• ベストアンサー

夫の好きな女性のタイプは「明るい女性」なのですが

またご相談させていただきます。よろしくお願いいたします。 先日、夫が好意を持っていた女性(元彼女ではありませんが)に会いました。とても若々しくて明るい女性でした。その女性はKさんと言います。 Kさんは、よくお喋りする方で、言葉にすると、明るい・元気・子供っぽい・可愛らしい・無邪気・天真爛漫・・・という感じです。 男性に好意を持たれていることを意識したりしない、我侭を言うのもごく自然に言っている感じでした。 夫はよくKさんから迎えに来てと呼び出されていたそうです。 会社でいたずらを仕掛けられたりした、と嬉しそうに話しますし、Kさんのことを「あの子は甘え上手なんだよね」と言います。 とても明るくて愛嬌があって、すごくモテる女性らしいです。 私はKさんとは正反対です。大人しい、落ち着いているとよく言われますし、男性に対して我侭を言ず可愛げのない性格です。 こんな私でも、Kさんより、「一緒に生活するなら、落ち着いついたこういうタイプのほうがいい」と思われて結婚したんだと思っていました。 しかし、夫は今でも「明るい人が好きだ」と言います。明るくて少し幼い感じの、Kさんみたいなタイプです。 私の友人に会わせても「あの子可愛いね」というタイプはKさんに似た感じの明るくて幼い人だし、テレビを見ていても同じです。 Kさんのほうが好みのタイプなのは仕方ない・・・と思い、夫にもそのような話をしたのですが、夫は「(Kさんが好みのタイプだなんて)そんなことはない、明るい人が好きだというのはお前のことだ。」と言います。 私は暗いとまでは言われたことはありませんが、Kさんみたいにお喋りではありませんし、元気な感じでもありません。大人っぽくて綺麗と言われても、明るくて可愛いとは言われたことがありません。老けて見られることはよくありますが、幼く見られることはありません。 夫は「明るすぎてもよくない。Kさんは煩いんだよ。」と言いますし、現在Kさんに好意を持っていないことは分かっています。 でも基本的にKさんのような明るくて幼い感じが好きなのでは・・・?と思います。私が「明るい」というのは夫の優しさでしょうか? Kさんまでとは行かずとも私はもっと明るく振舞った方がいいでしょうか? 自信がどうしても持てません。ご回答・アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

noname#57312
noname#57312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.7

夫は私のこと、少し前まで「童顔、子供みたいな顔だよね」って言ってました。しかしほとんどの人にはそうは言われません。子供の頃から大人びた顔つきと言われ、中学の頃はもう私服を着てれば25やそこらのOLさんや、人妻とも間違われていたくらいです。中学生らしい服装で、ノーメイクでも、です。 もうすぐ40も近くなってきたのに、先日も写真をみてそう言うので不思議に思ってましたが、どうやら「表情が豊かで、ときどき子供っぽい表情や、大人には珍しく満面の笑みをする」あたりのことを言っているようです。その他大勢の人の私の第一印象は「大人っぽい人」なのでしょうが、夫には「子供っぽい表情をする人」というポイントが印象的だということでしょう。私は外でも外交的で人と協調しやすいタイプですが、夫とはほんとにウマが合うので、一緒にいる時は普段の何倍も表情ゆたかになってるかもーと想像がつきます。 女性の美しさにも、遠めで発見しやすい性質のものと、近めではじめて気づく性質のものとあるでしょう。kyouko11さんのだんな様が明るいと言っているのは、「TVをつけて瞬間的にパッと目にはいる印象の明るさ」ではなく、あなたのことを遠近、遠浅ひっくるめてよく知った上での評価なのだと思いますよ。 あとは、役に立たないマイナス思考は潔く捨てることですよね。 「まぁ!kyouko11さんて、素敵な、感じのよい方ね」というセリフをもらったとき 1.うれしい!ありがとうございます! (と思ったり言ったりする。) 2.私はそこまで自信がないけど、言ってくれるその人の優しさや気持ちが、素晴らしいし、有難いな。私のこと好きでいてくれて、ありがとう^^ 3.本当?それって嘘なんじゃない?本音は、Kさんのほうが素敵って思ってるんじゃない?ねぇ、違う?ねえ? この3つが、その人が「心の中で思っている、または口に出して言ってること」だとすると、1や2は人の好意を無にしない人ですが、3は一見謙虚風ですが、謙虚というより防御反応が強すぎて(私は、私は、私は)と常に自分かわいさや傷つきたくなさが先に立ってしまうので、誰かがほめ言葉を言ってもうまく循環しなくて、相手もげんなりさせてしまうタイプです。 「自分を周りに安心させてもらう」という、まるでお客さんみたいな受身意識で、みんなのお荷物になっちゃう立場の人はやめたほうが得ですよ。自分に自信をもつ、自分はこれでいいと思うというのは、自分の感情の世話を自分でするってことです。それができていない人ほど「ねぇ、ホントはKさんのほうがいいんでしょ?違う?」と外に依存してしまうので、ますます足元が不確かになります。自信って、浅い自信は外からももらえますが、深いものは自分で用意するものなんです。 自分で自分の世話ができている人(つまり自立している人)は、外からのほめ言葉は「なくてもいいけど、あったら尚うれしい」から、ニッコリと受け止めて、更に相手にもちゃんとお返しができます。自分のことばっかり気にしない余裕があるからです。「そんなこと言ってくれるあなたって、本当に優しいのね^^」「そんなこと、滅多に言われないから、びっくりしちゃった^^;でも嬉しい^^」こんな風に相手に与えられた分をお返しできる人は、普段口数が少なかろうと、私は心根が明るいと言えるような気がします。相手の心に明かりを灯せる人です。kyouko11さんの質問文のケースは、「相手のことより、自分の心に誰かに明かりを灯してもらいたくて仕方がない」状態ではないでしょうか。もちろん、kyouko11さんの人格すべてを指してるわけではないですから。今回そういう部分が見えたから、そこを改善したら他の良いところと相乗効果が大きいでしょう、という話です。 私はいつもそんな風に言えますから、一応それだけでも自分のこと暗い女だと思ってません。

