• 締切済み

最強

あなたが、最強だと思う人を教えてください。            (・・・ただ、これだけです)                   ヒマなときになどに回答してください 

  • 卓球
  • 回答数8
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • ttht
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

まず、男子で世界歴代最強はワルドナー選手だと思います。現役では王皓選手だと思いますが、そのうち馬龍選手が追い越しそうな気がいます。国内では水谷が最強で、次に松平・吉田の2人でしょう。歴代では分かりません(世界王者が何人もいるため)。                                                                   女子は現役世界最強はチャン・イニン選手(漢字が出ないのでこれ以降カタカナにします)でしょうが、歴代ではワン・ナン選手やデン・ヤピン選手がいる上、香港のジァン・ホアジュン選手に分が悪いので分かりません。国内では今は平野の方が福原より少し上のような気がします。歴代は男子同様分かりません。

  • -XTEND-
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

やっぱり王皓が強いと思います。 日本では吉田海偉ですね。 最近松平健太も強いような気がします。 横浜の世界選手権で馬琳とほとんど互角な試合をしてましたから。 韓国では柳承敏が結構強いと思います。 僕もペンなので憧れの選手です。

  • zabichan
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.6

王皓かなぁ・・・・。あの裏面打法といい台上技術といい圧倒されるものばかりです。ボルも新ルールになってから間違いなく最強の一人になっていると思います。日本人では水谷選手や吉田選手です。

doraibuman
質問者

お礼

王皓の裏面打法は圧倒されますよね。 水谷選手のフットワークはありえないですよね            不可能です。(不可能を可能にしてるのが10年に1人の天才か~・・・)

  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.5

男子なら全盛期のワルドナー選手。 もう、何をやってもどうにもならないほどでした。 サービスは訳わかんないわ、レシーブは自在だわ、ドライブも前中後陣から自在に打ち分けるわ、会心の一撃をロビングやフィッシュでしのがれるわ、本当に自由なオールラウンダーでした。 女子では張怡寧選手。 打っても打ってもそこに居て、ちょっとでも隙を見せればいつの間にか攻守逆転。 あんなに堅い選手は見たことがありません。

doraibuman
質問者

お礼

張怡寧選手は最強中の最強ですよね。 なんであんなに隙がないのか、しかも、攻撃めちゃくちゃ強いし、                 よくわかんなくなってきた・・・

  • Soul_T-T
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.4

孔令輝、馬琳、王皓、王励勤、馬龍、陳杞。 中国は最強。

doraibuman
質問者

お礼

やっぱり、世界の卓球 中国にはもう相手にならないくらいですよね。    なんであんなに強いんだか、          ・・・中国最強

  • tatuzora
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.3

女子なら郭躍ですかね あの攻撃は男子の選手にも通用すると思います。

doraibuman
質問者

お礼

郭躍の攻撃はふつうに圧倒されますよね。    ゼッタイ押し負ける。

  • sya77
  • ベストアンサー率45% (28/61)
回答No.2

えっと、2人いいですか?憧れの選手の名前ですがw 柳承敏選手と吉田海偉選手です。

doraibuman
質問者

お礼

吉田海偉選手はいいですよね~。 ぼくも、吉田海偉選手は好きです。(点をとったときの掛け声とか) ドライブはぼくも、すっごくみとれます。

  • 11945
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.1

ワルドナー選手です

doraibuman
質問者

お礼

ワドルナー選手ですか・・・     ふつうに超つよいですよね

関連するQ&A

  • 最強って何がどう最強なのでしょうか?

    最強の意味が理解しかねます…。 よく私の周りの友人とか先輩とかでもあるアーティストさんやアイドルの娘を好きなファン(ヲタとか言われてる)のファンの仲間内であの人 は最強だとか、最強ヲタは誰だとか騒いで、もてはやされて、崇められるみたいな人がいる話しを聞きますが、一体何がどう最強なんでしょうか?? ファンのスタンスって人それぞれだし、別にファン歴が長いや浅いやイベントやコンサートにいった数とかグッズの所持数とか知識とか関係なく、みんな平等だと思います。 それが芸能人どうし、または親族や関係者であっても同じだと思います。 (距離は確かに普通のファンよりは近いのは確かだと思いますが…) 最強最強騒いで自己満足してるんですかね?? みんなそれぞれな応援の仕方や愛し方で個人個人が違うやり方で愛情を持ったりして応援をしてると思うので、何を根拠に最強だのなんだの言ってるのだろうか??と私の意見ですが、理解しかねます。 個人的になんか最強とか調子に乗ってるような人は好きにはなれません。 別に心の中で思ってればいいのに、小さい子供じゃあない良い歳した大人が最強だの騒いでいて… なんか…ちょっとなぁと。 そんな話しを聞いていたらちょっと引きました( ;∀;) 私も大好きな人が居ますが、私が最強だの周りには一切話したりもしません。 でも自分の心の中では誰よりもその人が大好きだし、絶対に誰にも大好きな気持ちは負けてないから!!って密かに思ってますが…。

  • 最強の意味??

