• ベストアンサー

LINEのトーク履歴は浮気の証拠になりますか?

嫁の携帯に不倫相手とのトーク履歴がありました。 内容は以下のようなものです。 1.既婚男性と2回肉体関係を持ったと思われる内容がある。どんなセックスをしたかなど。 2.待合わせ場所、時間などの記載もある 3.2ヶ月にわたる不倫相手との相互オナニーの履歴 4.不倫相手は既婚であることと不倫が2回目であることの記載がある 5.LINE通話の履歴あり。内容は不明。 6.ホテルに入ったことも記載あり 明らかにクロですが、LINE履歴のみで決定的な証拠はありません。 不倫の証拠として不倫相手に突き付けられるものでしょうか? 相手のことも許せないので会社や相手の配偶者にもキッチリ伝えるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

素人考えですが、それだけだと「全て架空の話で遊んでいただけ」と言われたら反論できないのでは?実際、そういう可能性だってなくはないと思いますし。 興信所にでも頼んで、現場を押さえる必要があるような気がしますけども。

walkthisway
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり興信所ですね。 LINEの履歴は目も当てられない赤裸々なものでちょっと混乱気味です。 嫁も不倫相手も許せません。

その他の回答 (4)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

もちろんちゃんとした通信履歴として証拠になりますので転送なりキャプチャなりを取っておいたほうがいいですね。

walkthisway
質問者

お礼

ありがとうございます 履歴はキッチリと転送しています。 これから、ですね。

回答No.4

本人たちで解決しようとするのであれば、それも一定の証拠にはなると思います。

walkthisway
質問者

お礼

まずは嫁を問いただすところからと思ってます。 ありがとうございました

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

●LINEのトーク履歴は浮気の証拠になりますか?  ↑なりません。但し証拠を構成する資料にはなります。問答無用でひとつだけの事実の証拠が不倫の証拠になるのは、男女がセックスを行っている場面で且つ顔が判別できる写真です。しかし、こういう写真は現在の日本の社会では入手するのは不可能です。 従いまして、あなたがお考えになっているように「LINE」の履歴を不倫の証拠として相手に突きつけて不倫を認めさせるのはご自由です。しかし、それを公の機関が不倫を証明する証拠であると認めてもらえるかというと、絶対といって良いくらい認めないでしょうね。奥さんの不倫相手と直に交渉すれば相手が認めるかも知れません。 その場合、不倫は認めても慰謝料の支払いに応じるかどうかは別問題です。したがいまして、お尋ねの件は心情的には理解できますが客観的な不倫の証拠としては不足しているのです。相手が拒絶すればどうすることも出来ません。あなたは、相手次第という大変不安定な状況におかれます。少しでも有利に交渉するためには、奥さんの不倫相手のあらゆる情報を手に入れておくことです。 ご質問の1,にあります【既婚男性と2回肉体関係を持ったと「思われる」】と、ありますが、「思わせる」という、こういう言い回しは証拠を構成する材料にもなりません。又、相手が既婚者であろうと独身であろうと慰謝料の請求に何ら関係ありません。よくネットの情報ではW不倫は相手の配偶者から慰謝料を請求された場合、相殺になるなんて出鱈目の情報をよく見ます。そういう人は慰謝料請求の実務を知らない人の意見です。 最後に、【証拠になりますか?】ではなく「LINE」の情報を元にあなたが不倫の証拠を作り上げることは可能ですよ。嘘とか、思うのでは無く、「LINE」に書かれている内容を奥さんの行動の事実と合わせて説明できれば証拠づくりは可能です。 不倫の証拠なるものは相手に突きつけてはいけません。そういうやり方は一昔前のやり方です。ご自分が奥さんの不倫相手に何をしたいのか、不倫問題を解決のためにどの様な結論を導き出すのか、等々をお考えになって冷静な行動を取られるよう希望します。

walkthisway
質問者

お礼

参考になりました 冷静な対応、ですね。 ちょっと混乱気味なので一度頭を冷やして行動に移します。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

まずは奥様から不倫の事実があるのかどうかを聞きだす事ですね。奥様が認めない 限りは不倫したことにはなりませんからね。 >相手のことも許せないので会社や相手の配偶者にもキッチリ伝えるつもりです。 と言われていますが、貴方の会社にも奥様の不倫相手の配偶者が来ることも頭に 入れて置いてくださいね。奥様の責任をご主人である貴方に取って欲しいと 言われれば返しようがないですからね。 慰謝料もお互い様なので請求しても無理でしょう。取れるとしたら奥様と離婚する 時の慰謝料ぐらいでしょう。 W不倫は難しいですよ。奥様がどうして不倫したかも分からないわけですからね。 今回は、あまり騒がないほうが良いかと思いますよ。

walkthisway
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は全てが信じられないという状況です。 不倫相手とは断固戦うつもりです。

関連するQ&A

  • 浮気相手とのライントークは消しますか?

