• ベストアンサー

夜遅く帰宅した後に食べたいもの

いっそ食べません、という人も多いと思うのですが、 もし、帰宅が夜遅くになってしまったとき、何が食べたいですか? お昼から何も食べてないとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 現在の私は、定年退職してる気楽な身分の60代男性ですが、定年退職する迄の現役時代は業務多忙で深夜帰宅が多かったです。 基本的には、妻が用意してくれる夜食は何でも食べてましたけど、やはり肉類は就寝前には凭れるため食べたくなかったので、魚類とご飯が夜食には多かったです。 魚なら、大抵はお茶漬けにしても食べられますから、今でも深夜帰宅になった場合は鮭茶漬けなどが食べたいです。

noname#236410
質問者

お礼

こんにちは。 こちらの回答だけなぜか「確認ボタン」を押しそこなったみたいでお礼コメントが反映されていませんでしたね。すみません。 ふむふむ、現役時代はまさに深夜ごはんだったんですね。経験者の方の回答は勉強になります。鮭は使いみちの多い食材なので、常に冷凍庫に入れてあります。今度お茶漬けにもしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9580)
回答No.16

ronjeさん、こんにちは。 そうですね。お茶漬け一杯ですかね?

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 そのお茶漬け一杯が胃に染み渡ることもありますね。このごろ、お茶漬けづくりに凝っています。お茶漬けのおいしいお店で食べてから、マイブームになってしまって。お茶漬けも奥が深いなあと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5654)
回答No.15

食べたいものかあ。 これって指定はないがたくさん食べたい。 睡眠時間が減る分の体力回復を食べる量で補うようにしているので。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 たくさん・・・量でしょうか?私もたくさん食べたいです。私の場合は、量ではなく、いろんな種類のものをたくさん食べたいという意味ですが・・・。人間、ストレスがあったり疲れていたりすると、いろんな解消法に走りますが、私は食べる方です。睡眠にいくという人がうらやましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

>お昼から何も食べてないとします えーっ、そんな殺生な…ですかお(ー ω ー) おかずはあるものでイイので、ご飯は三合食べますお(ー ω ー) おおおおおおおおおお(ー ω ー)

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 途中でおにぎりでも買って口にできれば、満足度は結構あがりますよね。ご飯はなぜあんなにおいしいんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.13

ラーメンとかうどんとか食べたいですね。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 ラーメン屋は割りと遅くまでやっているので、入りやすいですよね。うどんは、お店がこの辺はないので、どうしても自炊になってしまうのですが、自炊うどんっておいしいですね。麺ってなぜこんなにするするとおなかに入るんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.12

夜遅くとか気にせずなんでも食べます。 寝る前とかもまったく気にせずに普通に夕食を食べますよ。 太るとか言う人もいるけどそんなん結局体質なんで。 私は遅く食おうが寝る前に食おうが太らないので、昼食べてないとかだったらがっつり食べます。 普通に焼肉とかラーメンとかカレーとか中華とか一般的な夕食ですね。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 太らない体質だなんて、なんてうらやましい。でもたまにいますね、そういう体質の人。胃がびっくりしないよう、ゆっくり食事を楽しんでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.11

そうですねー…そういったときは思いっきり自分を甘やかしたいので、甘いものとかたべて…翌朝胃もたれします。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 甘いものと一緒に熱いお茶を飲めば満足度が高いですよね。胃もたれするまでとは、またたくさん食べたのですね?いや、ちょっとこってりだったのかな?でも、たいていの女の人にとって甘いものは癒しなんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.10

コンビニで売ってるポテトサラダとビールですね。 風呂あがりにちょっとずつつまみながらビール飲むと爽快です。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 リラックスできそうですね。私はコンビニで売っている一食分のお惣菜を買って、お行儀が悪いですが袋に直接お箸を突っ込んで食べるのが大好きです。晩酌のビールでもあればもう・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.9

豆腐。しぼりたてフルーツジュース。でも作るのが面倒くさいので疲れて帰宅したらまず手に入りません。 肉類は消化できないのでパスし、炭水化物でお茶漬けやインスタントラーメンが無性に食べたくなります。

noname#236410
質問者

お礼

こんにちは。 お茶漬けやインスタントラーメンも、炭水化物の量を控えて上に乗せる具によってはりっぱなお夜食ですよね。その上に乗せるものを一から作るのが知恵と気力の絞りどころなんですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.8

50代♂大阪在住 経験から書き込みします。 若い頃には、今の様なコンビニが街に無かったのも要因の1つです。 "こなもん" の店が (今でも) 夜中も営業していたので?たこ焼き、 お好み焼き、焼きソバがその頃の定番でした。

noname#236410
質問者

お礼

こんにちは。 こちらでは駅に「銀だこ」というチェーンのたこ焼き屋さんがよくありますが、そういえば行ったことがありませんでした。夜中のたこ焼きというのもおいしそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

