• ベストアンサー

ふあんな気持ちを無くす方法について教えてください

山中 伽奈(@yahayahs)の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 わたしも以前、付き合っている彼氏が忙しく向こうからの連絡が減った時期がありました。 自分に自信がないので、わたしもすごく精神的に不安定になってしまいました。(私はヒマだったのでよけいに) わたしの場合は、彼氏の返事をただ待つのはダサいと考えてその時間を自分磨きに当てることで解決しました。 自分を磨いてキレイになって、『別れたら後悔させてやる!笑』とか考えながらジョギングとかやってました。 結果的に痩せたし彼氏に不満をぶつけることも減って万事オッケーでしたよ。 気持ちを強く持ってくださいね。応援してます。

Saxsukidesu
質問者

お礼

こんなくだらない悩みに長めの文章を回答してくださりありがとうございます! そうしてみます 後悔させるか、綺麗になってほっとけないようにがんばります!笑

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが知りたい。

    付き合って4ヶ月になる年下の彼。 最初の1ヶ月はよく会っていたのに、突然会わなくなって、彼にLINEで聞いた所「今、仕事の事で精一杯なんだ」って言われ、その時は納得しました。 けど、それから3ヶ月まともにプライベートで会えていません。 (その彼とは、職場が同じな為 お互いの休みの日以外は、職場で会えてはいます。) 寂しさと不安と、彼に聞くに聞けない 言うに言えないもどかしさで、職場で彼に対して 素っ気ない態度や返事をし彼を困らせてしまった事もあって、ちょっと気まづくなってしまい、ちゃんと私の気持ちを伝えようと思い、けど、顔を見ると素直に言えないから LINEで伝えました。けど、返信はなく、職場で会っても何も言ってくれなく、LINEにも触れて来ない為、寂しさと不安が募り、直接彼に聞きました。 私「何で何も言ってくれないの?」 彼「何が?」 私「、、、LINE読んだでしょ?」 彼「前にも言ったでしょ?仕事が忙しいんだって」 私「、、、付き合ってる?」 彼「付き合ってるよ。」 私「寂しいよ。」 彼「じゃあ、別れる?」 私「別れない。好きだから。」 私「嫌い?」 彼「嫌いじゃないよ。」 私「、、、」 彼「けど、今は遊べない。」 私「分かった。」 彼ともっと色んな話をしたいのに、このやりとり後 彼と挨拶しか交わさない日もあったりして、彼と他の人が話をしてるのを見ると、辛くて切なくて、、、 けど、私に対してだけは変わらず「おはよっ。おつかれ。」って、、、(他の人には敬語で挨拶) 私達の事を知ってる同僚の先輩は「付き合ってるよ。って言ってくれたなら、大丈夫じゃないかな?」って言ってくれたので、その「付き合ってるよ。」って言葉を信じようかなって、、、 でも、本心でそれを言ったのか分からず、本当の気持ちを聞けてない感じがして、、、 何も想ってなかったら、「付き合ってる?」の問いかけに「付き合ってるよ。」って言わない気もするし、、、 どういう気持ちで「付き合ってるよ。」って、言ったんだろう、、、? 彼が、私の事を どう思っているのでしょうか? 私達の今の関係ってどうとらえられますか?

  • 彼の気持ちがわからず不安です。

    付き合って10か月になる彼がいますが、最近彼にメールを送っても全く返事が来なくなってしまいました。無視されているのかどうかもよくわかりません。例えば、『今度○○へ行こうね!』というものだったりします。 特に返事を要すると思われてないのでしょうか。それとも嫌われている??よくわからなくて不安です。そして彼の方から会おうとは絶対に言わなくなりました。電話もなくなりました。 好きでもなく、嫌いでもなく、無関心といったような状態におかれています・・。 付き合いはじめや12月くらいまではうまくいってたように思うのですが、彼の心変わりでしょうか。好きな人ができたら言って欲しいのです。 悲しいけど心変わりは変わらないでしょうから、その場合は潔く別れたいです。でも、とても好きな人なのでできるだけ別れは回避したいのですが、彼の気持ちがよくわかりません。 いままでに何度も話し合ってきました。その度に『嫌いではない』って言われるんですけど、好きとは言われません。これってどういう意味なのでしょうか?悩みます。 彼はいままでの恋愛で自分からは振ったことはなく、振られるばかりだと言って、自分は振られてばかりというスタンスを守っているようです。 今回の私との恋愛でも私から別れを言わそうとしているのではないかと 勘ぐってしまいます。私はこれからどうすべきでしょうか。 どうかアドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちがわからない。。