noname#57312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冒頭の部分に驚きました。 夫は私のことを明るい、可愛い、おっちょこちょい・・・等言いますが、他の人には言われたことがありません。 落ち着いてる、しっかりしてる、クールだね・・・等。もしかしたら夫も回答者様のご主人のように、また回答者様が仰るように、私を近くから見て明るいと言ったのかもしれないと思えるようになりました。目から鱗です。 後、「自信」については仰る通りだと思いました。友人に褒められると1,2のように考えることができるのですが、夫に対してだけ3になってしまいます。 「夫のことより自分」という状態なんでしょうか。 夫に迷惑をかけないように、自分の世話は自分でできるようにしっかりしようと思いました。

その他の回答 (7)

noname#59149
noname#59149
回答No.8

40代♂です。 単に理想と現実の違いじゃ無いでしょうか?結婚と恋愛みたいな・・・ 付き合いなら、明るくて可愛い子。結婚するなら、kyouko11さん!と言う結果が出ていると思いますが! 私は、結婚する相手がおしゃべりはとても疲れます。四六時中朝から晩までしゃべられたら・・・疲れている時なんかはストレスが爆発したら「うるせい!少しは黙ってろ!」と言ってしまうかも知れません。 世の奥様方でたまに機関銃の様にしゃべる奥様がいますが、大嫌いです。鬱陶しいです。そう言う奥様を見ると、あ~ご主人大変だろうなぁ~?と勝手に想像してしまいます。 一日中ハイテンションの方は疲れますよ!たまに会うくらいなら良いですけど。ご主人もそうだと思いますよ。あ~あの人は良い人だと言うのと奥様とは次元が違うと思いますよ。 大丈夫!自信を持って!正妻と言うじゃ無いですか?!正しい妻です!

noname#57312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たまに会うくらいなら良い・・・と夫も言いますが、理想と現実の違いと言われてしまうと「私は理想じゃないのか」と思ってしまいますが^^; せっかく頂いたアドバイスなのに卑屈になってしまい申し訳ございません。

