• ベストアンサー

夜遅く帰宅した後に食べたいもの

いっそ食べません、という人も多いと思うのですが、 もし、帰宅が夜遅くになってしまったとき、何が食べたいですか? お昼から何も食べてないとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.4

こんにちは。 現在の私は、定年退職してる気楽な身分の60代男性ですが、定年退職する迄の現役時代は業務多忙で深夜帰宅が多かったです。 基本的には、妻が用意してくれる夜食は何でも食べてましたけど、やはり肉類は就寝前には凭れるため食べたくなかったので、魚類とご飯が夜食には多かったです。 魚なら、大抵はお茶漬けにしても食べられますから、今でも深夜帰宅になった場合は鮭茶漬けなどが食べたいです。

noname#236410
質問者

お礼

こんにちは。 こちらの回答だけなぜか「確認ボタン」を押しそこなったみたいでお礼コメントが反映されていませんでしたね。すみません。 ふむふむ、現役時代はまさに深夜ごはんだったんですね。経験者の方の回答は勉強になります。鮭は使いみちの多い食材なので、常に冷凍庫に入れてあります。今度お茶漬けにもしてみます。

その他の回答 (15)

• ithi
回答No.16

ronjeさん、こんにちは。 そうですね。お茶漬け一杯ですかね?

質問者

お礼

こんばんは。 そのお茶漬け一杯が胃に染み渡ることもありますね。このごろ、お茶漬けづくりに凝っています。お茶漬けのおいしいお店で食べてから、マイブームになってしまって。お茶漬けも奥が深いなあと思ってます。

• dell_OK
回答No.15

食べたいものかあ。 これって指定はないがたくさん食べたい。 睡眠時間が減る分の体力回復を食べる量で補うようにしているので。

質問者

お礼

こんばんは。 たくさん・・・量でしょうか?私もたくさん食べたいです。私の場合は、量ではなく、いろんな種類のものをたくさん食べたいという意味ですが・・・。人間、ストレスがあったり疲れていたりすると、いろんな解消法に走りますが、私は食べる方です。睡眠にいくという人がうらやましいです。

回答No.14

>お昼から何も食べてないとします えーっ、そんな殺生な…ですかお(ー ω ー) おかずはあるものでイイので、ご飯は三合食べますお(ー ω ー) おおおおおおおおおお(ー ω ー)

質問者

お礼

こんばんは。 途中でおにぎりでも買って口にできれば、満足度は結構あがりますよね。ご飯はなぜあんなにおいしいんでしょう。

• takefutsu
回答No.13

ラーメンとかうどんとか食べたいですね。

質問者

お礼

こんばんは。 ラーメン屋は割りと遅くまでやっているので、入りやすいですよね。うどんは、お店がこの辺はないので、どうしても自炊になってしまうのですが、自炊うどんっておいしいですね。麺ってなぜこんなにするするとおなかに入るんでしょうね。

• ootemon
回答No.12

夜遅くとか気にせずなんでも食べます。 寝る前とかもまったく気にせずに普通に夕食を食べますよ。 太るとか言う人もいるけどそんなん結局体質なんで。 私は遅く食おうが寝る前に食おうが太らないので、昼食べてないとかだったらがっつり食べます。 普通に焼肉とかラーメンとかカレーとか中華とか一般的な夕食ですね。

質問者

お礼

こんばんは。 太らない体質だなんて、なんてうらやましい。でもたまにいますね、そういう体質の人。胃がびっくりしないよう、ゆっくり食事を楽しんでくださいね。

• manmanmann
回答No.11

そうですねー…そういったときは思いっきり自分を甘やかしたいので、甘いものとかたべて…翌朝胃もたれします。

質問者

お礼

こんばんは。 甘いものと一緒に熱いお茶を飲めば満足度が高いですよね。胃もたれするまでとは、またたくさん食べたのですね?いや、ちょっとこってりだったのかな?でも、たいていの女の人にとって甘いものは癒しなんじゃないかと思います。

• cxjfanug
回答No.10

コンビニで売ってるポテトサラダとビールですね。 風呂あがりにちょっとずつつまみながらビール飲むと爽快です。

質問者

お礼

こんばんは。 リラックスできそうですね。私はコンビニで売っている一食分のお惣菜を買って、お行儀が悪いですが袋に直接お箸を突っ込んで食べるのが大好きです。晩酌のビールでもあればもう・・・。

• KoalaGold
回答No.9

豆腐。しぼりたてフルーツジュース。でも作るのが面倒くさいので疲れて帰宅したらまず手に入りません。 肉類は消化できないのでパスし、炭水化物でお茶漬けやインスタントラーメンが無性に食べたくなります。

質問者

お礼

こんにちは。 お茶漬けやインスタントラーメンも、炭水化物の量を控えて上に乗せる具によってはりっぱなお夜食ですよね。その上に乗せるものを一から作るのが知恵と気力の絞りどころなんですが・・・。

• 2012tth
回答No.8

50代♂大阪在住 経験から書き込みします。 若い頃には、今の様なコンビニが街に無かったのも要因の1つです。 "こなもん" の店が (今でも) 夜中も営業していたので?たこ焼き、 お好み焼き、焼きソバがその頃の定番でした。

質問者

お礼

こんにちは。 こちらでは駅に「銀だこ」というチェーンのたこ焼き屋さんがよくありますが、そういえば行ったことがありませんでした。夜中のたこ焼きというのもおいしそうですね。

回答No.7

お味噌汁ですね。 一番いやされる食べ物だと思っています。

質問者

お礼

こんにちは。 お味噌汁ですか。何かわかるような気がします。お味噌は和み成分が入っているそうですよ。おいしくとっただし汁にお味噌を溶いて口にすると、胃に染み渡る感じがしますね。