    25歳です、彼女は3歳上です。 彼女と付き合いは3ヶ月で、今まではけんかなしで、いつもラブラブです。 その彼女は最近仕事忙しくて、仕事のために今月日商補記の3級と2級を取ります、今はすごくストレスな状態です。 僕は仕事のストレスと彼女のことが心配で、ラインでいっぱい送って、でもその彼女は先週の頃急に僕とのラインを既読無視した。 焦った僕はどうしたを聞くときに、彼女が『◯◯くんは私の関係を壊したくないですか?じゃ、友達になろうか?』と返事した。  彼女は僕の初彼女だから、この関係を壊したくないだから、別れたくないを伝えた。 それで彼女が最近本当に疲れたで、デートのとき気持ちがなれないと返事した。 そして彼女が『でも◯◯くんのことを好きで、会話も楽しい、嫌いになったわけがない』と伝えた。 その夜、僕は長文のメールを送って、翌日は病気になっでも彼女に伝えて、でも返事がこない。 今はしばらく連絡しないの状況で、でもすごく不安で、彼女の気持ちもわからない。 これからどうしたらいいのですか?試験の前に連絡取らない方が良い策ですか? 僕は女子との付き合いはあまりないだから、彼女の気持ちがわからなくて、彼女はなんでこうなったのですか? もしかして僕がメールいっぱい送ったからイライラになった?もしくはストレスで何も感じないな状態ですか? ここまでお読みいただきありがとうございます。 日本人じゃないですから、もし変な文法を使ったら、申し訳ありません。

  • 彼女の気持ち

    高3男子 日本におない年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 彼女に「俺のこと変わらず好きでいてくれてる?」とラインしたんですが既読になったのに返事が 返ってきません。 正直な気持ちを言ってくれればいいのですが(好きなら好き、嫌いなら嫌い)なぜ返信してくれないのでしょうか?このまま返事がなかったらどうすればいいのでしょうか? お願いします。

  • 不安な気持ち

    高校生、男子です。 先日体育祭があり、僕の彼女が作った団旗が最優秀賞に選ばれました。僕はそれが本当に嬉しくて、もう幸せでいっぱいだったのですが、同時にものすごい負の感情も湧き上がってきました。本当に自分でもよくわからない感情で、その日の夜はよく眠れませんでした。彼女がインスタで体育祭のことをあげているのを見るだけで、嬉しい気持ちと負の感情が湧き上がります。今でも思い出すと嬉しいという感情とよくわからない負の感情が湧き上がってきます。 強いて言うなら、不安、怖い、緊張といった感情に似ている気もします。 僕は以前本当に好きだった人に裏切られた経験と、思わせぶりな人に振り回された経験があって、なかなか人を信じることができません。それに加えて臆病なところがあって、物事を考えすぎてしまいます。自分に自信がないのです。 彼女とは今月で9ヶ月で、彼女はずっと僕のことを好いてくれています。 なので今でも彼女のことを信じても大丈夫と自分に言い聞かせているのですが、LINEに返信が全然来ない時や、根拠もないのに考えすぎて不安になってしまいます。 体育祭の日もちょうどLINEで話していて、全然帰ってこなくて、体育祭だし団旗もあるし忙しいのもあるからだと言うことは分かっているのに不安になっていました。自分で自分を苦しめてしまって、しんどいです。 話の趣旨がずれてしまっている気がしますが、 このような自分をどうすれば治せるでしょうか。 文がごちゃごちゃになってしまい、申し訳ございません、、  

