美人と結婚して、子供作ったけど幸せじゃない人

このQ&Aのポイント
  • 美人と結婚し、子供を持つことは幸せなはずだが、実際にはそうではない人の悩み。
  • 職場に女好きな同僚がいて、その同僚は美人が好きで結婚や子供についても積極的な態度を示している。
  • しかし、実際は結婚や子育てが苦労であり、美人との結婚が幸せではないことを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

美人と結婚して、子供作ったけど幸せじゃない人

 職場に女好きな同僚がいます。  美人がいたらアタックする性格でチョー押しが強いです。過去に離婚歴もあり、その間にもお子さんがいました。今は年下の美人な奥さんとの間に子供がいます。  私はモテない風俗好きキャラなので、「いいよねー、俺と違ってモテて奥さん美人だよねー。子供もかわいいし」とたまにイジるのですが、先日ふと「そんなにいいもんじゃないよ。一人になりたいこともあるしね」とリアルな雰囲気でコメントされました。  彼は仕事終わりによく飲みに誘うのですが、私は無駄な出費をしたくない&酒が好きじゃないので、毎回やんわり断ろうと必死です。  彼は金銭的には大変です。車を所有し、通勤用に原付バイクも所有しており、様々な経費が見てて大変だなと感じてはいましたが。リアルなトーンでの返しをされたのが初めてだったので、「これが本音かなあ」としみじみ感じました。  こちらは一人身なので、所有する移動手段は自転車だけで済んでますし。生活にかかる経費・手間は倍以上だと思います。   やはり、美人と結婚しても子供が生まれると、男女としての役割が終わり、生活に追われる日々で大変になるんですかね  じゃーなんで、結婚してましてや子供も作ったの?と聞きたくなるんですけど、どうしてでしょうかね。  しかも一度ならずにも二度までも。  

noname#212916
noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • casa1953
  • ベストアンサー率17% (22/128)
回答No.7

人は言います 「美人と結婚しても、三日で飽きる」と 芸能界はそういうことに関しては社会の縮図 美人の奥さんが居ても浮気をするタレント、芸人、 そして離婚 二兎追う者は一兎も得ず 美人と結婚したら生活もうまくいくとは限りません、全く別の問題です 子供がいる居ないも別問題。ただし、子供がいる場合の離婚は、それ相当の 覚悟がいるわな・・

その他の回答 (6)

noname#219918
noname#219918
回答No.6

「モテない風俗好きキャラで、持ってるのは自転車」と「車を所有し、通勤用に原付バイクも所有して、美人の奥さんがいる」という違いはあるんですが、同じ生活なんですよ。 寂しくて風俗に行くのと、寂しくて一人になりたがるというのは同じことの違う現れです。 「車を所有し、通勤用に原付バイクも所有して、美人の奥さんがいる」生活をあながたやってみるとわかります。彼は「モテない風俗好きキャラで、持ってるのは自転車」の生活はやりたくないと思っているのです。 だから「一度ならずにも二度までも。」なのです。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 結婚したことがない人に説明してもわからないでしょうね。異性に惚れたことがない人に、恋愛を説明するようなものです。  結婚して家族が増えるとイベントが増えるから生活にメリハリができます。独り者だと1年間、お祝いすることなんてないでしょ?家族がいれば自分の誕生日、連れの誕生日、バレンタイン、結婚記念日、長期休暇の旅行、相手の両親とのお付き合い、子どもがいれば、更に倍増。たまに一人になりたいとも思いますが、結婚生活も捨てたものじゃない。  自分はバツイチですけど、もう一回くらい結婚したいかな。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

”美人と結婚して、子供作ったけど幸せじゃない人 ”      ↑ ワタシは不美人と結婚して幸せになりました。 "やはり、美人と結婚しても子供が生まれると、男女としての役割が終わり、 生活に追われる日々で大変になるんですかね"     ↑ やはり嫁さんは美人じゃないと、とか料理が上手くないと なんて言っているのは素人です。 わたしども玄人(既婚者)は、嫁さんがいつ理不尽にキレたり しないか、不機嫌になったりしないか、とそればかりが 気になります。 ”じゃーなんで、結婚してましてや子供も作ったの? と聞きたくなるんですけど、どうしてでしょうかね。”      ↑ 人間は、何かの役に立つ、誰かの役に立ちたい動物 なのです。 自分の為だけの人生てのは虚しいですよ。 特に、男は、誰かの為になっている、という意識がないと 酒、賭博、薬に走ったりする傾向が強くなるそうです。 「人間は独りでは幸せになれない」 (エーリッヒ フロム)

