• ベストアンサー

お取り寄せグルメ【最強編】

higan7813の回答

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.14

お取り寄せグルメ 十数年来、我が家の大みそかの年越しの定番は「アンコウ鍋」です。 年に一度ですが、以前は福島県いわき市からの取り寄せでしたが、 震災以降駄目になったので、現在は茨城県日立市から取り寄せています。 常磐産の鮟鱇は美味しいですよ!。 関西以西の方にはピンと来ない魚でしょうけど?。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます アンコウ、たぶん知らず知らずに食べていると思います お鍋するときはハゲもよく食べていました 骨が取れやすいのが子供にはいいですね 〆はもちろん雑炊です 4年経っても福島のアンコウは手に入らないですか? 2500億円もかけるお金があったら少し回して欲しいもんです ちなみに2500億円あれば、ティファニー社のオーナーになってお釣りが出ます そのお釣りがあれば、福島を復興させ、美味しいアンコウがたらふく食べられますよ♪

関連するQ&A

  • ここ行っとこ ~大阪グルメ編~

    大阪行くならここでしょって店を紹介してください。 ※ベタ歓迎します。 ※なるべく低予算。

  • 最強って何がどう最強なのでしょうか?

    最強の意味が理解しかねます…。 よく私の周りの友人とか先輩とかでもあるアーティストさんやアイドルの娘を好きなファン(ヲタとか言われてる)のファンの仲間内であの人 は最強だとか、最強ヲタは誰だとか騒いで、もてはやされて、崇められるみたいな人がいる話しを聞きますが、一体何がどう最強なんでしょうか?? ファンのスタンスって人それぞれだし、別にファン歴が長いや浅いやイベントやコンサートにいった数とかグッズの所持数とか知識とか関係なく、みんな平等だと思います。 それが芸能人どうし、または親族や関係者であっても同じだと思います。 (距離は確かに普通のファンよりは近いのは確かだと思いますが…) 最強最強騒いで自己満足してるんですかね?? みんなそれぞれな応援の仕方や愛し方で個人個人が違うやり方で愛情を持ったりして応援をしてると思うので、何を根拠に最強だのなんだの言ってるのだろうか??と私の意見ですが、理解しかねます。 個人的になんか最強とか調子に乗ってるような人は好きにはなれません。 別に心の中で思ってればいいのに、小さい子供じゃあない良い歳した大人が最強だの騒いでいて… なんか…ちょっとなぁと。 そんな話しを聞いていたらちょっと引きました( ;∀;) 私も大好きな人が居ますが、私が最強だの周りには一切話したりもしません。 でも自分の心の中では誰よりもその人が大好きだし、絶対に誰にも大好きな気持ちは負けてないから!!って密かに思ってますが…。

  • 1日都電の旅(グルメ編)

    今度のGWに都電の旅をしようと思っています。住んでいるのは千葉県の柏なのですが 始点~終点(早稲田~三ノ輪)を1日券を買うつもりです。まずは どっちの始点(早稲田?三ノ輪?)からの乗ったほうがいいかオススメと あと沿線のおいしいお店とかを教えてください。豪華な料理ってよりは少しづつ食べ歩けるのがいいですね。または、そういった感じの本や雑誌を教えていただいても歓迎です。ワガママなのですが買い物(お土産等)はそこそこ興味がありますが あんまり観光(仏閣や博物館、美術館等)は興味がありません。よろしくお願いいたします。

  • 最強馬です。

    二歳の時から応援している馬がいます!名前はストップザワールド!といいます。三歳です。父がジェイドロバリーなのにステイヤーなんです。1600万下か1000万下にも関わらずG2ステイヤーズSで二番人気でした!負けましたが。でも強いと信じています。だから来年の天春はこいつだ!って言ってたら友達にセン馬って天皇賞でれるん?っていわれました。そうなんですストップザはセン馬なんです。で、でれるんでしょうか?でれなおなら何故でれないのか教えて下さい。セン馬だって立派なサラブッレトだと思います。

  • 最強馬?なんですか??

    こんにちは 前から疑問なのですが皆さんが好きな馬は勝とうが負けようが「最強馬」 なんですよね? でも私の疑問は何故「強」なのでしょうか? 最速馬の方がピッタリのような気がしますが・・ 強い・・と言うと何か格闘技でも始めるようなイメージが・・・ それと2着以下を引き離して勝つと「強い勝ち方」といいますよね 競馬に付いてのこの「強い」という使い方の意味を教えてください

  • どこが最強なのでしょう?

    1.ロシアンマフィア 2.チャイニーズマフィア(蛇頭とか) 3.中南米の麻薬カルテル(ロス・セタスとか) 4.南米・アフリカの反政府(革命、左翼)ゲリラ 5.イスラム原理主義組織 6.アメリカ特殊部隊 がガチで戦ったら、どこが最後まで生き残るのでしょうか?

  • 最強?

    マクロスとガンダムどっちが強いかよく聞くけど、とりあえず両方ゼットンには勝てないですよね? ゼットンのスペック(初代参照) 1 1兆度の火球を出す。 2 その火球は、太陽の440兆倍のエネルギーを持ち、200光年以内の星に住む全ての生命体を   死滅させる。(某有名科学本より) 3 テレポート能力(瞬間移動)がある 4 バリアを、はれる。(八つ裂き光輪を防ぎ粉々にする) 5 相手の光線を胸で吸収して両腕から波状光線として撃ち返す 6 身長 60m   体重 3万トン

  • 最強

    あなたが、最強だと思う人を教えてください。            (・・・ただ、これだけです)                   ヒマなときになどに回答してください 

  • 最強馬を教えてください。

    あなたが思う最強馬を教えてください。 国内でも結構ですし、世界競馬の中から推薦してくださっても結構です。 因みに、私が思う最強馬はセクレタリアトです。 セクレタリアトの心臓は約10kgもあり、これは平均の2~2.5倍。 あまりの強さに「馬じゃない」と形容されたそうです。

  • 最強とは

    格闘技ではよく最強という言葉が出てきますよね。 一口に格闘技と言ってもいろいろな種類があり、ルールも種目によって違います。 そんな中で真の最強はどの種目で、どの選手か難しいと思うのですが皆さんはどのように思われますか?