• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女持ちを好きになったとき…)

彼女持ちに好意を寄せる私、どうすれば良い?

山中 伽奈(@yahayahs)の回答

回答No.6

いっきにたくさんの回答が来ていたので目を通させていただきましたが、私は少し違う視点(?)で書かせていただきます。 といっても高尚な内容ではなく、どちらかというと愚かしい方なんですが。 というのも、わたしが現在その彼の立場と同じような立場なのです。 つまりずっと付き合っている相手が遠距離でいるのに、現在の職場にすごく気になる人ができたのです。 okwebでも何度か質問させていただいたのですが、だいたい回答でいただくのは遠距離している彼氏を選ぶべき、というものでした。 現在もまだ答えはでていないのですが、職場の男性のことも本気でいとしく共に人生を歩むのもいいのではと考えています。 ですので、必ずしも遠距離の状態の彼女のために身を引くのではなく、彼の真意を知るというのが一番重要に感じます。 わたしとしては、『わたしはあなたのことは好きだけど、あなたには彼女がいるので、彼女と別れなければあなたとお別れする』と伝えるのがいちばんいいのでは、と思います。 そんなにうまくいくものではないのが恋愛ですが・・。 あなたにとって一番良い結果になることを祈ってます。

noname#223080
質問者

お礼

ありがとうございます。 苦しい状況にいるのですね… 私は彼の真意はあまり気にしていません。どちらかというと「相手がいる男性」が事実としてあるので、 気持ちだけを伝えて終わろうと思っています。

関連するQ&A

  • ちょっとしたことでかなり心配になります・・・

    今自分は高校2年生で、1年生のときから付き合っている彼女がいます。 キス、ペッティングまではやっていますが、お互いのことを考えて、 セックスは決してやらないことにしています。 実は以前、精子が手についたかもしれない状態で、彼女の性器に触れたり、 カウパー氏腺液が何かの拍子でついたのではないかと思われる行為をして、 かなりの恐怖感を味わいました。しかも、何度もそういうことがありました。 それからというもの、自分のものに少しでも手が触れたら、手を洗いに行ったり、 フェラしてもらったあとに彼女にも手を洗うように言ったり、 性的な行為に関してかなり神経質になってしまいました。 最近ではキスをしているときに彼女が自分のズボンから染み出してきたカウパーに触れただけでも、手を洗いに行って、と言ってしまいます。 しまいには、セックスもしていないというのに、彼女が妊娠してしまう妄想に走ってしまいます。 自分でもこの心配性をなんとかしたいと思いますが、どうしても色々と考えてしまいます。 「そんなに心配ならやらなきゃいい」と思われるかもしれませんが、 それでは交際に影響が出てしまい、逆に精神がおかしくなりそうです。 長文・乱文で失礼ですが、アドバイスがあったらお願いします。

  • 男女の友情

    タイトルどおりで、皆さんは男女の友情ってあると思いますか? 私はあると思ってて、あると思いたいんですけど 友達だと思ってた人から告白されたり 逆に「こいつは一生の友達だ!」って喜んでると 自分がそいつに「あれれ?」って恋心芽生えちゃったり。 だから最近自信もってある!っていえないんですよね。 どうやったら同性同士の親友みたいに 男女で友達になれるんでしょう? もちろん、ここで言う男女の友達って言うのは キスやセックスはしないものという前提でお願いします。

  • どうすればツラかった恋を忘れ前に進めるか?(かなり長文で私主観です)

    大学3年女子です。最近もう疲れてしまいました。 1年のとき、付き合ってないものの両思いだった人を親友の裏切りによりとられました。(裏切りとは、私に彼は全く好みじゃないから、と嘘をついて安心させ、私の友達だった彼を紹介させ、私の気持ちを知りつつダシに使い、友情を捨てて彼を手に入れた、みたいな感じです) それ以来二人は続いてて、私は新しい恋をしてもうまくいきません。この前も失恋しました。 前述の1年の時両思いだった彼とは友情復活しましたが、つい最近キスしてしまいました。 お互いに幸せを感じるほどかなり情熱的なキスで、彼は、やはり私が忘れられず好きだからキスした、と言いました。 でも彼女は大事で別れるつもりは全くなく、二度としないと言ってます。 別にこれを機に付き合えるのを期待したわけではありません。 ただ、本当なら彼の隣にいて大事にされるのは私だったはずなのに…と思うと辛くなります。まだ気持ちに折り合いがつけていません。 未だにこのカップルが二人でいるのを見ると切なくなるのに、こんなことがあったらますます見るのがツラいです。 私は二人から友情、恋愛面でも捨てられ、彼に至ってはまた気持ちが再熱するようなことをしたにも関わらず、また捨てられました。(言い方はオーバーですが事実です) 気持ちが再熱しそうになった自分の惨めさにもうワケわからなくなり、彼にどうしてあんなことしたの、と泣いて責めてしまいました。もう彼との友情も壊れたでしょう。 今では二人に関わってしまったことを後悔する日々です。 それに加えてこの時期、講座や大量の課題や就活の準備やらで追い詰められて、精神的に弱い私は心が砕けそうです。 私はどうすれば二人のことを忘れて前に進めるでしょうか。私だけを大切にしてくれる彼氏がほしいです。 もうどうにかなってしまいそうです。涙が勝手に出てきます。 長文乱文で申し訳ないですが、どうか私に力をお貸しください。 読んでくださってありがとうございます。

