• ベストアンサー

即ゼミ3 ONLYで大丈夫でしょうか

マーチ志望の宅浪です。こんばんは。 英語の文法・語法問題の勉強は即ゼミ3だけでやっています。エンドレスに何回も繰り返しています。 即ゼミ3って英語”頻出”問題総演習ですよね。 頻出という事で全部は網羅できてないんですよね? 本番の試験に即ゼミで暗記していない文法・語法が出てこないか心配です。 有名な即ゼミ3ですが、一冊だけで本番で対応できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

十分です。 100点とる必要はなく、合格点が取れればいいのですから。

その他の回答 (1)

回答No.1

>頻出という事で全部は網羅できてないんですよね?本番の試験に即ゼミで暗記していない文法・語法が出てこないか心配です そのような問題は落としても合否に影響しません。みんな分かりませんから。出題者側は満点を取られないように、故意に難問を混ぜるのです。簡単すぎると教授会でちくちく言われるそうですから。 >有名な即ゼミ3ですが、一冊だけで本番で対応できますでしょうか? マーチ志望であれば、文法・語法に関しては十二分だと思います。 そもそも文法・語法ではそれほど合否はわかれないと思うので、力を入れすぎるのもどうかと思いますし。 参考になれば幸いです。