• 締切済み

代ゼミ

上智志望の代ゼミに通っている浪人生です。 英文法の吉村の授業が意味不明で雑談ばかりします。特にいなくなった人の事とか家族事情とか。 二学期は語法の授業なるのですが、あの人ではやばい気がします。 なので54000円払ってクラス変えるべきか、でないか悩んでます。 どうするべきなのでしょうか。

noname#209233
noname#209233

みんなの回答

回答No.4

気に入らん授業あったら2つまで好きに変えられたはずだからクラス担任に言ってみ ちゃんと理由があればもっとたくさん変えられる あと病欠ならその日の授業変更無料だったので 近く医者に蚊に刺されたので薬くださいとかなんでもいいので適当に行って 領収書見せればその日の授業6コマ入ってたら6コマ全部無料で変更できる 医者は見てもらうだけなら数分で終わって100円200円で行けたりします 寝坊した日なんかも自分は適当な理由で医者行っては授業変更していましたよ

noname#209233
質問者

補足

こないだその事をクラス担任に話したら、オリカリの方に変えてくれと言われたのですが。 こないだ、わざと吉村の授業休んで、フレックスの再受講する際に、病院って言ったら510円普通に取られてしまったのですが、やはりクラス担任より業務の人に言った方が良いのでしょうか?

回答No.3

予備校講師をしている者です。 多くの予備校は講師と年度単位で業務契約をしているため、事故や病気等がない限りその授業から降りることはありません。 授業アンケートに具体的に不満を述べ(すでにアンケートが終了していればクラス担任や事務局に要望として伝え)、受け直せるならば他の講義にしましょう。

noname#209233
質問者

補足

一応、雑談が多すぎると書いたのですが、多分変わらないと思います。 2学期もよろしくとか言っていたので、やはり奴の授業は 切るべきなのでしょうか?

回答No.2

要望を出してもそう大して改善は見込めません。 今までずっとそうやって授業してきたわけだし、 Kinako1996さんだけが不満を持っているわけでもないでしょうから これまでにも苦情はあったと思います。 それに、一時的に直ってもすぐ癖で元に戻ると思いますよ。 54000円で人生を棒に振るのを避けれるのなら そうするに越したことはありません。 上智なんて適当にやって受かる学校でもありませんし(^_^;) 僕は河合の浪人生で、上智も受けようと思ってます。 あそこは英語大事ですよね! お互い頑張りましょう!!

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

ご意見ご要望を出すところがあるんでそこから この教師は雑談が多くて困る、と出しましょう。

関連するQ&A

  • 即ゼミ3 ONLYで大丈夫でしょうか

    マーチ志望の宅浪です。こんばんは。 英語の文法・語法問題の勉強は即ゼミ3だけでやっています。エンドレスに何回も繰り返しています。 即ゼミ3って英語”頻出”問題総演習ですよね。 頻出という事で全部は網羅できてないんですよね? 本番の試験に即ゼミで暗記していない文法・語法が出てこないか心配です。 有名な即ゼミ3ですが、一冊だけで本番で対応できますでしょうか?

  • 代ゼミの浪人クラス

    このたび、浪人することになりまして代ゼミにしようと決めました。 友達も代ゼミで浪人することにしたらしく、どうせなら同じクラスが良いなぁなんて思ってます。 そこで代ゼミのことについて教えて下さい。 代ゼミの代々木校・早慶上智文系にしようと思っているのですが、何クラスかに分かれていたりするのでしょうかね? それとも大人数で1クラスにまとまっているのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さると嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 代ゼミ生、元代ゼミ生の方に質問です。

    二学期からフレックスサテラインで英語の受講を考えています。 何度か体験授業を受け、読解問題の対策には富田先生の英語解法研究―読解編を取ることに決めました。 しかし、文法や語法対策の授業を決めかねています。 どの先生のどの授業がいいのでしょうか? 私大対象でお勧めの先生がいたら教えてください。 代ゼミは初めてなので、どなたかよろしくお願いします。

  • 文法について

    皆様、こんにちわ^^ 僕は、早稲田の商学部をめざして現在浪人一年目なのですが、英文法・語法の勉強として即ゼミ3(英頻)だけにして勉強しています。単語、熟語、構文、読解のほうにエネルギーを注ごうという計画です。 ぶっちゃけ、英文法・語法は即ゼミ3だけで大丈夫でしょうか??

