• ベストアンサー

オリキャラ描きました辛口評価お願いします

画像は小さいので難しいとおもうけどお願いします 辛口評価お願いします わるいとこ中心でお願いします 良いとこはありますか?

  • hah5
  • お礼率97% (967/991)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

3の方には悪いけど、私も描いてみました。 私も上手いとは言えませんが。。。 首の太さ角度がかなり不自然ですね。 顔も太いのでぽっちゃりさんを描こうとしているのかな?と思ってしまいましたが、それにしては右あごの輪郭も不自然です。 真ん中の赤い線のものは絵柄を似せて描いてみましたが、頭の大きさは問題ありません。 これ以上大きくなると絵の雰囲気が古っぽくなります。 眉毛が無いし口も不明瞭だったので表情が読み取れませんでしたが、今思えばしょんぼりしているぽっちゃりさんなのかな?と・・・ 真ん中の絵のように明るい表情は間違いでしたね。。。 肩と姿勢が不自然。。。 下絵を描いた形跡が無いのも気になります。 別のものを描いていた形跡はありますけど。。。 トレースしたのならばもうちょっと線がきれいでしょうし。。。 円描いて向きを決める補助線を縦方向と横方向を描いてから下にあごをくっつけていくといいですよ。 上手く大きな曲線が思い通りに描けていないのにストロークが長いですね。 左の落書きのように短いストロークを重ねていくといいですよ。 ちなみに左の緑色のは目から描いています。

hah5
質問者

お礼

さすが細かくありがとう

その他の回答 (4)

回答No.5

4です。 肝心の絵をつけるの忘れてました。 いちばん大切なことは下手でもいいから、絵を描くことを心から楽しむことですね。 前の質問でごみ絵とか仰っていましたけど、そんな可哀想なことを言ってはいけません。 下手なら下手なりに楽しんだもの勝ちなんですよ。 デッサン?そんなのもっと絵を描くことが好きになってからやるものです。 http://tat1500cc.com/dessin/ http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/ あまり上のサイトは私的には参考になりませんでしたが、人によっては参考になっていることも。 あまり絵を描くことでイライラしないように。 むしろ絵を描くことでストレス発散できるといいですね。

hah5
質問者

お礼

ありがとう SoftBankなのでUQLはひらけないようです また書いたので見てください

  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.3

日頃このような絵を描かないので下手ですが、 画像を付けてアドバイスを少し。 頭がぺたんこ過ぎます。 首が太すぎます。 肩がある方がいいかなと思います。 以上です。

hah5
質問者

お礼

俺から見れば上手い 嫌味?? 肩太いよね よいとこはやっぱ無いですよね ありがとう

hah5
質問者

補足

俺から見れば字も説明もうまいですね おれなんて字も汚いし説明も下手だし やっぱり上手い人は違うよね…………… 参考にはなった

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.2

そうだねえ・・・なんでこんなに姿勢が悪いの・笑?猫背だと自信がなさげに見えるから(だからこれは質問者さんの気持ちを投影していると思いますが)、主人公キャラには似合わないですよね。 絵からは個性を感じませんが、絵に個性がないなら性格に個性を持たせればいいと思うので「これは普段の状態で、変身するとすんげー変わる」とかならアリだと思いますよ。 おじさんアニメとかは見ないけれど、ラブライブなんて瞳と髪の毛の色が違うだけでぜんぶ同じ顔に見えるんですよ。だけどあんだけ数を揃えてそれぞれの性格づけで個性を出しているからあれだけ人気になったんでしょ?

hah5
質問者

お礼

アニメばかにすんな AVならいつでもばかにしていいけどアニメはばかにしないでください

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.1

「キャラクター」と言うからには、外見だけでなく、性格などの内面も見えてくる必要がある。 外見も雑だけど、内面は「いい加減そう」以外、見えてこない。 >良いとこはありますか? とりあえずは見当たらない。 これでも手加減したつもりだが・・・

hah5
質問者

お礼

いいとこはないですよね やっぱり自分には絵描きのセンスもないからあきらめたほうがいいんでしょうか 手加減しないでよ どうせ全体全てダメっていいたいんでしょ?