    浮気相手とのライントーク履歴は消しますか? 既婚者とラインをしていましたが、やはり不倫はよくないと3日ほどやりとりして、私からラインを退会しました。 が、彼の方が残していたら奥さんにばれてしまうと思い、心配でたまりません。 消してくれていたらいいのですが、彼に直接言えたらいいのですが、二人っきりになる機会がありません。 浮気相手とのライントークは消しますか? 何ていえば消して貰えるでしょうか? 彼との関係は切れています

  • LINEトーク履歴のバックアップ、インポート。

    今スマホの買い替えを検討中ですが、LINEトークのバックアップ・インポートで心配なことがあるので、わかる方是非お教えください。 手順として、 (1)旧スマホにて、トーク相手毎にトーク設定⇒トーク履歴をバックアップ。  (2)旧スマホをPCに繋ぎ、旧スマホ内部ストレージ⇒LINE_Backupフォルダ内のzipファイルをPCに保存。 (3)新スマホをPCに繋ぎ、(2)で保存したzipファイルを新スマホ内部ストレージ⇒LINE_Backupフォルダ内にコピー (4)新スマホにて各トーク相手(グループ)毎にトーク設定のトーク履歴をインポート と、以上の手順を想定しているのですが、(2)のところで不明な事が起きました。 PCで旧スマホ内部ストレージ⇒LINE_Backupフォルダ内を見ても”このフォルダは空です”の表示になりファイルが見つからないのです。 試しに何人かのトーク相手をバックアップし、少し履歴を削除してインポートするとキチンと復元はできています。ので間違いなく何処かにはバックアップされてるとお思うのですが・・・ 因みに旧スマホはH25年に買ったドコモのエクスペリアで、Androidバージョンは4.2.2です。モデル番号はSO-04Eです。 どなたか、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 浮気の証拠について。

    夫の2度目の浮気が発覚し、今後の為に証拠を押さえたいと思っています。 一度目は、一年間にわたり交際をしていた女性がいました。 私にバレテ、交際は終わっています。 夫の自白と、夫の携帯電話の明細(ほぼ毎日の通話)と、女性からきた 裸の(胸)写メールをパソコンに転送のみです。 2度目は、現在進行中。 新たに電話を所持しており、2ヶ月間ほぼ毎日の通話、メールの内容は、会いたいとか、愛してるとか、肉体関係を具体的に書いてる内容はありません。この2台目の携帯は、こっそり見ました。 これは、プライバシーの侵害となるので、私に不利になりますか? また、この2代目の携帯の明細、請求などは自宅にはきていません。 相手は、同じ職場で、今日上司に、報告しました。 これから、問い詰めて今後の証拠となるように、上手にもっていきたいと考えています(離婚は、まだ決心していません) 法律に詳しい方、お力を貸してください!! 誓約書などを書いてもらえばいいのでしょうか? また、どのように書くのでしょうか? メールなどは、本人の目の前で転送すればいいのでょうか? 通話履歴は、カメラでとるのでしょうか? また、あわせて一人目の浮気相手の証拠も欲しいのですが、 本人の自白をどのように残したらいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 証拠になりますか?

    離婚したばかりなのですが、 信じていた妻に不倫され、怒り心頭です。 不倫発覚は妻の自白でした。 その後不倫相手とは別れたらしいんですが 不倫が原因で離婚いたしました。 慰謝料請求をしたいのですが 不倫関係が終わったあとなのでほとんど証拠がありません。 それでも頑張って集めたんですが、証拠になりますか? 1.「今、彼の家からメールしてます。場所は○○です。」、「不倫してごめんなさい」という妻からの私へのメール。 2.妻の不倫が発覚してからの日記。(妻の行動履歴と自白内容) 3.1.で述べた彼の家の近くの買い物レシート。    4.家を出て行ったときの妻自筆の書置き(不倫を認める内容) 5.不倫相手に別れを告げるために手紙を書いたようなんですが   その下書きが書かれたメモ用紙。   (不貞があったことは書かれてませんが、一緒に行った旅行が楽しかったとか書いてました)    以上です。 ちなみに、不倫相手は妻が既婚者だということを知らなかったようです。 既婚者というのを告げたところ、別れに至ったそうです。 なので相手からは取れないことは分かってます。 また、自白したテープ(録音)等は一切ありません。 妻が認めなかった場合、これらの証拠で不貞行為があったとみとめられるでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 浮気の証拠になり得ますか?

