• 締切済み

住民票移動

認可保育園に通う子供がいますが、来月引っ越しをします。新居をつくり、夫婦共の名義(ローン)の為、住民票をうつさなければなりません。 子供のことを考えて、今年度三月までは同じ保育に通わせたいです。引っ越し先での、保育園がみつかりません。新年度ならいいのですが、途中の月なので、空きがないとの事です。隣の市へ引っ越すので通学は問題ないです。転出届を出さなければ元々の所での住所が残っているので、そのまま通えるのでしょうか?

noname#209014
noname#209014

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

学校なら例外措置で通わせてもらえることが多いけど、保育園となると困難かもしれません。自治体の考え方に依るでしょうね。