• 締切済み

毒母とは

具体的に毒母とはどんな母? 毒母に悩まされる人ここにいますか? 私は母に悩まされてます。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.2

私の母が毒母だと言うのは最近、分かりました(^_^;) 過干渉です 記憶にあるのでランドセルの中を必ず確認していましたし、私が留守だと無断で部屋に入り机の引き出しを開けたり、掃除をしたり、自身の判断で私の物を捨てたり… 後は誉めない、馬鹿にする、その他暴言ですね(八つ当たり含め) 学生時代、付き合っていた彼が、なかなか別れてくれないと相談すると「あんたの体がイイんじゃないの」て返ってきました 現実、私には19の娘が居ますが 実家に戻り、一年過ぎました 別居中は実家の近くであったのと娘が小さかったので合鍵を渡していました …何だかんだ理由を付け勝手に出入りをしていたので、さすがに注意しました 現在は昔と変わりなく…ですね 私の場合、実父が早くに亡くなり、現在は母の内縁の夫とも同居しています そこはやっぱり“娘(私)<母(彼女)”の肩を持ちますよ(厄介です) こんな母ですから“自分さえ良けりゃイイ”のか“嫌われたくない”のか彼が暴言を吐いても何も言いません 今は、どちらか早く亡くなるのを願っていますが、他人を面倒看たくないし 散々な母を看たくないし…かな 長くなっちゃったね 気をしっかり持って 出来れば、なるべく早く独り暮らしする様に!その時は合鍵を渡しては駄目よ♪

回答No.1

毒母とは、下記のページが参考になるかもしれません。 http://matome.naver.jp/odai/2138241479438823001 母親について悩んでいる方は多いですよ。