    最強って何がどう最強なのでしょうか? 最強の意味が理解しかねます…。 よく私の周りの友人とか先輩とかでもあるアーティストさんやアイドルの娘を好きなファン(ヲタとか言われてる)のファンの仲間内であの人 は最強だとか、最強ヲタは誰だとか騒いで、もてはやされて、崇められるみたいな人がいる話しを聞きますが、一体何がどう最強なんでしょうか?? ファンのスタンスって人それぞれだし、別にファン歴が長いや浅いやイベントやコンサートにいった数とかグッズの所持数とか知識とか関係なく、みんな平等だと思います。 それが芸能人どうし、または親族や関係者であっても同じだと思います。 (距離は確かに普通のファンよりは近いのは確かだと思いますが…) 最強最強騒いで自己満足してるんですかね?? みんなそれぞれな応援の仕方や愛し方で個人個人が違うやり方で愛情を持ったりして応援をしてると思うので、何を根拠に最強だのなんだの言ってるのだろうか??と私の意見ですが、理解しかねます。 最強最強騒いで自己満足してるんですかね?? みんなそれぞれな応援の仕方や愛し方で個人個人が違うやり方で愛情を持ったりして応援をしてると思うので、何を根拠に最強だのなんだの言ってるのだろうか??と私の意見ですが、理解しかねます。 個人的になんか最強とか調子に乗ってるような人は好きにはなれません。 別に心の中で思ってればいいのに、小さい子供じゃあない良い歳した大人が最強だの騒いでいて… なんか…ちょっとなぁと。 そんな話しを聞いていたらちょっと引きました( ;∀;) 私も大好きな人が居ますが、私が最強だの周りには一切話したりもしません。 でも自分の心の中では誰よりもその人が大好きだし、絶対に誰にも大好きな気持ちは負けてないから!!って密かに思ってますが…。 ある人のコンサートにいった時にも一部のファンの中では有名なファンがいたらしく、会場内でも名前を連呼されたり、ニコニコ動画のイベントのときは大量にその人の名前がコメされて画面一面に表示されたりしてました。 当の本人が別に不快には思ってなさそうなんで問題はなさそうですが。 見てるファンからしたら不快に感じたり、別に芸能人とかでもないくせに何様?って感じた人もいるかと思います。 メンバーも特にその人を知ってる感じでもないみたいだったし。 なんか子供の悪ふざけみたいな感じで私も気分が悪かったです。 ルールは守って応援してるから問題はないかと思いますが、とはいえふざけすぎて調子に乗ってるそんな人が自分が大好きなアーティストさんを好きなのがちょっと嫌に感じました。 これからもライブとか行ったら、その最強ファンさんが気になっちゃうし…。

  • 相撲取り最強説

    あらゆる格闘技の中で、相撲取りこそ最強だと主張される人が少なくないですが。 そういった人達は、どういった観点から相撲取りが他の格闘家より優位にあると考えるのか、その考え方を教えて下さい。自分自身の考えではなく、他者の考えを分析されたものでも結構です。 尚、知りたいことは、相撲取り最強説の根拠だけですので、最強の格闘技を考えること自体が無意味、という主旨の回答はご遠慮下さい。

  • 芸能界最強

    芸能人ってヤンキー上がりとか暴走族とか半分ヤクザとか、 結構イケイケの人達がいるようですけど、 最強は誰ですか。 またその最強の人が、総合格闘技で戦った場合どれくらいやれますか。

  • 最強の抗うつ薬

    最強の抗うつ薬ってなんですか??ちなみに私はトリプタノールを飲んでいます。回答よろしくお願いします

  • 史上最強の台風は

    史上最強の台風(ハリケーンetc)は何なんでしょう? 最強の定義は「もし台風の発するエネルギーを測定できたならば、一番エネルギーの大きいだろうもの」です。 だから、人がたくさん死んだことが最強とはいえませんし、被害が少なかった台風が最強かもしれません。 気象に詳しい人はいろいろと知識を組み合わせて、自分の思う最強の台風を教えてください。

  • ●最強なのは?

    ・ナンセンスなのは百も承知で、お聞きしたい。  実在のする事が条件です。 (1)最強の格闘技は? (2)最強の剣術は? (3)最強のハンドGUNは? 僕個人の意見 (1)太極拳 (2)二天一流 (3)モーゼル

  • 最強の格闘技って、なんですか?

    最強の格闘技って、なんですか? 最強の格闘技を教えてください。 ルールと言うか条件は ・一対一 ・武器なし ・場所はリング ・同体格、同経験 この条件での回答お待ちしております。

  • 最強格闘術 最強殺人術

    もしもこの世にある格闘術や流派で 最強格闘術 最強殺人術 最強心理術 総合的に を決めるとしたら何になりますか? ゲームやアニメ等架空のものはなしとしてください。 またあなたが進める最強の技などありますか? こちらもゲームやアニメ等架空のものはやめてください。 どれか一つでもいいので回答お願いします。また実務経験者の方どうかコメント等お願いします。

  • 最強とは

    格闘技ではよく最強という言葉が出てきますよね。 一口に格闘技と言ってもいろいろな種類があり、ルールも種目によって違います。 そんな中で真の最強はどの種目で、どの選手か難しいと思うのですが皆さんはどのように思われますか?

専門家に質問してみよう