• ベストアンサー

会社不倫

おととし、主人の浮気が発覚。許せないのは私も会社で手伝いをしていたのですが、社員とすぐそばで不倫をしていたことです。しかも、コンドームを見つけたときも携帯のメールを見つけたときも白状しませんでした。社員さんや世間体、子供のこともあり、その後、主人もすぐ手を引いたのでそのままにして家庭を守りました。半年後、まだずるずる会社をやめないので、即刻やめさせるようにいったところ、「やめてほしいといったらもうすぐ神戸にでるらしいので、近くやめるだろう」という主人の返事。最近また手伝いをするように頼まれて社員名簿に名前を見つけ、あまりの事に怒り心頭です。金銭的にも子供にも恵まれ外見は青い芝生の我が家です。主人ともうまくいっていないわけではありませんが、あまりのデリカシーの無さに腹立たしい。特技の無い外国人で仕事がうまく見つからないということですが、許せません。 どう、対処すればいいとお考えですか。ちなみに主人は49歳私は46歳、いいかげん、いい歳です。         

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aalext
回答No.4

こんにちは。 ご主人と不倫していた相手だから腹がたつのでやめさせたい、という事だと思いますが、その理由で解雇などしては、より立場が悪くなるのは、ご主人の方だと思います…。そのリスクもあるから、辞めてもらえるよう具体的に行動を起こせないのかも? でも状況を想像すると、私も腹が立ってきます。 スミマセン、ご主人は、その女性と関係をやめるつもりが無いように受け取れます。不倫する女性も女性ですが、ご家族にとっては何より、ご主人に問題があるのだと思います。お気持ちはわかりますが、何とか、女性の事は無視したほうが良いと思います。 唯一救いがあるとすれば、ご主人は不倫を白状しない事でしょうか。ご家族を失いたくないのかもしれません。であれば、一時期見捨ててみるというのはいかがでしょうか。 ご主人一人をおいて、実家に帰ってしまうとか。逆に女性を連れ込まれたらたまりませんから、これはご夫婦の信頼関係次第で…(?)。 もしくは、生活は今までどおり供にするけれども、ご主人の面倒だけ一切みないというのはいかがでしょうか。勿論、理由は先に伝えておきます。「これこれこういう状況で、改善してくれる気がないのだから」と。数日たったところできちんと時間をとって、目の前に座らせて、どんなに奥様に対して失礼な事をしているのか、奥様がどう感じて来ていらっしゃるのか、よ~~く、聞いてもらい、どうにか反省を促してみる。 それでもダメならば、お子様の年齢や性格によっては、離婚という結論も、ご家族の幸せの為にはありだと思います。 でも今現在、ご主人とその女性はどのような関係だと思われますか?もし過去の不倫発覚以来、実際に何もなかったら、納得のいくまでご主人に説明してもらう(気持ちを納得させるのは難しいかもしれませんが…)くらいにするしかないと思います。相手を辞めさせる事は、あくまで出来ないと思いますので。

noname#7058
質問者

お礼

早速のお返事、有難うございます。発覚してからは、まったくつきあいはありません。すぐやめさせると食べていけないらしいです。主人の中ではもう過去で完全に終わったことらしいです。確かに、今、解雇したら、今までの我慢が水の泡だし。こうなったら、亭主の過ちは、妻の過ちとした上で、十二分に主人に恩を着せることにします。本当に的確なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (4)

• myume
回答No.5

奥さんの立場から見れば 旦那さんが会社に行く事自体がもうストレスですよね。 でも生活していくためには旦那さんが辞めるわけにいきませんもんね。 ここで視点を変えて、不倫相手の女性にスポットを当てるとして。 慣れない日本、慣れない仕事に不安を抱きつつ毎日を手探りで生きていた時、会社の49歳のオジサンが口説いてきた。 倫理に反する事なので 断りつづけていたが、なにしろひつこくて 断ると首にすると脅されて付き合う事をしぶしぶ承諾。 何回か逢ってるうちに奥さんにバレタ。 そして捨てられ会社も首。 彼女を辞めさせるには 慰謝料か手切れ金をいくらか包まないとならないかも知れませんね。 旦那さんもこれに懲りて、もう2度と社員に手を出さないように誓ってもらわないと・・・。 いつも泣くのは女ですよね。

noname#7058
質問者

お礼

いえ、追っかけされて、つい、据え膳食ってしまったのです。私の方が、慰謝料要求したいくらいです。でも、社会的にリスクがかかるのはこちらですからやめました。懲りているとはおもいます。

• skbler
回答No.3

特技の無い外国人を雇っている会社にお勤めにしては、金銭的にも子供にも恵まれ外見は青い芝生の我が家… 外国人ということで、いずれは故郷に帰られることと思うのですが、それまで待つ!というわけにはいきませんか? 49歳のご主人にも問題があるかもしれませんが、46歳のあなたが負けじと真っ向勝負をされている様ではいきませんよ… どうせ相手はお若いことと思います。

noname#7058
質問者

お礼

本当に会社に来ているということ自体が、私にとってすとれすですが、仰るとおり、真っ向勝負するのも不様ですし、知恵のないことですよね。主人の更年期だったということにでもします。

回答No.2

そのような不誠実な人とは別れたほうがいいですね。

noname#7058
質問者

お礼

確かに20代ならそうしたかもしれませんね。20年も結婚生活をしていたら、培ってきたものも確かにあるので難しいです。

noname#123144
noname#123144
回答No.1

そうゆう場合は何度言っても聞かないことが多いのは事実です。 いくら言っても聞かないのであれば 思いっきり突き放してやるのが一番ではないかと思います。 (実家に帰ってしまうなど・・・) それで何も言ってこないようなことはないと思うので。

noname#7058
質問者

お礼

有難うございます。確かにそういう手もあるのですが、実家その他を巻き込むと、かえって、解決や(離婚するつもりがないのなら)後々の付き合いが難しくなると思いやめました。この歳で、両親に心配をかけるのもいやですし。