  • 都合のいい女って・・・?

    私には気になる人がいます。 知り合ったのは3年くらい前で、最近飲みに行った時にお互い飲みすぎて、一線を越えてしまい。。。 「あ~しまった。」と後悔しつつ、それから連絡が増えたので 「都合のいい女と思われてる?」と若干落ち込んでいたのですが、 それからは会っても夜景を見に行ったり、彼の友達を紹介してもらって 一緒にゴハン食べたり・・・その友達からは「お前ら付き合ってるとおもってた」と言われました。 今は一ヶ月に2、3回会ってます。 一線を越えることはなく、手をつなぐ程度です。 なんだか前より近い存在になったような気がします。 帰りも最近は家に無事ついたかの連絡をくれたり送ってくれたり・・ 体を許してしまったので都合の良い女で終わるのならいっそのこと 断ち切ろうかと思ったのですが、少し希望を抱いても良いのでしょうか? また、みんなで飲んでる時とかに私の前で下ネタを言ったり言われたりするのが相当嫌みたいでそういう話になると耳・目をふさがれたりします。 それは・・・ナゼでしょう? 都合のいい女をとられたくないのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 付き合い始めた彼への不安

    町コンで知り合った男性と二人で宅のみをしました。(会うのは町コン後初めてです。)遊んでいそうな感じの人じゃなかった事と、一線は越えないことを伝えて大丈夫だと返事をしてくれたことで宅飲みをOKしました。普通に家へ来て、お酒をのみDVDを見て過ごし、眠くなったと言うので布団を用意しました・・・すると、一緒に寝ようと言われて迷った末布団に入ってしまいました。(後から考えるとバカなことをしたと思っています。)彼が抱き締めてきてキスをしようとしてきたんですが、拒否して身体だけの関係は嫌だと伝えました。すると、ちゃんと付き合おうと言ってくれたので頷きキスをしました。(生理中だったため一線は越えませんでした)次の日、帰るときに家についたら連絡をくれると言ったのに連絡こず、こっちから連絡したら返事は来ましたが、そのあとのメールの返事は来ませんでした。2日後メールをすると5時間後位に今起きたとのメールが来て、1時間後位に返信を返したのですが返事が来ませんでした。 彼は本当に私とちゃんと付き合う気があったのでしょうか?遊ばれただけ? ずっと悶々と悩んでいるので、この気持ちを彼に伝えても良いのかも迷ってます。 長文、分かりにくい部分あると思いますが、意見を聞かせてくださいm(__)m