  • takeimama
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.6

こんにちは。新婚さんでしょうか? 私は結婚15年、子供もいますので 主人が「あ~こういう子いいなぁ」などと言っても「あっそう!残念ね、結婚したのが私で(笑)」と返す事ができます。性格もあるかもしれませんが、15年という年月を一緒に生活して得た信頼があるからこそ言えるのかもしれないな、と思います。 文章を読んでいてご主人はとても誠実な人だな、と感じました。 >夫は「(Kさんが好みのタイプだなんて)そんなことはない、明るい人が好きだというのはお前のことだ。」 >夫は「明るすぎてもよくない。Kさんは煩いんだよ。」と言いますし、現在Kさんに好意を持っていないことは分かっています。 このようにきちんと言葉に出して言ってくれているのですから、ご主人の言葉を丸ごと信じれば良いのではないでしょうか? >Kさんまでとは行かずとも私はもっと明るく振舞った方がいいでしょうか? 無理して明るく振る舞う事はありません。 だってご主人が好きになって結婚したあなたは、無理に明るく振る舞ったあなたではなく、今のありのままのあなたなのですから。ご主人の言葉からも、ご主人が今のあなたを丸ごと受け入れ愛している事が感じ取れます。 Kさんと比べて落ち込むより、誠実で素敵なだんな様をもっと大切にして、2人で楽しく暮らせる事にエネルギーを使ってみたら良いのでは? 共通の趣味を作って楽しむ、一緒に料理をする等、2人の時間を共有したら良いと思います。私は一緒にキャンプに行ったりカップルで参加する料理教室に行ったりしました。せっかく好き同士で結婚したのだからもっと今の生活を楽しんでみては。 そして10年20年たてばもっと信頼関係が出来、あんな事で悩んでいたな~と今が懐かしく思えるかもしれませんよ。

noname#57312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新婚です。付き合いも短かったので回答者様の仰る「信頼」が出来上がっていないんだと思います。 エネルギーの使い方も違っていると思います。自分と人とを比べ落ち込むのではなく、もっと夫を大切にすることや今の生活を楽しむことにエネルギーを使わなくてはいけませんよね。 目が覚めました。アドバイスをありがとうございました。

  • hotchai
  • ベストアンサー率3% (1/33)
回答No.5

あなたは明るくて元気な人を差別してるよね。 「明るくて元気な人」=「幼い」って決め付けてる。 妬みかな?あなたの方が幼稚に思える。 明るく元気に振舞うって事はそれだけ相手に気を使わせない、配慮のある大人なのかもしれないよ。 周りのことをちゃんと考えて適切に対処できる人なのかもしれないじゃない。 それに「Kさんに比べて私なんか・・・」ってさー、ネクラだよね。 自分のマイナス感情を周りにも見せてしまう、そういう意味であなたは我侭だと思う。 そんなんじゃ、今せっかくご主人が愛してくれてるのにいつか見失っちゃうよ。 人と比べるなんて不毛なことしてないで、昨日の自分よりもステキになろうとすればいいじゃない。 大人っぽくて綺麗な女性も可愛らしくて明るい女性も、それぞれに魅力的だよ。自信もってね!

noname#57312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不快な思いをさせてしまいましたでしょうか、申し訳ございません。 差別しているつもりは全くありませんし、明るくて元気で大人っぽい人も勿論いますね。Kさんと夫の好みの女性に限っての話です。 質問文には書きませんでしたが、我家に遊びに来られた際、寝室が見たいとおっしゃっり夫が止めたのですが「何で?!いいじゃん!」と言って勝手に入られたり、 他の方に頂いたケーキのお土産にシュークリームが入っていなかったのですが、Kさんは「シュークリームじゃなきゃ嫌!」と言うので私が近くのケーキ屋に買い足しに行った事から、Kさんのことを子供っぽい人だなぁと思ったのでそういう表現を使いました。 夫が好きなのもこういう我侭(?)を言う女性です。 けれど、自分と違うタイプの女性が好きだと言われて嫉妬はしています。 Kさんに対してはそういう思いが強いです。私の方こそ幼稚で我侭ですね。反省しました。

