• ベストアンサー

女性の言う優しい人がタイプって

女性の言う優しい人がタイプって 反対意見を述べない、言いなりになる人ってことなの? 女性が優位に立ててわがままできる人ってことですか?

noname#209123
noname#209123

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.1

そういう子どもっぽい女性もいますが、多くの人は「話しを聞いてくれる人」のことじゃないかと思います。 男性にとって「くだらない」と思う話でもきちんと聞いてくれる。 話しながら頭の中で整理する女性に対して「言いたいことはなんなの?」と言わず、時々「同意」という名のあいづちを打ってくれる人。じゃないでしょうか。 自分の気持ちによりそってくれると感じられる方を、やさしいと表していることは多いように思います。 また、反対意見を述べないというのは時と場合によります。 そこに譲歩がないのであれば、冷たいとは受け取られるでしょうね。 なんでもかんでもわがまま放題なんて許してたら、人間つけあがるだけじゃないですか。 女性が男性をダメンズにするのも、なんでも受け入れてしまうからと言いますから。 それは、やさしいのではなく「舐められてる」になるのだと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

"女性の言う優しい人がタイプって 反対意見を述べない、言いなりになる人ってことなの? 女性が優位に立ててわがままできる人ってことですか?"    ↑ 結婚して○十年ですが、遺憾ながらその通りです。 ワタシなどは、嫁さんの手元から50センチの所 にあるリモコンを、別の部屋から呼びつけられて 操作させられます。 女性は我が儘です。 その我が儘を何処まで実現させることが出来るかが 男の器量だそうです。 ま、反抗してケンカしても疲れるだけです。 言いなりになってた方がはるかに楽です。 それに、女性の我が儘など可愛いものです。

回答No.2

気遣いが出来る人だと思います。 例えば一緒に道に歩いているときにさり気なく内側に寄せてくれるとか、寒いと言ったら自分のジャケットを貸してくれるとか、好きな食べ物やものの話をしたのを覚えていてさり気なく買ってきてくれる、風邪を引いているときや体調の悪いときに気遣って連絡をくれるなどなどです。 お金を出してくれるとか何でも思うようにさせてくれるとかは優しいというか都合のいい男ですねw

関連するQ&A

  • 夫の好きな女性のタイプは「明るい女性」なのですが

    またご相談させていただきます。よろしくお願いいたします。 先日、夫が好意を持っていた女性(元彼女ではありませんが)に会いました。とても若々しくて明るい女性でした。その女性はKさんと言います。 Kさんは、よくお喋りする方で、言葉にすると、明るい・元気・子供っぽい・可愛らしい・無邪気・天真爛漫・・・という感じです。 男性に好意を持たれていることを意識したりしない、我侭を言うのもごく自然に言っている感じでした。 夫はよくKさんから迎えに来てと呼び出されていたそうです。 会社でいたずらを仕掛けられたりした、と嬉しそうに話しますし、Kさんのことを「あの子は甘え上手なんだよね」と言います。 とても明るくて愛嬌があって、すごくモテる女性らしいです。 私はKさんとは正反対です。大人しい、落ち着いているとよく言われますし、男性に対して我侭を言ず可愛げのない性格です。 こんな私でも、Kさんより、「一緒に生活するなら、落ち着いついたこういうタイプのほうがいい」と思われて結婚したんだと思っていました。 しかし、夫は今でも「明るい人が好きだ」と言います。明るくて少し幼い感じの、Kさんみたいなタイプです。 私の友人に会わせても「あの子可愛いね」というタイプはKさんに似た感じの明るくて幼い人だし、テレビを見ていても同じです。 Kさんのほうが好みのタイプなのは仕方ない・・・と思い、夫にもそのような話をしたのですが、夫は「(Kさんが好みのタイプだなんて)そんなことはない、明るい人が好きだというのはお前のことだ。」と言います。 私は暗いとまでは言われたことはありませんが、Kさんみたいにお喋りではありませんし、元気な感じでもありません。大人っぽくて綺麗と言われても、明るくて可愛いとは言われたことがありません。老けて見られることはよくありますが、幼く見られることはありません。 夫は「明るすぎてもよくない。Kさんは煩いんだよ。」と言いますし、現在Kさんに好意を持っていないことは分かっています。 でも基本的にKさんのような明るくて幼い感じが好きなのでは・・・?と思います。私が「明るい」というのは夫の優しさでしょうか? Kさんまでとは行かずとも私はもっと明るく振舞った方がいいでしょうか? 自信がどうしても持てません。ご回答・アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • タイプの女性

    中3女子です。 特に男性の方にお聞きしたいです。 タイプの女性ってどんなひとですか? 個人の意見でまったく構わないので、 出来たら教えてください! 女性の方の意見も待ってます。

  • こういうタイプの女性ってどんな人?