  • ご意見お願い致します。

    既婚男性のことを考えてしまい、悩んでいます。 彼とは7年前に出会い、5年半前に自分の気持ちを伝えました。 自分の気持ちを伝える前日に、昨日彼女が出来た!と教えてくれたのですが、1年半の気持ちをちゃんとふっきる為に気持ちを伝えました。 ありがとう。と言われ、その後の約5年半みんなで飲みに行ったり、旅行に行ったりして、関係は普通でした。 連絡はたまにメールをするくらいでした。 彼は3年前に当時の彼女と結婚したということもあり、人として好きなだけで恋愛感情はなかったです。 1年前、複数の友達と飲んでた時、写真を撮ったのですが顔を私のほっぺにあたるくらい近くて、、、また帰りに、彼と私と共通の友達とでタクシーで帰った際、 彼は私の肩にもたれて寝ていました。 共通の友達に、お前~と言われて肩から顔を離しました。 その時も一瞬ドキッとしましたが、特に何もなく。その後、7月に、みんなで飲みました。 つい、2ヶ月前2人で飲みに行くことになり、楽しく飲んでいたところ、 途中で彼が、あの時××ちゃん(私)が好きって言うてくれたんはビックリした。全然気付かなかった。あの時は付き合いだしたばっかやったけど、気持ち言ってくれた前は俺が、××ちゃん(私)のことええって思いよった。でも、お客さんに手出したらダメやし(彼はサービス業)、給料の違いに後ろめたさを感じて何も出来なかった。と、タイミングって大切だね。と話しは終わりました。 私は当時伝えた気持ちが迷惑やったかも!とずっと不安だったので、 彼の気持ちを聞いてとても嬉しかったです。 でも、なんで今さら言うのかな?と思いつつ。 後、××ちゃん(私)はみんなの前で明るいしアホなことやったり言ったりするけど、ほんとはナイーブで繊細やと思うんや。と言われました。 彼は、奥さんと昨年10月くらいから別々に暮らしていて。なんで?って聞いたら、ずっと一緒にいるより、たまには離れたほうがええん!今新鮮やで!と。 2月の話しで、終わってたら、良かったのですが、、、。 今月頭に、彼と再び会う機会があり、 他の友人も含め3人で飲みました。 途中、彼が良く私の足を叩いてきて、、、 気付いたら、机の下で手を握っていました。(彼の手に軽く私の手をおく感じです) 終電もなくなったので、それぞれタクシーで帰ろうとしたのですが 彼が泊まる家と、私の家が近いこともあり 一緒にタクシーで帰ったのですが タクシーの中で、、、気付いたら手を握って、肩に手が、、、 彼は、一線越えてしもうたな。(手を握ったこと)こんなことしたら××ちゃん(共通の友達)に怒られるな!と。 私が、酔ってるの?と聞くと、彼は、俺は酔ってたら寝るタイプやから酔ってない!と。 話しをしよう!と私の家に来て、話しをしました。 家に入り、話しました。 彼はこの先の関係の為、この先はやめよう!と。もし、一線をこえたらこの先今までの関係を続けられない。と。 私は、もともとそーいう行為があまり好きではない為、一線を超えたいとは思ってはなかったのですが、帰って欲しくなかった。 私はその時めっちゃくちゃ幸せだったんです。昔大好きだった人と手を握れて、肩をよせれて、、、 でも、彼の気持ちを尊重しようと思い、 最後にキスだけしよう!と言ったら、 彼がキスしてくれました。 私はフレンチキスで良かったのですが、濃厚なキスが、、、 ちょっとびっくりしたのですが、その後数回キスして、彼は帰って行きました。 帰った後(彼は帰ってる途中に)に、電話をして謝りました。 それっきり連絡は取っていません。 この先どーかしたいとか、どーにかなりたい。とは思っていないのですが 2週間経っても、彼を考えてしまいます。 彼は今月末から奥さんと一緒に暮らし始めて、幸せなんだと思います。 邪魔するつもりもないのです。 でも考えてしまいます。 7月に会う約束(前から)をしていたのですが 私はこの話しを笑い話しにできるようになるまで、会わない予定です。 それが、1年後か3年後か、このまま会わないのかわかりません。 彼にとって、私は何なのでしょうか? お酒が入ってたからなのでしょうか? 会わないつもりなのですが、何もなかったかのように会ったほうがいいのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない

    私は20代後半の女です。 付き合って4年半程になる彼(30代)が居るのですが、少し前から上手く行かず悩んでいました。 そんな時前からの知り合いの年下の彼と仲良くなり、いけないと分かっていながら一線を超えてしまいました。 年下の彼はキチンと付き合った女性は居ないそうなのですが、女性経験は多いようです。 2人の時は外でも彼から手を繋いできたり、キスを求めてきたりします。 かといって付き合って欲しいという態度も見せません。 私自身今の年上の彼とは別れるつもりであまり連絡も取って居ません。 年下の彼は私をただの都合のいい女だと思っているのでしょうか? この年になってこんな質問お恥ずかしい限りですが、ご意見聞かせて下さい。

  • 友情から恋人同士になるには身体の関係からはじまるのもありなんですか?