  • 寂しくて不安な気持ち。

    こんばんは。付き合って2年弱になる相手との事です。お互い適齢期を過ぎている年齢です。 相手は色々な国へ行く仕事をしており、職種は一つではありません。人種を問わず女性が割と回りにいる環境です。 最近は特に頻繁に仕事をしている様子ですが、もう2ヶ月程会っていないし、連絡も2週間に一度ある程度です。節目やイベントの時には会えない場合でも連絡は一応あります。私から連絡する事も以前はありましたが、返事が来ない時もあるので、やめました。 私自身も自分がやりたい事が恋愛意外にも打ち込もうとするものがある一方、依存的になってしまいます。出会った頃は今より仕事をしている様子はなかったものの、もう少し頻繁に会いたがり、連絡もあったと思います。少し前までは自然消滅するの?などと不安になる事もありました。 もっと頻繁に会ったり連絡して、愛情を沢山感じたいと思う反面、そうなるときっと私は彼をこんなに好きになってなかっただろう。と思います。私も割と好きな事をいつでもしているタイプなので、彼にも大好きな事をしてその道を極めたり、いい仕事して欲しいと思う反面、相手は私に愛情がないからこういう付き合いができるのか。私でなければどういう付き合いをするのか。不安を感じ寂しい気持ちになる事があるのです。 上手くこういう自分の気持ちを伝えられればよいのかも知れませんが、そうすると、仕事と私どっちが大事なの!という感じになってしまうのかな。と思います。 とりとめのない文章で申し訳ありません。 何かこういう考え方やコミュニュケーションの取り方したらいいよ。彼はこういう気持ちかも。等何でもよいので、聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 長い片想い+遠距離+彼の気持ち=不安です

    彼とは15年前に知り合い、私の片想いでした。結局付き合うことはないまま疎遠になりました。一年前ひょんなことから連絡を取り合うようになりメール週2回ほど、会ったのは3回です。 遠距離で私が会いに行ったのは2回(それも一年前)、最近彼が会いに来てくれました。バレンタインにチョコを送ったのでそのお返しのつもりかな?と勝手に思っていますがプレゼントはなかったです。 もともとが私の片想いなので繋がっていられるだけで良かったのですが、近頃はそれ以上を求めてしまいます。彼も好きであって欲しいと。 嫌われてはいないと思いますが私が「好き」と言っても返事はありません。キス+αのことはしましたが、男性って嫌いじゃなければそういうことできますよね・・。 15年間お互いに色々あってもまた繋がっている事に縁を感じます。彼もそう言います。ただ、彼女のいない彼が、絶対的に自分を好きでいる私と居ることで優越感に浸れるというか気持ち良くなりたいだけなんじゃないかとも思えます。 メール不精の上、なかなか会えない彼の気持ちがとても不安です。 15年経って再会してまた都合のいい女で終わるのは辛いです。 「好き」の返事をくれない彼の気持ちを確かめる方法はないでしょうか?

  • 彼氏の気持ちを戻したい

    彼氏の冷めた気持ちを戻したいです。。 いま半年付き合っています。 半年を過ぎてから彼氏からあまり返信が こなくなりました。 来ても一日一回ほどです。。 いままでなら 1日何回も返信が来ていました。 でも急に来なくなり始め彼の気持ちが 冷めている気がして不安でいっぱいです。 彼氏には、 返信してよ! などとは、いっていません。 返信がくるまでひたすら待って、 返信がきたら返しているような状態です 受験生だから勉強しているのかも。。 とか思いましたが 携帯は、触っているようです。 返信もなんか前より冷たいです。 昨日遊ぶ約束をしていましたが 雨だから行けないと断られました。 今までなら雨でも来てくれていました。 このような状態で 彼の気持ちを取り戻せるんでしょうか。 取り戻したいです。

