• ベストアンサー

大学中退して

高校卒業してから大学に行き精神病にかかってしまい退学しまいました。それで入院してブランクが5年でき23歳になってしまいました。工場で働きたいと思いましたが5年もブランクがあると厳しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.7

やってみたら良いです。何でも最初の一歩は辛い。でも働こうと思い立ち上がろうとする人を応援する職場もあるかもしれません。七転び八起き、あきらめないで頑張って。

その他の回答 (6)

noname#212724
noname#212724
回答No.6

還暦過ぎのオジサンです。  何の『精神病』か分かりませんが、治ったなら『かかってしまい』から出直しでしょう。私ならそうするでしょうね。『23歳』じゃまだ若い。

• k205t
回答No.5

関係ありません。 あなたのやる気次第です。

• zxcv7777
回答No.4

そんなくだらないこと考えてる暇がくらいなら求人を探せ。

回答No.3

派遣だったら結構すぐ働けますし、派遣から正社員にという所もあります。 将来を見据えて考えると海外で現地採用で働くという手もあります。( 日本語だけで働け、生活費が安く済む国も結構あります。オリンピック後国家破産する可能性も考えると海外を視野に入れてもいいと思います。 )

回答No.2

厳しいと思いますが、それで諦めるのですか? 試すしか道は無いと思いますが...........  

• itaitatk
回答No.1

確かにブランクがあることは負の要素になってしまいます。 ただ職歴をどうにかしてつけていかないとどうしようもないです。