解決済み

辛口の麻婆丼を、どれくらい食べれますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9362276
  • 閲覧数140
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 99% (631/634)

下↓の画像のような、辛口の麻婆丼を食べてみたのですが、
皆さんは、どれくらい食べれますか?

私は、茶碗に三分の二ぐらい、ご飯を入れて、
その上から、麻婆丼の具をスプーンで少しづつかけながら、
同然、辛いので冷たい麦茶を飲みながら、
やっとの事で、完食出来ました。

皆さんなら、どれくらいの量を食べれると思いますか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 43% (270/622)

他カテゴリのカテゴリマスター
追加の回答です。
辛い物を食べてる途中で水などを飲むと余計に辛さを感じることになってしまいますよ。
なぜなら、舌に辛み成分が付いて辛みに慣れたころに、水でその辛み成分を洗い流してしまうので、また舌が敏感になってしまうからです。
ですから辛いからと言って途中で水を飲むのはより辛さを増してしまいます。
辛い物を食べる時は辛くても途中で水を飲まず、食べ終えた後で舌に付いた辛み成分を洗い流すために水を飲むのほうが結果としては辛さを感じません。
お礼コメント
KY2017

お礼率 99% (631/634)

なるほど、辛い物を食べる食べ方のコツが
何となく解ったような感じがします。

この回答を参考にして、
辛くて美味いものを食べて挑戦してみたいと思います。

再回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-19 19:21:50

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 12% (26/214)

激辛というレベルの辛さだったんですか?

それなら私も半分くらいしか食べれないかもしれません。

写真のヤキソバはほんとヤバイくらい辛くて半分も食べれませんでした。
舌がかなりヒリヒリしたししばらく具合悪くなるレベルだったので。。
お礼コメント
KY2017

お礼率 99% (631/634)

サムさん、今晩は。
お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

>激辛というレベルの辛さだったんですか?

口の中に入れて、後から辛さが増してきしたね。

普通の辛口だと思いますが、私は辛くても美味そうな食べ物は、
無理してでも食べてみたいと思う事が有ります。

>それなら私も半分くらいしか食べれないかもしれません。

激辛で半分くらいしか食べれないのなら、
普通の辛口の麻婆丼は、普通に完食出来そうですね(笑)。

>写真のヤキソバはほんとヤバイくらい辛くて
>半分も食べれませんでした。

激辛の焼きそばですか。
北海道では、こんな焼きそばが売られているんですね。

私も、普通の辛口でもやっとの事で完食出来たので、
激辛焼きそばは、一口、二口くらいしか食べれないのかもしれません。

>舌がかなりヒリヒリしたししばらく具合悪くなるレベルだったので。。

私も、そんな感じで辛口麻婆丼を、
麦茶を飲みながら、やっとの事で完食しましたよ。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-19 18:53:32

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 43% (270/622)

他カテゴリのカテゴリマスター
多分普通に完食すると思います。
中国にいる時に本物の四川料理の麻婆は飽きるほど食ってましたので。

て言うか、麻婆はご飯に乗っけて食う時点で何割か辛みは落ちてしまいますよ。
お礼コメント
KY2017

お礼率 99% (631/634)

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

あの辛口麻婆丼を普通に完食出来るとは、
回答者さんは、辛い食べ物に慣れている辛党ですね。

私は、それほど辛いものになれているわけでも無いのですが、
辛くても自分が美味そうだと思う食べ物は、
無理をしてでも食べてみたいと思う事が有ります。

>麻婆はご飯に乗っけて食う時点で何割か辛みは落ちてしまいますよ。

そうなんですね。

私は、口に入れて後から辛さが増してきたので、
麦茶を飲んだのですが、
それが、かえって逆効果だったのかもしれませんかね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-19 19:17:30
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 16% (89/549)

丼ぶりを使うと思います。
一杯で終わります。
お礼コメント
KY2017

お礼率 99% (631/634)

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

丼茶碗一杯分を完食出来るほど、辛い食べ物に慣れている
辛党の方だという事が解りました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-19 19:19:27
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 11% (95/817)

こんばんは^^

辛いのは苦手ですので、がんばって一口です。
お礼コメント
KY2017

お礼率 99% (631/634)

MJさん、今晩は。
お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

辛い物は、一口だけしか食べれませんか。
それ以上、無理して食べると気分が悪くなりそうですね。

私は、辛くても美味そうだと思える食べ物は、
無理をしてでも食べてみたいと思う事が有りますけどね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-19 18:57:58
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (1486/4564)

他カテゴリのカテゴリマスター
食べたことがないので,グリコの「レトルトカレーLEE 10倍」くらいと仮定します。

2回に分けて食べます。理由は,

1.男子高校生じゃあるまいし,業者の「辛さに挑戦」的な売り文句に乗ってたまるか。消費者をなめてんのか。

2.たぶん1回で食べると,翌日にケツの穴がキリキリ痛む。そんな後遺症をおってたまるか。

3.ネットで値段を調べたら,1箱200円くらい。ふつうのレトルトは100円で売っている。ふざけた値づけに対抗して,2回で食ってやる。

ざまみろ,中村屋 笑。
お礼コメント
KY2017

お礼率 99% (631/634)

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

>食べたことがないので,
>グリコの「レトルトカレーLEE 10倍」くらいと仮定します。

う~ん、それよりかは、少し辛さは劣ると思いますが、
とにかく、普通に辛い辛口麻婆丼でしたよ。

>2回に分けて食べます。

途中で食べれなくなる事を予想して、
麻婆の具をスプーンで少しずつ、
ご飯の上にかけて食べていましたが、
それでも、なかなかの辛さでしたよ。

完食出来なくて、食べれなかった時は、
冷蔵庫に入れておいて、後からレンジで温めてから
食べようと思っていました。

>1.男子高校生じゃあるまいし,
>  業者の「辛さに挑戦」的な売り文句に乗ってたまるか。
>  消費者をなめてんのか。

私は、辛さに挑戦して、無理してでも食ってみましたよ。

>2.たぶん1回で食べると,翌日にケツの穴がキリキリ痛む。
>  そんな後遺症をおってたまるか。

私の場合は、辛い物を食べても、そういった後遺症になるほど
アレルギーは有りませんけどね。

>3.ネットで値段を調べたら,1箱200円くらい。
>  ふつうのレトルトは100円で売っている。
>  ふざけた値づけに対抗して,2回で食ってやる。

確かに、値段が100円以上で200円近くでしたかね。
レトルト食品なので、
もっと、安くて100円以下なら良かったのですけどね。

>ざまみろ,中村屋 笑。

そのメーカーをご存知ですか。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-19 19:11:11
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 16% (97/576)

私は、辛口のカレーですら食為る事が出来無いので、御質問に有る様な辛い物は、口に為る事が出来ません。
お礼コメント
KY2017

お礼率 99% (631/634)

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

辛い食べ物は苦手で、
一口も食べれないという事が良く解りました。

辛口カレーも、辛くて美味しそうなので、
挑戦して食べてみたいと思いました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-19 19:25:00
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 13% (2118/15422)

アンケート カテゴリマスター
お肉NGなのでゼロです

つまらない回答でごめんなさい
お礼コメント
KY2017

お礼率 99% (631/634)

美智代さん、今晩は。
お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

肉は苦手なようですが、豆腐はどうですか?
辛口の豆腐ですけどね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-19 18:55:16
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