  • 彼の気持ちがわかりません。不安です。

    男性の方、似たような経験のある方、教えてください。 私には、付き合って3ヶ月ほどになる彼がいます。 彼とは最初から結婚も意識していますし、彼も同じように意識してくれている思います。 彼とは毎週会っていますが、E-mailなどでもやりとりをしています。 メールの内容は、会っているときには話さないような真面目なものから軽いものまで内容は様々です。私は、口下手なので、メールで普段なかなか言えないことを伝えたりするのですが、そんな中で、言い過ぎてしまったかなと思うこと二つがありました。 一つは、彼の考え方の内、私とは違うと思った部分に対して「あまり良くないよ」と言うような言い方をしてしまいました。彼は、自分の考え方として、とてもしっかりした軸を持っているので、それを否定(?)してしまい、傷つけてしまったかもしれません。 もう一つは、彼が普段、私に対して好意を表す言葉などを何も言ってくれない上、彼のとるアクションに対しても、何も相談、説明がないので、不安になってしまい、最低限の意思表示でいいから伝えて欲しいと言ってしまいました。責めてはいないように書いたつもりです。自分が相談がないことに対して、寂しくて不安だということを書きました。 今までも、かなり重い内容(結婚観など)のメールでも、誠実に返してくれていました。それが、ここ数週間返事をくれません。今までも数日空く事はあったのですが、数週間も空くことはありませんでした。忙しいのかなとも思いますが、毎週末会えない程ではありません。後日、携帯のメールで「嫌な気持ちにさせてごめんなさい」と送りましたが、こちらも返事がありません。携帯のメールは、あまり得意ではないようなので、私が送ったくだらない(?)物に対しては、無理に返さなくて良いと普段から言ってありますが、この場合は、どうなのかなとも思います。会っているときは普通です。手もつないでくれます。次に会う約束も、当たり前のように次の週にと決めます。基本的に、会っているときに、メールについて話題にすることは、今までもありませんでした。デートはデート、メールはメールという状況です。 彼が、私の送ったメールに返信することを負担に思ってしまっていないか、内容について鬱陶しく思っていないか不安です。彼は、私に対して、「好き」は勿論、「可愛い」「ここが気に入ってくれる」などの言葉も言ってくれません。彼も、感情表現が苦手なので、「文句を言わない場合は、気に入ってると思って」とは、何事に対しても言われています。でも、物に対するのと、人に対するのでは、違うような気がして、彼がどう思っているか不安です。信じているのですが、正直言うと、怖いです。 私は、恋愛経験が乏しく、男性の気持ちがよくわかりません。余り顔に出さない彼の気持ちも、一生懸命汲んでるつもりですが、ここまで不安になったのは初めてです。彼がどう思っているのか、皆さんの経験から教えていただけると嬉しいです。お願いします。長くなってしまい、申し訳ありません。

  • 彼の気持ちが気持ちを取り戻したい!

    初めまして、こんにちは。 私は今2回目の復縁を得ておつきあいをしています男性がいます。 その彼と2回目の復縁をしてからもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。 最近彼の気持ちが離れていっているように感じていました。 実際最近ずっと喧嘩ばかりでなかなか話せず彼の気持ちが冷めていっていることは感じていました。 メールなどで話をしていて、このまま続けていけるか不安、今気になる人ができたらかなり危ない、今気持ちが結構不安定などの話を聞きました。 私も最近ずっと喧嘩ばかりでなかなか彼の気持ちを聞いてあげたり、思っていること、考えていることなどをちゃんと聞けていなかった部分がありました。 それは今ものすごく反省しています。 彼の気持ちをもっと考えてあげればよかったと… これ以上彼の気持ちを離れないようにしていきたいと思っています。 このまま彼とずっと続けておつきあいをしていくにはどのようにしたらよいのでしょうか。 彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらよいでしょうか。 自分勝手な自分に苛立ちを感じます。 もっと早くに気づいてあげればよかったと…。 彼とは同じ学校に通っています。 同い年です。 でも周りには知らせずにおつきあいをしているので学校で話たりはできません。 なのでメールやLINEだけです。 たまに休日に会ったりはしています。 でもほとんどケータイを通じて話をしています。