• ベストアンサー

大学合格後高校中退

大学に合格したあとに高校を中退、退学したら大学などはどうなってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa072
回答No.4

大学に合格と入学は意味が違います。 大学に入学するには(一般的には)高校を卒業していなければなりません(卒業または卒業見込が受験要件になっています)。したがって高校を中退した段階で大学へは入学できません。入学手続きをしても入学は許可されません。 よって学歴も高校中退になります。

その他の回答 (3)

• nezusuke
回答No.3

高校卒業後、卒業証明書を合格大学に送付して入学手続きが完了のはずです。 中退しては 卒業証明書が貰えないので入学手続きが完了されないため 入学許可が出ないと思いますよ。

• mojitto
回答No.2

入学は取り消し。 大検取って、受験やり直しです。

noname#177093
noname#177093
回答No.1

条件が卒業見込みのはずです