• ベストアンサー

LINEのトーク履歴は浮気の証拠になりますか?

嫁の携帯に不倫相手とのトーク履歴がありました。 内容は以下のようなものです。 1.既婚男性と2回肉体関係を持ったと思われる内容がある。どんなセックスをしたかなど。 2.待合わせ場所、時間などの記載もある 3.2ヶ月にわたる不倫相手との相互オナニーの履歴 4.不倫相手は既婚であることと不倫が2回目であることの記載がある 5.LINE通話の履歴あり。内容は不明。 6.ホテルに入ったことも記載あり 明らかにクロですが、LINE履歴のみで決定的な証拠はありません。 不倫の証拠として不倫相手に突き付けられるものでしょうか? 相手のことも許せないので会社や相手の配偶者にもキッチリ伝えるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

素人考えですが、それだけだと「全て架空の話で遊んでいただけ」と言われたら反論できないのでは?実際、そういう可能性だってなくはないと思いますし。 興信所にでも頼んで、現場を押さえる必要があるような気がしますけども。

walkthisway
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり興信所ですね。 LINEの履歴は目も当てられない赤裸々なものでちょっと混乱気味です。 嫁も不倫相手も許せません。

その他の回答 (4)

• sparkle719
回答No.5

もちろんちゃんとした通信履歴として証拠になりますので転送なりキャプチャなりを取っておいたほうがいいですね。

walkthisway
質問者

お礼

ありがとうございます 履歴はキッチリと転送しています。 これから、ですね。

回答No.4

本人たちで解決しようとするのであれば、それも一定の証拠にはなると思います。

walkthisway
質問者

お礼

まずは嫁を問いただすところからと思ってます。 ありがとうございました

• 783KAITOU
回答No.3

●LINEのトーク履歴は浮気の証拠になりますか?  ↑なりません。但し証拠を構成する資料にはなります。問答無用でひとつだけの事実の証拠が不倫の証拠になるのは、男女がセックスを行っている場面で且つ顔が判別できる写真です。しかし、こういう写真は現在の日本の社会では入手するのは不可能です。 従いまして、あなたがお考えになっているように「LINE」の履歴を不倫の証拠として相手に突きつけて不倫を認めさせるのはご自由です。しかし、それを公の機関が不倫を証明する証拠であると認めてもらえるかというと、絶対といって良いくらい認めないでしょうね。奥さんの不倫相手と直に交渉すれば相手が認めるかも知れません。 その場合、不倫は認めても慰謝料の支払いに応じるかどうかは別問題です。したがいまして、お尋ねの件は心情的には理解できますが客観的な不倫の証拠としては不足しているのです。相手が拒絶すればどうすることも出来ません。あなたは、相手次第という大変不安定な状況におかれます。少しでも有利に交渉するためには、奥さんの不倫相手のあらゆる情報を手に入れておくことです。 ご質問の1,にあります【既婚男性と2回肉体関係を持ったと「思われる」】と、ありますが、「思わせる」という、こういう言い回しは証拠を構成する材料にもなりません。又、相手が既婚者であろうと独身であろうと慰謝料の請求に何ら関係ありません。よくネットの情報ではW不倫は相手の配偶者から慰謝料を請求された場合、相殺になるなんて出鱈目の情報をよく見ます。そういう人は慰謝料請求の実務を知らない人の意見です。 最後に、【証拠になりますか?】ではなく「LINE」の情報を元にあなたが不倫の証拠を作り上げることは可能ですよ。嘘とか、思うのでは無く、「LINE」に書かれている内容を奥さんの行動の事実と合わせて説明できれば証拠づくりは可能です。 不倫の証拠なるものは相手に突きつけてはいけません。そういうやり方は一昔前のやり方です。ご自分が奥さんの不倫相手に何をしたいのか、不倫問題を解決のためにどの様な結論を導き出すのか、等々をお考えになって冷静な行動を取られるよう希望します。

walkthisway
質問者

お礼

参考になりました 冷静な対応、ですね。 ちょっと混乱気味なので一度頭を冷やして行動に移します。

• hide6444
回答No.2

まずは奥様から不倫の事実があるのかどうかを聞きだす事ですね。奥様が認めない 限りは不倫したことにはなりませんからね。 >相手のことも許せないので会社や相手の配偶者にもキッチリ伝えるつもりです。 と言われていますが、貴方の会社にも奥様の不倫相手の配偶者が来ることも頭に 入れて置いてくださいね。奥様の責任をご主人である貴方に取って欲しいと 言われれば返しようがないですからね。 慰謝料もお互い様なので請求しても無理でしょう。取れるとしたら奥様と離婚する 時の慰謝料ぐらいでしょう。 W不倫は難しいですよ。奥様がどうして不倫したかも分からないわけですからね。 今回は、あまり騒がないほうが良いかと思いますよ。

walkthisway
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は全てが信じられないという状況です。 不倫相手とは断固戦うつもりです。