• ベストアンサー

女性の言う優しい人がタイプって

女性の言う優しい人がタイプって 反対意見を述べない、言いなりになる人ってことなの? 女性が優位に立ててわがままできる人ってことですか?

noname#209123
noname#209123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

そういう子どもっぽい女性もいますが、多くの人は「話しを聞いてくれる人」のことじゃないかと思います。 男性にとって「くだらない」と思う話でもきちんと聞いてくれる。 話しながら頭の中で整理する女性に対して「言いたいことはなんなの?」と言わず、時々「同意」という名のあいづちを打ってくれる人。じゃないでしょうか。 自分の気持ちによりそってくれると感じられる方を、やさしいと表していることは多いように思います。 また、反対意見を述べないというのは時と場合によります。 そこに譲歩がないのであれば、冷たいとは受け取られるでしょうね。 なんでもかんでもわがまま放題なんて許してたら、人間つけあがるだけじゃないですか。 女性が男性をダメンズにするのも、なんでも受け入れてしまうからと言いますから。 それは、やさしいのではなく「舐められてる」になるのだと思いますよ。

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.3

"女性の言う優しい人がタイプって 反対意見を述べない、言いなりになる人ってことなの? 女性が優位に立ててわがままできる人ってことですか?"    ↑ 結婚して○十年ですが、遺憾ながらその通りです。 ワタシなどは、嫁さんの手元から50センチの所 にあるリモコンを、別の部屋から呼びつけられて 操作させられます。 女性は我が儘です。 その我が儘を何処まで実現させることが出来るかが 男の器量だそうです。 ま、反抗してケンカしても疲れるだけです。 言いなりになってた方がはるかに楽です。 それに、女性の我が儘など可愛いものです。

回答No.2

気遣いが出来る人だと思います。 例えば一緒に道に歩いているときにさり気なく内側に寄せてくれるとか、寒いと言ったら自分のジャケットを貸してくれるとか、好きな食べ物やものの話をしたのを覚えていてさり気なく買ってきてくれる、風邪を引いているときや体調の悪いときに気遣って連絡をくれるなどなどです。 お金を出してくれるとか何でも思うようにさせてくれるとかは優しいというか都合のいい男ですねw