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.3

美人とでも、並みとでも、おブスさんとでも、結婚しても、最初の10年くらいまでは一緒の部屋で寝起きですが、それすぎると、各自が自分の部屋を持つのが、長いあいだ一緒に暮していくコツです。どちらかのイビキが気になりだした頃かな。 それから、すべての生物は、子孫を後世に残す役割があります。

noname#260418
noname#260418
回答No.2

好きだからですよ。 大変さを知っているなら、 なおさら奥さまを愛しているから 結婚されたのでしょう。 「うん、いいだろう」 なんて言わないと思います。 結婚生活は大変だし忍耐を要しますが 幸せがあるのです。

  • samem1
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

お父さんとお母さんに、なんで結婚して俺育てたの?って聞けばいいんじゃないですかね。 まぁ、家庭を持つ幸せに対する労力と家庭から得られる幸せは等しくないですしね。

関連するQ&A

  • 美人って、幸せになれないような気がするんです

    私(既婚♀36才)の周りの人たちの話です。 “人は見た目ではない”のは承知の事、内面的・人間性はクリアした上で質問させて頂きます(^∇^) ご近所の奥さん(同年代)は、モデル並みの顔とスタイルで気立ても良く、穏やかな家庭の主婦です。ところが最近、離婚が決まったようなのです。原因は旦那さんの浮気です。こんなに性格もよくて子育てもキチンとしている人なのに、どうしてこんな目に合わなきゃいけないの?っていう感じです。 もう1人、私は半年前に親友と呼べるほどのママ友(40代前半)を急死で亡くしました。美人というよりは和み系で可愛らしい人でした。家庭と子育て・仕事においても、とても尊敬できて頼りになる人でした… しばらくショックで立ち直れなかったのですが、最近ようやく私も現実を受け入れられるようになりました。 そして、私の昔っからの友人(同級生)です。美人で小悪魔なので何人もの男性を行き来していたのですが、結局この歳になっても独身です。結婚したい・結婚したい と嘆いています。 “美人”と言っても、正統派だったり小悪魔的だったりタイプはいろいろですが、私は昔から何となく“美人は薄幸・薄命”というイメージがあって、最近やっぱりそうなのかな と思い始めています。 みなさんの美人のイメージは…どうなのでしょうか? ずっと美容の仕事に携わってきたので外見への追究や関心がややあるために、短絡的な質問と捉えられてしまったらスミマセンが、よろしくお願いします☆ミ

  • 幸せですが、悩んでいます。

    小さな悩みですが経験のあるかたお知恵を貸してください…。 私は×2の主人と結婚しました。 結婚して2年経ちました。 私は主人とが初めての結婚です。 2回の離婚歴があること。 それぞれに1人ずつ子供がいること。を知っていて結婚しました。 2人目の奥さんとの間の子は男の子で私立の小学校に通っていて 現在も養育費等払っているのだと思います。 それぞれの子供たちとは会っていません。 あまり細かいことは聞くと自分が悲しくなると思い聞いていません。 私との間にはまだ子供はいません。 現在不妊治療を1回したのですが、結果は残念な結果でした。 不妊治療でしか子供が授からないと言われたので、2回目もチャレンジしようと思っています。 子供がほしいなと思う気持ちが強くなるにつれて 2人目の奥さんとその息子さんとのこれからのつながりが気になり始めてしまいました。 もし、私との間に生まれてきてくれた子にとっては 主人はもちろんパパですよね? でも、1人目の子と2人目の子にとってもパパなわけで… そういうことを考え始めたら、ちゃんと詳しく聞くべきなのかと悩み始めてしまいました。 3/11の地震の日 あんなに電話がつながらなかったのに会社の電話がなったんです。 そしたら2番目の奥さんからでした。 無神経すぎて、地震=元妻の記憶しかありません。 先日主人の携帯にその元妻からメールがありました。 保険の話だったみたいですが いい気分ではありません。 このままこんなことが一年に1回ずつおきるくらいなら 思っていることや考えていることを主人にぶつけようと思うんです。 でも、そうしたことで喧嘩になるのだけは避けたいですし… 似たような結婚生活を送られている方はどのように過ごされているのですか? また、主人のような離婚歴を持っていて再婚された方はどうおもいますか? よろしくお願いします。

  • ひとりが好きな人も結婚して幸せになれますか?