    泥沼の冷戦状態の時に、主人の行動がどうも浮気臭い!と感じていました。自分でできる限りの証拠を集めようと集められたのは以下のとおりです。この程度では正式に証拠としては認められないでしょうか?教えてください。 1、仕事等で帰ってきた時間がなんとなく辻褄が合わない日だけ飲み会、残業等の理由と帰宅時間を手帳につけています。 2、怪しい着信履歴発見!日時を控えました。 (メールはロックされていて見れなかった) 3、2の怪しい着信履歴の女性からの直筆の手紙原本(財布から抜き取っちゃいました)この手紙の内容は あからさまに肉体関係があった事を示す内容で、女性の側もこの関係は不倫であり現在妻である私が妊娠中の事も認識している。 離婚は考えていず、とりあえず主人がどういった対応をしてくるか反応をみた上で後の行動を決めようと思っております。また、相手の女性には慰謝料を請求するつもりです。(未成年ですが) 1と2はあまり意味がないかな~と思いますが、お互いの名前がご丁寧に書き記されてある3は有力であって欲しい!!です。よろしくお願いします。

  • LINEのトーク履歴を復元したい

    LINEにお詳しい方どうか教えてください。 LINEで友達になりたくない相手をブロックしていたのですが、自分のホームページが見えてしまい不都合なので、思い切ってアカウントの削除→再インストールを行いました。 その後、特定者のトーク履歴を復元しようとしたのですが、復元対象に表示されず復元出来ません。 どうしたら復元出来ますでしょうか? 具体的には、次の手順で行いました。 機種はSO-01E(docomo)です。 1.特定個人のトーク履歴をバックアップ&メールにてファイルを送信 2.ファイルをPCに保存 3.LINEアカウントを削除 4.LINEを同一アカウントで再登録 5.特定個人を友達登録 6.バックアップファイルを、LINE_backupフォルダにPCから貼付け   (SDカード内、内蔵ドライブ内双方で試しました。) 7.特定個人のトークページでトーク履歴を復活しようと思ったのですが、表示されません。 何か対策はありますでしょうか? ご教示ください。

  • 不倫の証拠になりますか???

    旦那(23歳)とは1月に結婚し、現在(9月)結婚7ヶ月目です。 7月に子供が生れたばかりですが、旦那の不倫が発覚しました。 不倫は私(22歳)が出産のため里帰りしてる時から始まり、発覚するまでの約2ヶ月で4~5回ほど会ってるみたいです。 不倫相手は20歳か21歳の女です。 旦那の携帯に不倫相手からのメールが残ってて、発覚となりました。 内容は「ラブホに行く」「めちゃくちゃ幸せだった」とか「気持ちよかった」とか「いっぱい出たね~」です!(怒) 旦那が送信したメールは消したみたいで、 残ってないです。 誰が見ても肉体関係があったと言う証拠になりませんか?! メールは証拠としては弱いと言いますが、これなら充分な証拠になるんじゃないでしょうか? 旦那は白状してるので、あとは不倫相手に証拠を突き付けて慰謝料など書いた内容証明を送りたいのですが…。 メールだけでは不十分でしょうか? あと、慰謝料はどのくらい取れるのでしょうか? 足らない所は付け足します。 アドバイスお願いします。

  • 不貞の証拠

    前回回答を頂いた方々ありがとうございました。 http://sp.okwave.jp/qa/q9172002.html 断固として不倫相手(弁護士)と戦うことにしました。 前回の質問で不貞にあたる明らかな証拠がない場合、セックスの好みや彼の身体の特徴などを書き出すとありましたが、他に不貞の証拠になる事柄を教えてください。 現在参考になりそうなもの ICOCAの履歴(複数回) GPS ホテル滞在が三時間(複数回) 携帯の通話履歴(取り寄せ) 食事のレシートやメールはありません。 身体の特徴や行為の内容などは 関係を持たなくても飲みの席で話しただけと否定される気もしますし、主人に行為の内容を話すのも気が引けます。 不貞の証拠を引き出す方法が他にあれば教えてください。

  • 浮気の証拠となるのか?

    1年前夫が浮気をしました。 社内不倫で、相手にも家族があります。 発覚したのはメールですが、体の関係がありそうなものなどは自分の携帯に 転送しました。 でも、写メで残した訳ではないので証拠にはなりえないと分かっています。 その後、誓約書にサインと押印させました。 内容は、甲○○と乙○○は○年○月○日から○日まで不貞関係であった事を認め、ここに謝罪します。 今後メールであっても関係を続けた場合慰謝料をお支払します(簡略) という内容の念書に、夫と不倫相手の名前を連名で、自署させ押印させました。 証拠として出せるのは今の時点これだけです。 これは証拠として出せるものですか? やはり写真などないとダメですか?

  • LINEの機種変、トークの保存と復元はできますか?

    機種変更するとLINEのトーク履歴がすべて消えます。 パソコン版LINEを使えば、移行前のトーク内容をtxtファイルに書き出しておくことはできますが。 1.機種変更後の端末に、トークを戻す方法は皆無ですか? 2.また、パソコンを使わず、スマホでトークをバックアップする方法もないのでしょうか?