関連するQ&A

  • 辛口のキャンプ場評価

    いつもお世話になっております!さて 辛口のキャンプ場評価、案内などのサイト、ブログ等ありませんか?よくあるのは、家族で行ったときの写真つき日記みたいなものが多いので、レストランでいうミシュランみたいな純粋な評価のサイト、ブログ等あったらおしえてください。なお、関東近県までで結構です。(他は行かないと思うので) 評価の基準は問いません。

  • 絵の評価お願いします。  辛口歓迎

    初投稿です、コピックで着色しました 以下の質問に出来るだけ答えていただけると嬉しいです。 ・体のバランス、他に悪い所 ・色の塗り方はどうか ・10点満点で評価お願いします。(中3です) ・また、悪い所の改善方法など 辛口評価歓迎です、悪口などはご遠慮ください。 少しの気づいたことでもいいので、よろしくお願いいたします。

  • Amazon 出品者への辛口評価は削除?

    Amazon 出品者への辛口評価はすぐ削除ですか? 商品不具合で交換を問い合わせをしても返答がなかった為、星2つの評価 翌日、そのレビューは消えていた。

  • 辛口評価お願いします!

    A. デニムベスト フード付きパーカー 黒のスキニー 黒のハイカット B. 黒のミリタリージャケット フード付きパーカー ファー付きブーツ どちらもパーカーと黒のスキニーは同じです。 どこがダメと辛口でお願いします! あとあえて選ぶならどっちがいいか選んでもらっていいですか? 脚が太くてすいません.

  • 評価していただけますか??

    前回投稿したときルーズリーフに描いていたことや,画像が暗かったことを指摘されたので別の紙に写し,精一杯の明るさで撮ってみました。 たまに絵を描いていますがうまくありません。いろいろと指摘していただけると嬉しいです。(あまりに辛口な評価だと自分が潰れてしまいそうなのでそこそこの評価だとありがたいです)

  • 絵の評価について

    Yahoo!知恵袋では画像を添付して絵の評価をしていただけますがgooではできないのでしょうか??gooではYahoo!よりも多くの意見が得られるのでとてもためになるのですが,,,。他にも絵の評価をしていただける場があれば教えていただきたいです。(あまりに辛口な評価だと自分が潰れてしまいそうなのでそこそこの評価をしていただけるところだとありがたいです)

  • 評価していただけますか??

    たまに絵を描いていますがうまくありません。いろいろと指摘していただけると嬉しいです(あまりに辛口な評価だと自分が潰れてしまいそうなのでそこそこの評価だとありがたいです)

  • エアーズロックを辛口評価でお願いします。

    質問のタイトル通り、エアーズロックに行かれた方、辛口評価で感想をお願いします。 また、まだ、私は行った事がないので、海外のココと比べると、どうだったなどと教えてもらえると嬉しいです。ちなみに私は、グランドキャニオンやモニュメントバレーなどを回るグランドサークルめぐりの経験があります。同じ岩でも大分、感動具合も違うんでしょうか?  また、アフリカでの一面、大草原というのも体験した事があります。 アフリカは感動しましたが、ロッジの美しさや自然の雄大さに感動しながらも、同じ旅程の中で行ったインドの方が、カルチャーショックを受けて印象大でした。

  • 辛口でお願いします

    辛口でお願いします 足の太さについてどう思いますか? 体重156cm 58キロ

  • 辛口の麻婆丼を、どれくらい食べれますか?

    下↓の画像のような、辛口の麻婆丼を食べてみたのですが、 皆さんは、どれくらい食べれますか? 私は、茶碗に三分の二ぐらい、ご飯を入れて、 その上から、麻婆丼の具をスプーンで少しづつかけながら、 同然、辛いので冷たい麦茶を飲みながら、 やっとの事で、完食出来ました。 皆さんなら、どれくらいの量を食べれると思いますか?