    私の知り合いにこういう女性がいるのですが、こういう人は女性から見てどういう人なんでしょうか?またどういう人だと思いますか? 教えてください 彼女は見た目は大人しく、顔はキレイというより、可愛いタイプで一般的に普通。しかし、学校での格好が上は普通なのに下は体操着、ジャージをきてくるようなタイプです。周りをみてもさすがにそんな女性はいません。 女性なら誰もがオシャレをしますが、彼女はそういうのは嫌いのようで、化粧もしてるとこを見たことがありませんが、肌は白くてキレイです。ゲームが好きなのですが、オタクとは一枚壁を作っているようなタイプです。なんかの意地なのかもしれませんがw 授業もサボることがあり、飲み会も不参加、連絡しても返信することと、しない時の差が激しいタイプです。 私はこういうタイプの女性をあまり知らないため、アドバイスしてくださるとありがたいです。また、イメージ的に男性と交流があまり豊富なタイプなのか、はたまた一切なく軽く女を捨てているようにも見えるのです・・ メールにはよく 「~だおとつけてきます」参考になるかは分かりませんが;

  • 手放せなくなるタイプの女性ってどんな人なんでしょう?

    離れられなくなるタイプの女性に出会ったことありますか? その女性のどんなところがそう感じさせる(感じさせた)のでしょうか。 それは「魅力」なのでしょうか。 一応お断りしておきますが、タイトルにあるとおり 離れられないというのは「手放せない」という意味で、 離れたいけど放してくれないという意味ではありません。 同性(女です)の友人から 「○○(私のことです)って離れがたくなるタイプだよね」 と言われました。友人は誉めたつもりらしいのですが 「魔性の女」って言われたみたいで、自信喪失気味の私には 素直に喜べなかったので一般的なご意見をお聞かせください。

  • 女性のタイプ

    ある回答に、女性のタイプは大きく分けて2つあるというのを見ました。私はなるほどなと思ったのですが、女性の種類を分けるとすると、どんなタイプの女性がいると思いますか。皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。 あまり女性批判にならないようにお願いします。

  • 女性のタイプについて

    20代の女性です。 以前気になっている人と失恋ショコラティエの話になり、 その中だったら石原さとみがすきと言われたのですが それって自分を翻弄してくれる女の子がすきってことですかね? 女性からガンガン来てくれる人がいいってことですか? そういうタイプの女性がすきな男性の意見が聞きたいです。 どう来てくれたら嬉しいかなど。 よろしくお願いします。

  • 明るく積極的な女性がタイプな男性は正反対のタイプの女性とは付き合えませ

    明るく積極的な女性がタイプな男性は正反対のタイプの女性とは付き合えませんか。 気になっている男性の好みが私と正反対の明るく活動的な性格の女性ということがわかりました。 私はどちらかというと地味でおとなしい性格です。 彼と話をしているのは楽しくて、私はこの先お付き合いをしたいなと思っているのですが、彼の好きなタイプがあまりに自分と違うので悩んでいます。

  • サバサバしたタイプの女性って

    サバサバしたタイプの女性って こんばんは。 20代の男です。 気になる女性がいるのですが…かなりサバサバしたタイプです…。 会話していても少しでも回りくどい表現をすると先回りされます (私:「○○が○○で、そんで…」 彼女:「要するに××?」 のような感じ)…。 デートに誘えばついてきてくれるので嫌われてはいないのですが、 メールも電話もあっさりしていて私に興味があるのかないのかわかりません… 私の好意に気付いていない可能性すらあります。 少し変な悩みかもしれないのですが 「もしかしたら恋愛とかしない人なのか?」 とすら思え、不安になってきました (まあそんな筈はないのですが…)。 サバサバタイプの人でも気になる人にはアピールしたりするのでしょうか? 男性にリードしてもらうのが好みなようですが、要するに受け身なのでしょうか? なんにせよ次のデートでハッキリ好きだと言ってみるつもりなのですが、 参考までに意見をよろしくお願いします。

  • 好きな人のタイプ

    好きな人の好みのタイプが年上で明るくて素直で引っ張ってくれる人らしいです。私は年下であまりお喋りは得意ではなく優柔不断なところがあり、人を引っ張っていける人間ではありません。 つまり好きな人の好みのタイプとは正反対です。これはちょっと厳しいですかね?

  • 気になっている人がいます。その人は30歳の女性です。

    気になっている人がいます。その人は30歳の女性です。 その人に告白しようか迷っているのですが… その人の好きなタイプ(理想の相手)を聞くと自分とは正反対です。 女性の方に質問します。 やはり自分のタイプと違う人から告白されて、好きになって付き合ったり、 結婚したりすることはないのでしょうか?