お味噌汁ですね。 一番いやされる食べ物だと思っています。

noname#236410
質問者

お礼

こんにちは。 お味噌汁ですか。何かわかるような気がします。お味噌は和み成分が入っているそうですよ。おいしくとっただし汁にお味噌を溶いて口にすると、胃に染み渡る感じがしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 帰宅の遅い主人の食事

    主人の食事が心配で質問します。 調理の仕事をしており帰宅が遅く、深夜1時前後に食事します。本当は夜10時以降は良くないと聞きますが、食べさせないのもかわいそうです。 朝は7~8時、しっかり食べるようにしています。玄米・和食です。 昼は夕方4時、職場のまかない。健康志向の店なので、たぶん健康的な食事なはず。 夜遅くまで働き、自転車で帰宅(20分くらい)、調理場の油分・汗まみれのためシャワーをあび、食べられるのが深夜1時。 以前は空腹を満たせるよう、普通に出してましたが 今は豆腐一丁、だけにしています。 本人もそのほうが朝起きるのが辛くないと言ってます。 身長186cm、体重が結婚当初70kgから今68kg切ってます・・・どんどんやせていく・・ 帰宅の遅い旦那さんをお持ちの方、健康を考えて夜にどんなもの食べさせてますか?

  • 夜に何を食べたらいいの!?

    最近仕事が多忙で、食事が下のような感じです。 5:30  出社 7:00  朝食(補助食品etc ソイジョイなど) 12:00  昼食(朝と同じようなものを) 22:00  帰宅⇒夕食 本当に忙しすぎて、朝と昼にデスクから離れられません。食事時間も10分程度です。 本当は昼間にちゃんと食事をすべきなのですが。。。 そこで質問です。夜10時に家に帰宅した私は、いったい何を食べたらよいのでしょう。 夜遅くにがっつりご飯を食べるのは太るのでよくないと聞くし、 でも1日の摂取カロリーが少なすぎる日々を送っていると、後々リバウンドする とも聞くし・・・ ということで、毎日夜に何を食べたらいいのかとても困っています。 ここ2週間くらいで3キロ落ちました。絶対仕事が落ち着いたらリバウンドしそうです。 夜であっても、一日の摂取カロリーに到達するくらい食べたほうがよいのか、 特に一日の摂取カロリーを気にせずに食事していいのか。 太りたくないし、今後リバウンドもしたくない。いまの生活では無理なわがままなのでしょうか。。。 なんでもいいです。私の夜ご飯について、なにかアドバイスをお願いします。

  • 28歳で夜遅くの帰宅。みなさんは親に怒られていますか?私は1時すぎぐら

    28歳で夜遅くの帰宅。みなさんは親に怒られていますか?私は1時すぎぐらいから完全に怒られます。周りの友達や知り合いは【もぅ28なんだし怒られないっしょ】と言いますが歳を重ねるごとに怒られてます。 たぶん結婚もしないで遊び回っている…とゆう捉え方なんでしょうがそうゆう訳ではないし、ただ現在は相手もいないし結婚する予定もなく友達と飲んでいるだけなのですが。 もちろん結婚願望はあります。 母は【こうゆうのを見てると言いたくなるから見えないとこでやってくれる?独立してみたら?】と言ってきたので【やるなら見えないとこでやるし、実家ならもぅやりません】と言ったら【あー。見えないとこでやるんだ。そんなふうに言われると思わなかった】と。なんかどうしたらいいのか全くわかりません… なので実際独立を決めたら絶対反対されるに決まってる。 やたら結婚についてうるさくなってきていて、それが親不孝だと思っている。 かと言って前回の相手は認めてくれなかったし帰りが遅いと毎回怒られていた。お泊まりなんかも怒られます。旅行も帰宅した後やけに気まずかったでです わたくしたち親子がなかよくなるためにはどうしたらいいのでしょうか。 やはり独立してしまった方が良いのでしょうか? アドバイスとご意見、宜しくお願い致します。

  • 夜10時まで仕事する人って

    夜10時まで仕事する人ってモチベーションをちゃんと維持できるんですか? そんなに会社に尽くしたいんですか? 私の会社は8時が就業です。遠方に住んでいる人は6時おきが普通。となると帰宅して11時。 何も好きなことができないまま明日が来るなんて毎日では私は鬱になる気がします。 そればかりか疲れもとれませんよね? 私は8 - 6くらいで帰宅します。その方がモチベーションが維持できる気がするのですが 非常に不思議です。しかもその一人が私の仕事内容も知ることなく私の帰宅時間が早いと 文句言ってたそうです。この人としては「俺は夜遅くまで頑張っているんだからお前もサボルな!」 とでも言いたいのでしょうか…?

