-PR-
解決済み

図書館などで使われている保護フィルムの名前は?

  • 困ってます
  • 質問No.90111
  • 閲覧数293
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

カテゴリ違いでしたらすみません。
最近、上の子供が本棚からコミック本を持ち出しては、下の子供にカバーを外されて破かれる、ということが続いていて困っています。
図書館や学校の図書室に置かれている本に使われている、透明の保護フイルムを買いたいのですが、どこで買えるのか、また、何という名前で売られているものなのかを教えてください。
通信販売か何かのカタログで、前に見たことがあるような気がしたのですが、今家にあるカタログには載っていませんでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

ブックカバーはキハラや埼玉福祉会、日本ブッカーなどから発売されています。
キハラ製のものは、文具店などで取り寄せてくれるところもあります。
埼玉福祉会は直接購入になります。
お礼コメント
noname#5689

ご回答ありがとうございます。思ったより種類が多く驚きました。
価格も手ごろなものがあるので、業務用のものを買おうかと思っています。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 14:33:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

「ピッチン」という名前だったと思います。
黄色くて細長い、アルミホイルやラップのような細長い直方体の紙箱に入って売られています。
大きな文房具店に置いてありませんか?
お礼コメント
noname#5689

素早いご回答ありがとうございます。教えていただいた名前で検索してみましたら、通信販売しているところもありますね。近くに文房具店がないので注文してみようかと思っています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 13:50:40

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/78)

ニチバンカバーフィルムというものがあります。

以下のサイトで通販してますよ。
お礼コメント
noname#5689

ありがとうございます。早速サイトを見に行きました。
下で教えていただいたものも含めて、お財布と相談して決めたいと思います。
(カバーをかけたい本が20冊以上あるので業務用を買おうかと考えています。)
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 14:12:24