    友情から恋人同士になるには身体の関係からはじまるのもありなんですか? 前回、似たような質問をしたのですが再度、アドバイスよろしくお願いします。 8年以来の友人として付き合ってた男性を好きになってしまいました。 私と彼は同年代の35歳です。 彼は今年、半年前に離婚をし、6年程奥さんとは別居していたそうです。 彼にはお子さんが2人いり、今、元妻の方が引き取って育てています。 彼は、家のローンと養育費を払っている状態で、自分の独り暮らしの 生活もいっぱいいっぱいだそうです。 私は、彼が結婚している時でも彼の事が好きだったので気持ちを抑えてました。 彼の今の気持ちも痛いほどわかるのですが、ですが彼から離婚したと話をきいた時、 私が落ち込んでるときにすぐに逢いに来てくれた事や、メールで「逢いたいな」 とか「会ったら抱きしめちゃうかも」とか意味ありげなメールをもらい、 彼が好きだった事の気持ちが復活してしまい、彼に「好きです。今すぐにじゃなくても いいから真剣に付き合ってもらえたら嬉しいです」と告白してしまいました。 彼からの返事は「俺も好き。でも正直離婚したばっかりで、恋愛の事、そしてお互い年齢的に 結婚の事を考えると経済的な面で私を支えていける自信がない、だから今は付き合えない」 と言われました。 確かに最もだと思うのですが、私が会いたい時には会いに行くよ、旅行に行きたいなら、 一緒に旅行に行こうね。とかいってくる心理がわかりません。 「友達としてしか好きでなかったら振ってね」と言ったので、彼は私が離れるのが怖くて曖昧な 返事をしたのでしょうか? 私もいけないのですが、私の誕生日に彼は夜景の見えるホテルを予約してくれて 一泊一緒に過ごしました。でも付き合ってないのに最後の一線は越えたくなかったので 「一線はこえたくない」といったら「これからゆっくり距離を縮めていこう」といわれました。 でも会うと、ハグや胸にキスやお尻を触ってきます。 でも唇にはキスはないです。 彼に「私たち付き合ってないんだよね?公言できない関係なんだよね?」と言ったら、 なんだか曖昧な返事で「お互いをもっと知っていけばおのずと答えはでるよ」 と言われてしまいました。 彼は再婚するなら40歳目途を考えているというのを聞き、 そしたら再婚相手は私とは限らないし、彼の子供を授かる事は難しいなと感じました。 そして彼は「俺を踏み台にしてもいいから幸せになって」といわれました。 踏み台ってなんでしょうか? 私は彼にいいように利用されているのでしょうか・・・? 親友や姉に相談したら「身体から(sex)恋愛が始まる場合もあるよ」と言われました。 彼も同じような事も言っていて、でもHしたいわけじゃなくてとは言っていましたが・・・。 そして親友からも「人生観がかわるよ、彼を踏み台にしちゃいなさい」 後悔しない恋愛をしなさいと言われました。 私も本当は彼と一線を越えて結ばれたいのです。 実はこの年齢になって恥ずかしいのですが、私はまだ処女なのです。 彼にも処女だという事は話ました。 好きな人としか結ばれたくないのです。でも彼の愛情が私になかったら空しいだけです・・・・。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか? 彼と普通に会ったりする友達に戻った方がいいでしょうか?(もちろんHなしで) もう少し様子を見た方が良いでしょうか? できれば彼と同棲したいのですが唐突すぎでしょうか? 彼と身体を結ばれる機会があったら一線を越えてしまうのもありなんでしょうか? スミマセン・・・。 乱文で読みにくいと思いますがこれでも冷静に考えています。 アドバイスいただけたら幸いです。お願いします。

  • 男友達の考えてることがわかりません…

    10年来の学生時代から仲のよい男友達がいます。 卒業以来、お互いずっと離れていますが、気が向けばたまに連絡してきたり、帰郷時期が合えば飲みにいったり遊びに行ったりと気兼ねない貴重な友達関係と私は思っていました。 最近、何年かぶりに会って飲む機会があったのですが、突然キスしたり手をつないだり泊まっていこうと言い出したりで、正直かなり戸惑いました。 何だよ~やめてよ~と笑って何とかかわしましたが、すごくショックでした。 昔から、付き合ってよーとか結婚しようねとか冗談ばかり言ってる人でしたが、一晩一緒にいても手を出されることはなかったので、安心していた部分が大きかったので…。 破綻してもいいと思うほどの関係だったのか、と思うとへこみます。 「好きだ」とも「付き合おう」とも言わないってことは、そんな気はないんだろうな、と思うし、単にやりたいだけなら他をあたってくれよ...と思ってしまうのですが、やはり男友達なんて友情関係があると信じているほうがおかしいのでしょうか?

  • 今更ですが、彼は私をどう思っているのでしょうか。

    知り合って6年も経つ異性友人がいますが、 遠方にいるため、年3,4回しか会いません、メールや電話もほとんどしません。 二人とも既婚ですが、昨年から手をつなぐ、キスをするようになりました。 ただ、私は一線を越えられず、ホテルにいっても、キスやハグまで止まっている状況で、 彼も一線を越えたら、もう戻れないし、深入りになりそうなので怖いと言います。 昨年の今頃ももう会わないと約束したのにもかかわらず、 偶然再会してからまた会うようになり、キスするようになりました。 いまさらですが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 食事したり、デートしたり、キスやハグしたりすることが好きではない相手にもできますか? 皆様の意見を教えてください。