  • 夜、帰宅してからのクレンジングについて

    20代後半、インナードライ気味の敏感肌です。(ややアトピーもあり) 夜、帰宅してからのクレンジングについて質問です。 ファンデはオイルフリーを使用しています。アイメイクはマスカラ3度塗り(フィルムタイプ)とアイシャドウで軽いとは言えません。クレンジングはミルクタイプです。 帰宅してすぐに入浴できそうなときは、ミルクレでメイクを落としてそのまま入浴できるのですが、都合で帰宅してすぐに入浴できない場合が多いのです。 肌のためにも、またリラックスするためにも、すぐにメイクを落としたいのですが、入浴まで時間が空いてしまうとき、メイクオフしたあとの一時処理に悩んでいます。 一番肌に負担のかからない方法はどれでしょうか? 1.ミルクレでメイクオフしたあと、ぬるま湯だけで洗顔、ゲルクリームで軽い保湿 (おそらくこれでは汚れが落ちきってないと思います。そのうえで保湿をしてしまって大丈夫なのでしょうか?) 2.ミルクレでメイクオフしたあと、ティッシュオフだけで洗顔なし。 (洗顔すると乾燥してしまうので、いっそ洗わない…でも汚れをのっけたまま数時間も放置していいのか?) 3.入浴直前までメイクは落とさない (メイクは一刻も早く落とした方がいいと聞いたので、これはどうなのか) どうぞよろしくお願いいたします。 このほかにも良い方法などありましたらお聞かせください。

  • 帰宅が夜遅くなる場合いの夕食はどうしたらいいでしょうか。

      夫が仕事の都合で時々帰宅が遅くなります。普段は19時頃帰宅ですが、遅くなる時期は1週間や1ヶ月単位で、毎日22時から24時位になります。   今のところは帰ってから夕食を食べる為に、お昼 以降は何も食べていないようです。その間結構お腹が すくようですが我慢しているようです。  夫は40代で、体重はわかりませんが少々太り気味 です。夕食を食べたらすぐに寝てしまいます。寝る 直前に食べるのは良くないし、お腹がすいたまま仕事 をしているのもかわいそうです。  考えている案としては、夕食は会社で外食して、 帰宅後にお腹がすけばサラダなどカロリーの低いもの だけ食べて、残りは朝食べるです。でも、毎回外食す るとお金がかかるし、会社の近くの店もカレーやらー めん店、コンビに位しかないので栄養が心配です。  ちなみに朝はごはんと・味噌汁・納豆、昼は会社の お弁当、夕食は大体メインのおかずと副菜、汁物 です。お酒は、太り始めてからは週末のみビールを 飲んでいます。  成人病なども気になる世代なので、夫の健康の為に よいアドバイスを頂けると助かります。

  • 嫁の帰宅が遅い

    うちの愛妻はお酒が好きで、また友達も多く付き合いの良い素晴らしいひとなのですが、それだけに帰宅が深夜3時4時になることもあり、こちらとしては何かあってはと心配で、夜も帰宅するまで寝付けません。そこは愛妻の良さでもあるので小言も言いたくないのですが、自分の気持ちの小ささが情けなく、何とか気持ちの落とし所をどなたかアドバイス頂けないでしょうか。

  • なかなか夜寝られないんです。

    飲食店で仕事をしていて、夜、家に着くのが十二時くらいなんです。 でも帰ってきても疲れてるし寝れないんです。 時間帯を変えるとか、仕事をやめるとか以外に、なにか早く寝付ける方法ってないですか? 特に、仕事などが遅くまである人とか、工夫していることとかあれば、教えてほしいです。

  • 遅くに帰宅する主人の晩御飯

    こんにちは! タイトルの通り、夜遅くに帰宅する主人の晩ゴハンについて教えて下さい!! いつも作りたてで温かい料理を、と思い帰宅時にあわせて作ります。 22時に帰宅となると21時半から晩御飯を支度する、、、という感じで先に食べてる日は支度を二回します。 作り置きも考えてたのですが、作りたてがいいなぁという主人の為に出来る限りやろうと思い頑張ってます! そこで!! 作り置きしてても美味しく温かく食べれるレシピがあれば教えて下さい! おでんや煮物だと、作り置きしててもまた火にかければ美味しく食べれるのでよくやりますが、それ以外でも何かいい案があればよろしくお願いします٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱ レンジで温めて食べるのはあまり好きではないようです(^O^) よろしくお願いします٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

  • 寒い外から夜帰宅して、すぐ風呂に入って出てきたら、吐き気がして、そのう

    寒い外から夜帰宅して、すぐ風呂に入って出てきたら、吐き気がして、そのうち気絶してしまいました。 すぐに声をかけられ気付きましたが、まだフラフラで吐き気もありました。もどしはしませんでしたが、ちょっと頭痛も。顔色も悪かったです。 そのまま寝て朝、普段通りになりましたが、病院に行っていませんが、心配なので。21歳の男です