    こんにちは。宜しくお願いします。 私は数年前に離婚し、子供二人と三人で貧しいながらも幸せに暮らしています。 ひとりになってから、心が平安ですし、仕事も住まいも得られ、不自由ありません。 他人と希薄なのが心地よいため、なかなか人と関係が深くなったり続いたりしないのですが、色んな事に遭遇するたび、人は、一人では生きていけないとつねづね感じます。 つきあいのある遠い親戚には、何かあるたび相談をしたり、保証人をお願いしたりと、大変お世話になりました。でも、その人も高齢ですし、いつまでも頼れません。 身近に人がいないので、将来の事を考えると不安で、子どもの成長を待って、再婚したいと思います。でも、もともとひとりが好きなので、同居をはじめたら窮屈になるのではと考えてしまいます。一度結婚してますので、結婚生活がそんなにいいとも思えませんし。 殻に閉じこもりがちな一方で、交際してる男性とは、3年もの間変わらず仲良くしています。感覚が合い、無理なく色々話せて、いい人に会えたなぁと思いながらも、時々つきあいがおっくうになったりもします。 ひとりが好き、そんな人でも、ありふれた幸せな夫婦になれるのでしょうか。 ご意見をお願いします。

  • 結婚して幸せそうな人が周りにはいない

    もともと結婚願望はあまりなく、結婚したいともしたくないとも思わず、日本人として自然なことだと思う程度です。 結婚しても離婚したり別居したり、旦那が帰ってこなかったり、奥さんが激太りしたり、セックスレスになったり、子供に虐待まがいのことをしたり、姑ともめたり、収入が少なくなって生活が苦しくなったり、幸せそうな知人がいません。皆嫌な事ばっかり苦労ばっかりで幸せなんかないみたいです。 あくまで私が感じることなので事実とは異なるかも知れませんが、愚痴を聞いたり親戚の離婚などを知ると、独身が幸せのように思えます。 <アンケート> 結婚して幸せな方いますか? どう幸せですか? 独身に戻りたいと思う時ありますか? どんな時ですか? 妻・夫に不満はありますか? どんな不満ですか? よろしくお願いします。

  • 子供がいる彼との結婚

    私は26で5年付き合っている彼がいます。もうそろそろ結婚したいのでそのことを話し合ったところ、彼には子供が二人いるし、(知っていました)経済的にも困難だし、私には同じ世代の(彼は11歳上です)もっといい結婚相手がいると思う、幸せにできる自信も保証もないから、私のためを考えたらもっといい人を探したほうがいいと思う、、、。私がそれでも納得してるならもちろん結婚したいけれど、、。といわれました。確かに今彼は生活がかつかつですし、裕福な生活ができないのはわかっています。けど、彼の人柄は温かいし、人格と外見が好きなので付き合ってきました。自分ももちろん働くつもりですが、みなさんは子持ちの彼との結婚、どう思いますか?子供は前の奥さんが面倒見て私は一緒に暮らす必要はありません。

  • 結婚て幸せ?夫婦って何ですか?

    会社の先輩(男性)から聞いた話です。 その先輩は結婚11年目、娘11歳と息子8歳がいます。 単身赴任中で、毎週末は家族がいる自宅に帰っています。 その先輩の夫婦間の話を聞くとものすごくかわいそうでなりません。 例えば 01.金曜の夜9時半くらいに仕事で自宅近くにきたので 自宅でご飯を食べようと思い 「何か食べるものある?」とメールしたところ 奥さんから 「何もない。金曜の夜はゆっくりしたいからもう寝る。」 との返信。 02.奥さんと子供がディズニーランドに行きたいと話しているが、 それは夫を抜いた3人で。(交通費と宿泊代がかかるから。以前にもあったようです。) 03.夫婦生活は月に1回。いつも夫から誘うが奥さんは 「身体貸すからさっさとして」という感じ。(マグロ状態) 04.2人目の子供を作る時、奥さんは 「とりあえず種だけちょうだい」 という感じで言ってきた。 その先輩は子供からはすごく好かれているようですが、 話を聞く限り奥さんから夫への愛情が全く感じられません。 それでも奥さんが一番好きという先輩を見ていると かわいそすぎて返す言葉がありません。 これでも奥さんに愛情はあるんでしょうか。 私はまだ未婚で夫婦のことはよくわかりませんが… 夫婦の現実ってこんなものですか? こんな話を聞くと結婚=幸せじゃないんだって思ってしまいます。

  • 結婚すると幸せになるのでしょうか?

