美人と結婚して、子供作ったけど幸せじゃない人

このQ&Aのポイント
  • 美人と結婚し、子供を持つことは幸せなはずだが、実際にはそうではない人の悩み。
  • 職場に女好きな同僚がいて、その同僚は美人が好きで結婚や子供についても積極的な態度を示している。
  • しかし、実際は結婚や子育てが苦労であり、美人との結婚が幸せではないことを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

美人と結婚して、子供作ったけど幸せじゃない人

職場に女好きな同僚がいます。  美人がいたらアタックする性格でチョー押しが強いです。過去に離婚歴もあり、その間にもお子さんがいました。今は年下の美人な奥さんとの間に子供がいます。  私はモテない風俗好きキャラなので、「いいよねー、俺と違ってモテて奥さん美人だよねー。子供もかわいいし」とたまにイジるのですが、先日ふと「そんなにいいもんじゃないよ。一人になりたいこともあるしね」とリアルな雰囲気でコメントされました。  彼は仕事終わりによく飲みに誘うのですが、私は無駄な出費をしたくない&酒が好きじゃないので、毎回やんわり断ろうと必死です。  彼は金銭的には大変です。車を所有し、通勤用に原付バイクも所有しており、様々な経費が見てて大変だなと感じてはいましたが。リアルなトーンでの返しをされたのが初めてだったので、「これが本音かなあ」としみじみ感じました。  こちらは一人身なので、所有する移動手段は自転車だけで済んでますし。生活にかかる経費・手間は倍以上だと思います。   やはり、美人と結婚しても子供が生まれると、男女としての役割が終わり、生活に追われる日々で大変になるんですかね  じゃーなんで、結婚してましてや子供も作ったの?と聞きたくなるんですけど、どうしてでしょうかね。  しかも一度ならずにも二度までも。  

noname#212916
noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • casa1953
回答No.7

人は言います 「美人と結婚しても、三日で飽きる」と 芸能界はそういうことに関しては社会の縮図 美人の奥さんが居ても浮気をするタレント、芸人、 そして離婚 二兎追う者は一兎も得ず 美人と結婚したら生活もうまくいくとは限りません、全く別の問題です 子供がいる居ないも別問題。ただし、子供がいる場合の離婚は、それ相当の 覚悟がいるわな・・

その他の回答 (6)

noname#219918
noname#219918
回答No.6

「モテない風俗好きキャラで、持ってるのは自転車」と「車を所有し、通勤用に原付バイクも所有して、美人の奥さんがいる」という違いはあるんですが、同じ生活なんですよ。 寂しくて風俗に行くのと、寂しくて一人になりたがるというのは同じことの違う現れです。 「車を所有し、通勤用に原付バイクも所有して、美人の奥さんがいる」生活をあながたやってみるとわかります。彼は「モテない風俗好きキャラで、持ってるのは自転車」の生活はやりたくないと思っているのです。 だから「一度ならずにも二度までも。」なのです。

• hkinntoki7
回答No.5

結婚したことがない人に説明してもわからないでしょうね。異性に惚れたことがない人に、恋愛を説明するようなものです。  結婚して家族が増えるとイベントが増えるから生活にメリハリができます。独り者だと1年間、お祝いすることなんてないでしょ?家族がいれば自分の誕生日、連れの誕生日、バレンタイン、結婚記念日、長期休暇の旅行、相手の両親とのお付き合い、子どもがいれば、更に倍増。たまに一人になりたいとも思いますが、結婚生活も捨てたものじゃない。  自分はバツイチですけど、もう一回くらい結婚したいかな。

• hekiyu
回答No.4

”美人と結婚して、子供作ったけど幸せじゃない人 ”      ↑ ワタシは不美人と結婚して幸せになりました。 "やはり、美人と結婚しても子供が生まれると、男女としての役割が終わり、 生活に追われる日々で大変になるんですかね"     ↑ やはり嫁さんは美人じゃないと、とか料理が上手くないと なんて言っているのは素人です。 わたしども玄人(既婚者)は、嫁さんがいつ理不尽にキレたり しないか、不機嫌になったりしないか、とそればかりが 気になります。 ”じゃーなんで、結婚してましてや子供も作ったの? と聞きたくなるんですけど、どうしてでしょうかね。”      ↑ 人間は、何かの役に立つ、誰かの役に立ちたい動物 なのです。 自分の為だけの人生てのは虚しいですよ。 特に、男は、誰かの為になっている、という意識がないと 酒、賭博、薬に走ったりする傾向が強くなるそうです。 「人間は独りでは幸せになれない」 (エーリッヒ フロム)

• kia1and2
回答No.3

美人とでも、並みとでも、おブスさんとでも、結婚しても、最初の10年くらいまでは一緒の部屋で寝起きですが、それすぎると、各自が自分の部屋を持つのが、長いあいだ一緒に暮していくコツです。どちらかのイビキが気になりだした頃かな。 それから、すべての生物は、子孫を後世に残す役割があります。

noname#260418
noname#260418
回答No.2

好きだからですよ。 大変さを知っているなら、 なおさら奥さまを愛しているから 結婚されたのでしょう。 「うん、いいだろう」 なんて言わないと思います。 結婚生活は大変だし忍耐を要しますが 幸せがあるのです。

• samem1
回答No.1

お父さんとお母さんに、なんで結婚して俺育てたの?って聞けばいいんじゃないですかね。 まぁ、家庭を持つ幸せに対する労力と家庭から得られる幸せは等しくないですしね。