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.4

>明るい・元気・子供っぽい・可愛らしい・無邪気・天真爛漫・・・という感じです。 誰でもこういう人には好意的なのではないでしょうか。 笑わないより笑っていたほうが楽しいですし、一緒にいて楽しい人はいいですよね。 >一緒に生活するなら、落ち着いついたこういうタイプのほうがいい でも家庭で一緒に過ごすならこういうタイプがいいのではないでしょうか。誰でも外のモードと家とでは違いますよね。外では明るく楽しく元気でエネルギッシュいたい、大人しくてマイパースな人よりコミュニケーションとりやすい人の方がいいでしょう。 でもその分家では大人しく身体を休めて癒されたい。むしろ家では構わずマイペースでいられるほうが心地よい。 タイプとかいう以前に外と家では求めるものが違いませんか? 休みたいときに奥さんがおしゃべりだったら煩くて休めないじゃないですか。だから、ご主人はKさんではだめで質問者さんが「奥さんにしたいタイプ」なんですよ。それじゃ不満なのでしょうか。 明るいといってもおしゃべりだから明るいではありませんよね。さっぱりしているとか前向きとか、喧嘩しても尾をひかないとか悪口いわないとか、TV見てよく笑うとかでも「明るい」という印象はあります。 私も大人しく落ち着いてるとかクールとよく言われるけど暗いわけではなく明るいとは思います。そういう所ではないでしょうか。 私の結婚前の「男のタイプ」と夫は真逆です。好みの男のタイプに曳かれることはありますが、好きになるわけではありません。結局選ぶのは夫です。好みのタイプと友達にはなりたいとは思いますが、好意をもたれたとしてもNOですね。それは「好みのタイプ=夫」ではないからです。 ご主人は何も考えずに結婚したわけではないんだし、今結婚して自分のために一生懸命働いてくれてるという事実にもっと自信もたれてはどうでしょうか。愛してなければ養うなんて簡単にできないですよね。

noname#57312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も夫は好みのタイプではありませんが、男性と女性は違うと思っていましたので・・・。 回答者様の様に自信を持ちたいです。

noname#62915
noname#62915
回答No.3

結婚十数年の兼業主婦です^^ ご質問を拝読し、ご質問者様は、Kさんという方とご自身を比べて、ご自身の方が劣っていると悲観的になられているように感じました。 また、ご質問者様の自惚れをしない謙虚さが伝わってくるようなご質問内容で 同じ女性として、私もその謙虚さを見習わねば…とも思いました^^ 現在ご主人が >「(Kさんが好みのタイプだなんて)そんなことはない、明るい人が好きだというのはお前のことだ。」と言います。 と仰っているのでしたら、それを信じてみればいかがでしょう^^ まだ結婚して十数年しか経っていない私が言うのは傲慢かも知れませんが、 他人がどう思おうが、相手の想いは互いに尊重し合い、互いを理解してあげて「夫婦」のように思います。 ですので、個人的には無理に明るく振る舞う必要もないと思います^^ もしもご不安を感じるのでしたら、その時こそが、直接ご主人に 「不安だわ。私はもっと明るくしたほうが良い?」と聞くチャンスでもあると思います^^ 自分に自信を持とうと無理に考えなくとも、相手の言葉や想いを素直に聞き入れて尊重してあげれば 自然と不安も無くなり、自信や信頼に変わるのではないかと思います^^ 私は、たとえ優しさ故の言葉やお世辞でも、私なんぞにそれを与えてくれる相手がいたら一生忘れずに感謝し続けちゃいます(笑

noname#57312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素直に夫の言葉を聞き入れようと思います。 温かいお言葉をありがとうございました。

  • riyoma
  • ベストアンサー率48% (105/215)
回答No.2

貴方とKさんを比べると、夫にとっては貴方の方が好みの女性に違いありません。 ただ男性によっては好みの女性と、結婚した女性にギャップがある場合があると思います。好みの女性は見た目での判断がほとんどで、性格や相性などはほとんど判断材料に入っていないようです。ところが結婚した女性というのは見た目も当然ですが、性格や相性などを総合的に判断して選んだのですから、その辺りに差が出てくるのは仕方がないはずです。 それに24時間一緒にいると疲れるけど、たまに話をすると話が弾んで面白いという友人っていませんか?たぶん夫にとってKさんはずっと一緒にいると煩いしいけど、ちょっと話をするには悪くない程度の認識ではないでしょうか。 それよりも気になるのは貴方の夫に対する信頼です。夫からしたらわがままを我慢しているところも、落ち着いた振る舞いもすべてが好みなのです。それを信用せずに『Kさんのほうが…』と言ってしまうと、そんなことで嫉妬する女だったのかと反対に愛情が冷めるかもしれません。 貴方の方が好みだといってくれているのですから、それに応えて上げてください。

noname#57312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好みの女性は見た目での判断が・・・と私もそう思うのですが、夫は違うようです。全ての女性に対して見た目と性格や相性(雰囲気等から感じる程度の、ですが)で好みかを判断するそうです。 仰るように夫に対する信頼を持っていなかったように思います。 反省したいと思います。ありがとうございました。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.1

