• ベストアンサー

お取り寄せグルメ【最強編】

higan7813の回答

• higan7813
回答No.14

お取り寄せグルメ 十数年来、我が家の大みそかの年越しの定番は「アンコウ鍋」です。 年に一度ですが、以前は福島県いわき市からの取り寄せでしたが、 震災以降駄目になったので、現在は茨城県日立市から取り寄せています。 常磐産の鮟鱇は美味しいですよ!。 関西以西の方にはピンと来ない魚でしょうけど?。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます アンコウ、たぶん知らず知らずに食べていると思います お鍋するときはハゲもよく食べていました 骨が取れやすいのが子供にはいいですね 〆はもちろん雑炊です 4年経っても福島のアンコウは手に入らないですか? 2500億円もかけるお金があったら少し回して欲しいもんです ちなみに2500億円あれば、ティファニー社のオーナーになってお釣りが出ます そのお釣りがあれば、福島を復興させ、美味しいアンコウがたらふく食べられますよ♪