• 締切済み

タイプの女性

中3女子です。 特に男性の方にお聞きしたいです。 タイプの女性ってどんなひとですか? 個人の意見でまったく構わないので、 出来たら教えてください! 女性の方の意見も待ってます。

みんなの回答

回答No.4

やさしいひとですよ。知り合いにだけじゃなく見知らぬひとにたいしても。

koriraayamo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• jamamono2
回答No.3

要するに男性の好み次第ですが…。 外見?性格?価値観?自分への態度や思い、信頼性、理解力…是は個々個人で価値観も見方も気持ちも違いますね。 私は自分の性格に感情に違和感無く付き合えるか?…第一条件です。長く付き合いたいなら御互いが有りの儘の自分を着飾らずに出し易い人が相手だと精神的に楽だし相手も楽しい筈です。 それと…この質問の裏返しは男子は自分をどう見てるか?…知りたい?ですか?…。 確かにプロポーション良くて性格優しくて…好まれ易いですが世間には、そうで無い方々も立派に幸せな結婚してる女性も沢山居ます…。 中3…なら大切な事は男子や周りがどう見てるか?…を重視する事も大切ですが別の視点から…自分の長所や得意をもっとアピールし男子を呼び込む…将来的には男や人を観る目を養う必要も有ります。 自分の狭い価値観で全てを評価せず男女問わず沢山の友達と付き合い価値観の視野を広げる事も大切な事では?…、 目の前の男子の誰かと将来結婚するとは限らないでしょ?… 男子だって質問者様に今見せてる姿がその人の全てでは無いと思います。 付き合って話し合えば善悪含め今まで見えなかった色々な人間性が見えて来ます。 人間は長所も短所も一緒に1人の人間です。 恋愛すると痘痕も笑窪に成り、嫌な人を見れば、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い…に成ります。でもそれは相手を良く知らないのです。人間的に深く付き合ったら見えて来ます。(誤解無い様に…深く付き合うとは恋愛…肉体関係…等々で無く健全な人間関係を意味します) 嫌われたり喧嘩したり喜んだり遊んだり一緒に勉強したり…人間は他人によってのみ成長出来ると私は思います。自力成長には限界が有りますからね…。 タイプの男性より自分を生かし成長させてくれたり、苦しく辛い悲しい時々に温かく抱き抱え激励し支えてアドバイスしてくれはる男性をさがしたら?…。

koriraayamo
質問者

お礼

回答No.2

普段はしっかりしていて 甘えさせてくれるんだけど ちょっとわがままで 時々甘えてくれる年上の女性です ↑ 居るはずないだろうけどね… 映画 猟奇的な彼女の 暴力を振るわないキョヌの彼女が理想です 痛くなければ殴られてもいいけど… 痛いのは嫌です

koriraayamo
質問者

お礼

回答No.1

20歳男性(大学生)です。 私はどちらかと言うと活発的な女の子よりも、大人しい女の子のほうが好きですよ。 しかし、大人しすぎて男に興味がない女の子では苦手ですね。 髪は染めていなくて、日本人っぽい黒髪のほうが好みです。 長さはショートよりもロングのほうが良いかも。 男性からしたら、好きな芸能人とかに当てはめて考えることが多い気がします。 これは私の友達の間で思うことですけれども・・・。 性格で言ったら、優しいということも大切ですが、いろいろと気をつかえて礼儀正しい子が好きです。 私と正反対な女の子が好きという方もいると思います。 それこそ、好みは人それぞれあると思います。

koriraayamo
質問者

お礼