ちょっと勘違いされているのかな、と思いました。 「明るい」ということ… 確かに天真爛漫でプチプチはじけそうな風に取れますが、私はもっと深い意味での「明るさ」だと思いました。 私も基本的には、キャピキャピして可愛らしいタイプではありません。 あなたのような落ち着いたタイプです。 私は、大人しくはないですが、人の前であまり大騒ぎはしませんから比較的大人しいとも見られますね(苦笑) また、落ち着いているので、若い頃も年齢は下に見られることはありませんでしたよ。 そんな私のことを夫は「明るい」って言いますね。 それってたぶん、「考え方」のことだと思います。 あまり物事を悲観的に考えることもなく、潔く「明るい」方に考えるタイプですから。 ワイワイ騒ぐような表面の明るさというよりも、内面の明るさ… う~ん、深い部分から湧き出る明るさがあるんじゃないですか? 私はそう思います。 大丈夫ですよ。 ご主人が認めてくださっているのだから、自信持ってください。

noname#57312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「明るさ」の意味について考えさせられました。 「私明るくないよ?」と夫に聞くと、あまり深く考えていないようで「・・・だって俺よりは明るいじゃん。」(夫は私より無口で大人しいです。)と言われますが、深い部分の明るさを感じてくれているのかな、と思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サバサバしたタイプの女性って

    サバサバしたタイプの女性って こんばんは。 20代の男です。 気になる女性がいるのですが…かなりサバサバしたタイプです…。 会話していても少しでも回りくどい表現をすると先回りされます (私:「○○が○○で、そんで…」 彼女:「要するに××?」 のような感じ)…。 デートに誘えばついてきてくれるので嫌われてはいないのですが、 メールも電話もあっさりしていて私に興味があるのかないのかわかりません… 私の好意に気付いていない可能性すらあります。 少し変な悩みかもしれないのですが 「もしかしたら恋愛とかしない人なのか?」 とすら思え、不安になってきました (まあそんな筈はないのですが…)。 サバサバタイプの人でも気になる人にはアピールしたりするのでしょうか? 男性にリードしてもらうのが好みなようですが、要するに受け身なのでしょうか? なんにせよ次のデートでハッキリ好きだと言ってみるつもりなのですが、 参考までに意見をよろしくお願いします。

  • おとめ座の男性の好みのタイプ

    最近、気になる男性がおとめ座でした。 おとめ座ってどんな女性と付き合ってたりしますか? 正直、おとめ座って すごい我儘な人が多いんですが なぜか許せちゃうんですよね。 かなり、強烈なわがままっぷりでびっくりするんですがね。 しかも、好きになる女性ってあんまりいないというか 注文が多いというか…。 好みのタイプが変わっているというか、はっきりしない感じがしたので あなたの周りにいるおとめ座君の性格や好みを 教えてください。 または、おとめ座男子の方がいましたら 好みのタイプを教えてください。 お願いします。

  • 男性にとって触りやすい女性ってどういうタイプですか?

    男性にとって触りやすい女性ってどういうタイプですか? 私はよく男性から触られます。 でも遊び人限定ではなく、女性と付き合ったことのない男の子からも 触りやすいと思われるようで、友人が言うには“拒絶しなさそう、受け入れてくれそう” だそうです。自分ではわからないんですが・・・・ でも私が絶対触られたくない男性は触りません。そういう空気を出すんだと思います。 好みの男性からは必ず肩を抱かれたり、手首細いね・・・とか言って勝手に触られます。 今私が好きな人も時々触ってきます。いい匂いがするねとも言ってくれます。 「他の子には出来ないよ(言えないよ)。変態扱いされちゃうよ」だそうです。 なぜ私は好みの男性から必ず触られるのですかね? 分析お願いします。

  • 職場で彼女にしたいタイプの女性は!

    30代半未婚男性の方に答えてもらえると嬉しいです。 彼女にしたいタイプの人ってどんな女の子ですか? (1)年齢はやはり25歳、26歳くらいの子よりも28歳くらいの少し上の女性の方が好きですか? (2)タイプ的には、あまり仕事が出来ない人よりキャリアウーマンみたいな人の方が好きですか? (3)ルックス的には元気が良い女の子よりか清楚な大人な女性の方が 好きですか? (4)髪は短いより長い方が好きですか? (5)社内での女性の好きな服装とか教えて下さい。  その他に好きなしぐさとか雰囲気とか色々あったら教えて下さい!

