• 締切済み

最強

あなたが、最強だと思う人を教えてください。            (・・・ただ、これだけです)                   ヒマなときになどに回答してください 

• 卓球

みんなの回答

• ttht
回答No.8

まず、男子で世界歴代最強はワルドナー選手だと思います。現役では王皓選手だと思いますが、そのうち馬龍選手が追い越しそうな気がいます。国内では水谷が最強で、次に松平・吉田の2人でしょう。歴代では分かりません(世界王者が何人もいるため)。                                                                   女子は現役世界最強はチャン・イニン選手(漢字が出ないのでこれ以降カタカナにします)でしょうが、歴代ではワン・ナン選手やデン・ヤピン選手がいる上、香港のジァン・ホアジュン選手に分が悪いので分かりません。国内では今は平野の方が福原より少し上のような気がします。歴代は男子同様分かりません。

• -XTEND-
回答No.7

やっぱり王皓が強いと思います。 日本では吉田海偉ですね。 最近松平健太も強いような気がします。 横浜の世界選手権で馬琳とほとんど互角な試合をしてましたから。 韓国では柳承敏が結構強いと思います。 僕もペンなので憧れの選手です。

• zabichan
回答No.6

王皓かなぁ・・・・。あの裏面打法といい台上技術といい圧倒されるものばかりです。ボルも新ルールになってから間違いなく最強の一人になっていると思います。日本人では水谷選手や吉田選手です。

doraibuman
質問者

お礼

王皓の裏面打法は圧倒されますよね。 水谷選手のフットワークはありえないですよね            不可能です。(不可能を可能にしてるのが10年に1人の天才か~・・・)

• A_L_R
回答No.5

男子なら全盛期のワルドナー選手。 もう、何をやってもどうにもならないほどでした。 サービスは訳わかんないわ、レシーブは自在だわ、ドライブも前中後陣から自在に打ち分けるわ、会心の一撃をロビングやフィッシュでしのがれるわ、本当に自由なオールラウンダーでした。 女子では張怡寧選手。 打っても打ってもそこに居て、ちょっとでも隙を見せればいつの間にか攻守逆転。 あんなに堅い選手は見たことがありません。

doraibuman
質問者

お礼

張怡寧選手は最強中の最強ですよね。 なんであんなに隙がないのか、しかも、攻撃めちゃくちゃ強いし、                 よくわかんなくなってきた・・・

• Soul_T-T
回答No.4

孔令輝、馬琳、王皓、王励勤、馬龍、陳杞。 中国は最強。

doraibuman
質問者

お礼

やっぱり、世界の卓球 中国にはもう相手にならないくらいですよね。    なんであんなに強いんだか、          ・・・中国最強

• tatuzora
回答No.3

女子なら郭躍ですかね あの攻撃は男子の選手にも通用すると思います。

doraibuman
質問者

お礼

郭躍の攻撃はふつうに圧倒されますよね。    ゼッタイ押し負ける。

• sya77
回答No.2

えっと、2人いいですか?憧れの選手の名前ですがw 柳承敏選手と吉田海偉選手です。

doraibuman
質問者

お礼

吉田海偉選手はいいですよね~。 ぼくも、吉田海偉選手は好きです。(点をとったときの掛け声とか) ドライブはぼくも、すっごくみとれます。

• 11945
回答No.1

ワルドナー選手です

doraibuman
質問者

お礼

ワドルナー選手ですか・・・     ふつうに超つよいですよね