    こんにちは。27歳女です。 質問を見てくださりありがとうございます。 タイトルの通り結婚と幸せについて疑問に思うところがあります。 来年、結婚を迎えるのですが、みなさんがよく話している結婚をすると「幸せだね!」と言いますが、どうしても私にはわかりません。 結婚したから幸せとは、どういうことなのかと疑問に思ってしまい、自分1人ではなかなか解決できず、ここにきてしまいました。 結婚=幸せだね!って言われても、形は変わっただけで普通の生活がこれからも続いていくだけだと感じてしまいます。 妊娠したり、子供が生まれでばお祝いとして幸せという表現は合ってると思います。 ただ、どうしてか、私の中では結婚したから幸せという表現が腑に落ちません。とても疑問に思ってしまいます。何が幸せなのだろう?パートナーと一緒に生活ができることが?なのでしょうか?だとしても今まで通り変わらず生活していくだけなので、結婚したから幸せには結びつかないような気がします。。 確かに、一緒にいて幸せ(そこまでの幸福度ではないような気もしますが)は感じます。 私の考えがおかしいのでしょうか? みなさんには、わかりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚生活数ヶ月 子供の養育費について

    私の知り合いの方なのですが宜しくご教授下さい。半年ぐらいの同棲生活中に妊娠  男 子供はうまないでくれいみたな・・・ 女 私一人で子供を育てるから生む それから 妊娠4ヶ月目 女 中絶はしたくない  男 お前に一任する この時点で二人の愛情が薄れていく。 しかし、子供が生まれて男がしぶしぶ 婚姻届けにサイン わずか3ヶ月で奥さん子供といっしょに出ていく 理由を聞くと 生活費をなかなか渡してくれない 子供のミルク代もくれないじょうたい。そこで生活費を頂戴(4万足らず) を催促すると文句を言って渡してくれないらしいです。 同棲中も食事代は奥さんが支払い完全に別清算をしていたみたいで 子供が生まれたので当然奥さんも仕事をやめてしまったのでお金が ないじょうたいです。 こんな状態で(わずかな結婚生活)子供の養育費を請求できるのでしょうか? 男は養育費は渡さないと言ってるらしいです。裁判でもなんでも お好きにどうぞといわれたみたいです。

  • 愛人の立場で幸せに暮らしている人はいますか?