  • 好きな女性のタイプと実際に好きな子が違う

    男性はよく、おっとりしていて優しそうで穏やかで気が利く女性らしい人がタイプだという方が多いですよね。 でも実際好きになるのは、そうゆう人ではない事がざらにありませんか。 例えば上記のような女性がタイプだと言っていた知人男性が実際好きになった子は真逆でした。 男性に素っ気なくて(優しいは優しいんだと思いますが警戒心からかそんな感じ)、繊細で不器用で、おっとりしているどころか警戒したような冷めたような鋭い目をよくするので男性は近寄りがたいオーラを出していて人見知りの子です。 女性らしさも出さず、仲がいい友達とはガハハと大きな声で笑います。 その男性は、確かに好きなタイプに該当する知り合いの女性を(いいよなぁ~)と周囲に言っていましたが、本当に好きな子の事は話題にすらしませんでした。 てっきり(いいよなぁ~)と言っていたその女性が好きなんだと思っていたら実際は違ったのです。 人生経験の浅い私は、(ふぁ?)と意味が分からなくなってしまいました。言ってる事と違くないですか、と思いました。 どうゆう事なんでしょうか。 その好きな子の事は本当に大切に思っているようで、彼女を見る眼差しがとても優しかったです。 本当は彼女みたいな人が好きだったけれど、周りの人に合わせて何となく言ってたのでしょうか。 彼の気持ちが理解できる方教えて下さい。

  • 男性がワガママな女性に惹かれる訳を教えてください。

    よろしくお願いします。 私の彼の前好きだった人(付き合ってはいないので、元カノではありません)はワガママさんだったらしいです。 今はもう何とも思っていないとのことですが、あの子は甘え上手で可愛い、 とよく言います。 ワガママが上手なタイプなんですね。クラスに一人はいるって感じの。 でも話を聞くとどうしてそういう人に惹かれるのかな、と疑問に思うんです。 その人の可愛いワガママとは、 ・「迎えに来て」と夜中に電話。終電がなくなったからです。終電を逃すのは自分のせいじゃ?それに寝ているのを叩き起こされて、来いって言われて、腹が立たないのかな? ・仕事を頼むと「えー嫌だ」と言う。じゃあ何しに会社来てるの?と思わないのかな? ・告白を振ったにもかかわらず「遊びに行こう」と誘う。その人は友達のつもりで誘っているんだろうけど、俺に対して酷くない?都合良くない?と思わないのかな? などなどです。 好きだから許せちゃうってこともあると思うんですけど、 ワガママな女性が好きって男性多いですよね? 私の友達を見ても、ワガママな子の方がモテてます。 どんな人も自分勝手な所はあると思うんだけど、ワガママじゃない子は自分勝手言ってる自覚がないです。 例えば、迎えに来てもらって普通なら 「夜遅くにゴメンネ、寝てたのに起こしちゃって・・・。来てくれてありがとう、助かったよ。」と思う所を、 ワガママさんは「わーい、来た来た☆ありがとー♪」って感じ・・・。 悪いなあ、という気がないから、どんどん人に甘えてワガママ言っています。 相手の気持ちを考えないと言うか・・・ 友達が気分を悪くすることや、自分に好意を持ってくれる男性を傷つけることに何とも思わないらしい。 どうしてそういう人の方がモテるんでしょうか???

  • 男性に質問。本命と2番目タイプについて。

    男性に質問。本命と2番目タイプについて。 (※自分に好意を持ってる/彼女である、として) 本命は多少ワガママでも 顔や身体が可愛い(あなたのタイプである)女性がいいですか? 顔や身体が好みでなくとも性格に難がなくて 「いつでもやらせてくれる女の子」は2番目になりやすいですか。 知人男性がそう言うんですけど、そういうものですか。

  • 好みのタイプって??