  • 英文法・語法の勉強について質問でございます。

    皆様、こんにちわ^^ 僕は、早稲田の商学部をめざして現在浪人一年目なのですが、英文法・語法の勉強として即ゼミ3(英頻)だけにして勉強しています。単語、熟語、構文、読解のほうにエネルギーを注ごうという計画です。 ぶっちゃけ、英文法・語法は即ゼミ3だけで大丈夫でしょうか??

  • 即戦ゼミ8と文法語法問題1000について質問があります

    僕は現在高2なんですが 先日、学校で即戦ゼミ8が配られましたが文法の勉強には自分で文法語法1000を春休みに買ってやっていました。まだ一周はしてないんですけど、中途半端に即戦ゼミ8に切り替えるのも嫌です。しかし学校の英語の先生に「即戦ゼミ8を今年中に4周しろ」と言われました。即戦ゼミを見てみたら整序問題が文法語法問題1000より少し多く感じられました。 文法語法問題1000は選択問題がメインで分野毎の最後のページで整序や間違い探しがあります。 文法語法問題1000の解説が詳しくても整序問題が多い即戦ゼミ8にした方が良いのでしょうか? よろしくお願いします 志望校は琉球大学医学部  産業医科大学です

  • 代ゼミについて

    浪人生です。 予備校選びで悩んでいます。 といっても金銭的にも余裕がないので代ゼミの単科に しようと考えています。完全な宅浪は失敗しそうなので。 そこそ質問がいくつかあります。 できれば代ゼミの単科ゼミで浪人した経験がある方に聞きたいです。 (そうでない方でもアドバイスがあればお願いします。) ・単科ゼミ+参考書+自習室でも本科並になりうるのでしょうか? ・数学(IAIIBIIIC)物理(I・II)英語(文法長文)の講師でわかりやすい方(オススメ等)や講義(講座)の難易度を教えてください。 ・使う参考書ですが、数学はチャート式(黄)、物理は漆原の参考書問題集、英語はDUO,ネクステを単科とあわせるつもりです。長文問題集がまだ手元にないのでよいのがあれば教えてください。(ちなみにセンター英7割、やっておきたい300でスラスラ読めて解ける程度です。) 志望校はMARCH理系です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 代ゼミのお勧めの先生は??

    二学期から代ゼミに通おうと思ってる高2の理系志望です。とりあえず化学を取ろうと思っていますが、後々は数学と英語もとろうと思っています。なので、英・数・化学でおすすめの先生がいたら教えてほしいです。(ちなみに行くのは池袋校か本部校です) また、学校のレベルによっては授業料割引と聞いたのですが本当なのでしょうか?本当ならどのくらいのレベルから対象なのか知りたいです。

  • 代ゼミ高崎校、浪人について

    代ゼミ高崎校、浪人について 札幌在住の女子浪人生です。 去年はセンター試験で大コケをして 志望校を下げて受験をしたのですが残念な結果となってしまいました。 今年は志望校であった北海道大学の総合理系を目指して 頑張っていこうと思っています。 予備校はどこでも自分の頑張り次第であり親の負担も考えて免除のある 代ゼミ札幌校にしようと思っていました。 しかし浪人生活の事を考えてあまり知っている人のいない環境のほうが勉強に打ち込めるのではないかと考えて 祖母のいる群馬県で予備校がないのか調べたら代ゼミの高崎校がありました。 詳しく見てみると高崎校のみの『少人数制難関国公立理系』というのがあり クラス担任も担当の講師なので個々をきちんと見てもらえそうで魅力を感じました。 祖母も浪人が決まった時にやれることはやってくれると言ってくれました。 なので、代ゼミ高崎校はどうかと思いました。 そこで質問です。 ・志望校が北海道なのでやはり札幌校の方がいいのか? ・この考え方はどう思いますか? ・浪人をしながら生活のリズムを作るために朝や夕方短時間の バイトをすることはどう思いますか? もし代ゼミ高崎校に通ったことのある方でしたら、 ・代ゼミ高崎校の先生や雰囲気はどうですか? 他にも何か浪人についてありましたら何でも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【浪人】代ゼミ(できれば札幌校)について

    春から代ゼミで浪人することに決めました。 ホームページを見てもよくわからなかったので質問させてもらいます。 クラスがあるらしいのですが高校みたいな感じだと思っていいですか? 私は北大文系志望なんですけど、クラスの雰囲気とかを教えてほしいです。 やっぱり浪人だと女の子少ないですか(?_?) そもそも友達とか作るものですか(?_?)