだけでぜんぶ同じ顔に見えるんですよ。だけどあんだけ数を揃えてそれぞれの性格づけで個性を出しているからあれだけ人気になったんでしょ?

hah5
質問者

お礼

アニメばかにすんな AVならいつでもばかにしていいけどアニメはばかにしないでください

• Sasakik
回答No.1

「キャラクター」と言うからには、外見だけでなく、性格などの内面も見えてくる必要がある。 外見も雑だけど、内面は「いい加減そう」以外、見えてこない。 >良いとこはありますか? とりあえずは見当たらない。 これでも手加減したつもりだが・・・

hah5
質問者

お礼

いいとこはないですよね やっぱり自分には絵描きのセンスもないからあきらめたほうがいいんでしょうか 手加減しないでよ どうせ全体全てダメっていいたいんでしょ?