    自分と同じタイプの人、友達と、 (服装だったり、話が合ったりする人) カワイイ、カッコイイと思う人とか好みのタイプって近いですか?? 正直自分は考えると好みは人それぞれって思うんですが 「遊んでる感じの人、危なげな人?はおとなしい子、純な子が好き」とか 「おとなしい子、純な子は意外と危なげな人が好き」とかいうじゃないですか?? これがホントなら友達とタイプは似る気がするし 似ないならこれは嘘になるし・・・。 なんでこんなコトを思ったかというと あたしの好きな人はB系?っていうか ダボダボな服着て、アメ車でおっきい音で音楽かけてる そんな感じの人です。 っていうとすごくイメージ悪いかもですが 仕事もちゃんとするし、とても優しくてイイ人なんです。 でもあたしはそぅぃぅタイプじゃなくて 無理してその人に合わせるようなコトはイヤなんですが やっぱりどんな子がタイプなのか気になって。 同じ系統の方がいいものなのか 違うタイプでも可能性はあるものなのか。 もしこぅぃぅ人がどういう子が好みか、とか わかる方いたら教えてくれたら嬉しいです。 ちょっと話それちゃいましたが、 系統で、好みも近いならそれを調べて 無理しない範囲で近づきたいと思ったりするんです。 遊んでる感じな人は純な子が好き、はホントなんでしょうか?? 系統同じな人は好みも近いですか??

  • 男性が好きな女性のタイプ

    男性のみなさんに質問です! 彼女にするなら、どっちの女の子がいいですか? 1、明るくてお喋りで、服装も派手めな女の子 2、清楚で大人しくて、落ち着いた服装の女の子 また、見た目がチャラくて、女遊びが激しいタイプの男性でも、彼女にするなら清楚で大人しい女の子が良いという人が多いと聞いたんですけど、それは本当ですか? 友達にしたい女性と彼女にしたい女性は違うんでしょうか?

  • 不安です。

    先日、夫の職場の方々が遊びに来てくれました。 その中に、私と付き合う前に夫がデートしていた女性がいたのですが、好意は持っていたがお付き合いはしていない(夫がふられた為)し、仲の良いうちの1人だということで、私はあまり会いたくなかったのですが、その女性も招待しました。 以前共通の友人や夫から、その女性は思わせぶりな感じだったり、告白の返事をじらしたり、我侭言ったりすると聞いていたので、うちに来ると聞いたとき「もしかして夫にちょっかい出す気じゃ・・・」と思っていたのですが、私の思っていたような(私は男の人を惑わすのが好きな女性だと思っていました)方ではありませんでした。 多分、思わせぶりや我侭なのはわざとではなく、その女性は自然にそう振舞っているのに、男性が勘違いしてしまう、という感じです。 夫の他にもその女性に好意を持っていた男性が何人もいたそうです。 悪い女性ではなくて良かったと思いました。 話に聞いていた通り、すごく明るい方でした。 でも、驚くほど元気な女性で、言葉にするのは難しいのですが、まるで高校生の女の子のような感じでした。 私はずっと質問攻めにあったり、私も聞いていたのに夫とデートしたときの話をしたり、他の男性と下ネタで盛り上がったり。 急に「寝室が見たい」と言って、夫が止めたのですが「何で?!いいじゃん!」と言われ結局見られてしまいました。 夫はいつも「明るい女の子が好き」と言っています。私の友人に会わせても テレビに出ている芸能人を見ても、やはりその女性のように底抜けに明るい人を「ああいう子好きだなぁ」と言います。 私は正反対で「落ち着いてる、クール」とよく言われますし、実際の年齢より上に見られます。話をするのは苦手なので友人といる時も大抵聞き役です。 夫はきっとその女性のような明るくて愛嬌のある人が好きなんだろうな、と思うと不安です。 しかも今もその女性と同じ職場ですし、もしその女性がこの先夫のことを男性として意識したら、夫もその気になってしまうかもしれません。 その女性は私と同じ年齢(28歳です)ですが、とても若く見えるし、自然に思わせぶりや我侭にできてもてそうな感じです。 私は老けて見られるし、男性に好意を持たれたら意識してしまって、はっきりと断ってしまっていたので昔からちやほやされたことはありませんでした。 女性としてその女性の方が魅力的なのは一目瞭然でした。 夫がその女性の話をするたび不安で仕方ありません。 不安になってもどうしようもない、私は妻なんだからしっかりしなくては、と思うのですが、どうしても不安が消せません。 どのようにしたら不安がなくなるでしょうか。 だらしのない妻と思われるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。