    (長文です) 38歳女です。 4年ほど、単身赴任だった人と不倫関係にあって、半年前に別れました。 その人は、8年ほど前に単身赴任になるまでの間に、奥さんの裏切りをきっかけに関係が悪化し、単身赴任をきっかけに別居をしています。 その人と出会った時にはすでに、奥さんとは結婚生活は破たんしている、と言っていて、奥さんと顔を合わせることを想像するだけで動悸がする、と言うほど、嫌悪感を抱いているようです。 奥さんと今後一緒に住むつもりはないと、自宅から通える場所に転勤になってからも、アパートを借りたり最近ではマンションを購入して、ひとり暮らしをしています。 奥さんも彼に愛情は無いようで、連絡が来る時は、お金が必要な時だけだということです。 ただ、彼には、奥さんと住んでいる2人の子供がいて、その子たちのために離婚が容易にできない、と言っていて、今中学生のお子さんが成人したら離婚して、私と一緒になりたい、と言っていました。 私はとてもその人のことが好きで、その人が年老いてボケたら介抱したい、とか、遠い将来のことまで思い描けるほど、最後の最後まで一緒にいたい、と思った人だったので、当初は彼のその考えに同意していました。 しかし、女として、子供が産みたい、という希望が私にはあり、彼の子供を産みたい、と何度か話し合いましたが、彼は婚外で子供を持つことは同意してくれませんでした。 でも、彼の子供が成人する頃には、私は年齢的に子供を産める可能性がほぼなくなるので、実質上、彼との子供は持てない、ということになりました。 お互い、悩み苦しみましたが、母親になるという女としての私の願いを奪いたくない、幸せを掴んでほしいという彼の思いもあり、半年前に別れました。 別れてからとても苦しい日々でしたが、お互い連絡せず、私は最近、いわゆる「婚活」を始めました。 相談所に入会したり、ネット活動で、これまで数名とやりとりし、実際にお会いしました。 しかし、数名の男性と実際に会って、何時間も話をしていても、全くピンと来ず、また会ってみたいと思えるような人はいなくて、どうしても別れた彼のことが思い出されます。 彼にかなう人に出会えるわけがない、と、毎回絶望的な気分で帰ってきます。 婚活を始めてから、改めて苦しい気持ちに苛まれ、この間とうとう彼に「会いたい」とメールをしてしまいました。 彼は、「とても嬉しい。でも、一度顔を見てしまうと、また歯止めが利かなくなってしまう。僕は○○さんの将来設計に沿い難いから、会うべきでないと思う」と返信してくれました。 私の将来設計は、「結婚して子供を産むこと」です。 子供を産むためには、結婚をしなければと、婚活を始めたわけですが、やっぱり、私は、好きな人との子供じゃないと産みたくないんじゃないか、と思うようになりました。 いくら結婚相手としての条件が良くても、好きになれなければ、やっぱり子供を持つことは違うんじゃないかと・・・。 私が、将来設計を変更して、子供を持つことを諦めれば、好きな彼とずっと一緒にいることはできます(遠距離ですが、毎週末会うことができます)。 私は経済的に自活はできるので、子供を持たないのであれば、特に結婚という形にこだわる必要もないのかな、とさえ思っています。 つまり、彼が離婚するまで、(あるいは離婚をせずに)彼の愛人的存在で居続けることができます。 そこで、経験者の方に質問したいのです。 もう何年(何十年)も、愛人の立場で生活している女性がいらしたら、お気持ちを聞いてみたいです。 やはり、結婚して妻となれないことは、辛く感じますか? 今38の私ですが、もうしばらく、すぐにでも結婚できる相手(子供を持ち得る相手)を見つける努力をするべきだと思いますか? 子供を持つことは、女として、かけがえのない経験だと思いますか? (愛人の立場とは言え)子供は持てないけど大好きな人と一緒にいることと、そこまで好きじゃない人とでも子供を持つこと、二択だったら、どちらを選ぶべきでしょうか?

  • 彼と結婚して幸せになれるでしょうか

    結婚を考えている彼のことで相談です。 私は23歳、彼は16歳年上の39歳でともに会社員です。 19歳の頃から付き合っていて、5年目です。 大学生の頃は地方(私)と都内(彼)で遠距離でした。 4年生の就職活動中のとき、彼から「浮気していた相手が妊娠した。現在既にその相手と結婚していて、子どもがもうすぐ産まれる」と伝えられました。 ショックでしたが、私にとって彼がすべてで、別れられませんでした。 彼からも特に別れようとは言われず、会っても今の関係を確かめることなく、関係が続きました。 その間何回か他の男性からアプローチもありましたが、本気になれませんでした。 去年の4月に私が都内で就職し、数週間に一度、彼の趣味を口実に会えるようになりました。 パチンコ、ネカフェでゲーム、プラモデルを買いに並ぶ、という口実で家を出て、3時間ほどホテルに行くだけです。私は彼といるとき、顔にも口にも不満は出さず、常に笑顔です。でも会う度に帰り道に泣いていました。 「結婚は諦めても、子どもだけでも欲しい」と伝えたところ、「無理だ。今の関係を一生続ける覚悟を決めなさい」と言われました。 我慢できなくなった私は秋頃に「結婚できないあなたとはもう別れる」と伝えました。すると彼は「結婚なんてただの制度と思っていた。君が一番大事だから妻とは別れる」と言ってくれました。 その言葉を信じることにして関係はまた元に戻りました。心はまだ私のものだと思えました。 しかしその数ヵ月後、彼との会話の中で彼が奥さんと毎日キスをしていることを聞き、彼の幸せのために身を引こうと一切連絡を取らないよう努力しました。 しかし年明け、彼から「別れる決心がついた。別居している」とメールがありました。理由は奥さんと彼のお母さんの不仲です。母子家庭で育った彼は少しマザコンの気が有り、親子とても仲がよく、お母さんのことを悪く言った奥さんとその家族が許せないそうです。 離婚が具体的になり、別居していることで今は休日に一日会うことも可能になり、今大変幸せです。 ただ、こんな彼に対して少し不安もあります。 実際会うと、優しく、いい人です。愛してくれます。 みなさんはどう思われますか。私の目標は結婚して幸せになることです。