• ベストアンサー

ブラジル債権

今日、みずほ銀行でブラジル債権を勧められ、500万買いました。 どうなんでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。 投資初心者です。

• 債券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DCI4
回答No.3

みずほ銀行でブラジル債権 手数量とられるだけ ブラジル好きなら 東証に ブラジル関連 ETFもあるだろ 今底の状態のブラジルを買うのは 投資作戦としては アリ 内容吟味  時間 資金を 分散して購入するのが普通 数億投資資金があれば 500マンなんかゴミ 誤差だけど 資金数千万なら 普通はよく調べるはずです 大手メーカー 製造業者も ブラジルへは投資 進出 してる 資源国 人間多い 金のなる木はある 政策 景気 反転すりゃ大もうけ 長期投資なら 米国利上げで 落ちる時がチャンスと思う

その他の回答 (2)

• fujic-1990
回答No.2

先ほど、MSN のニュースサイトで  『ブラジル経済は過去25年で最悪のリセッション(景気後退)に向か っている。その要因としては、』云々というニュースを見ました。  下記に書いてある通り、「過去10年間は活況」だったらしいですが。  題名は、「NYからの移民がブラジルでピザ屋を開こうとして見た悪夢」だったかな。   曖昧な記憶ですが、ブラジルは以前から「中南米の優等生」と言われたり、「破綻間際」とかいろいろ言われていたように思います。  詳しくはご自分でブラジル経済の変動ぶりについて調べて頂くしかありませんが、私としては、投資初心者には向かない国のような気がします。 (そこに書いてあったリセッションの原因)  政府負債の拡大  汚職問題  官僚主義に伴う諸手続 きの煩雑さ・・・  過去10年間の活況期に・・・ ブラジル当局が取り組むことを怠った多 くの構造改革の一つ

matsumi200815
質問者

お礼

ご丁寧な説明、ありがとうございます。 これからは、勧められたら、直ぐに買うというのは、辞めて、一旦、持ち帰り、自分で調べてから、買おうと、思います。 どうもありがとうございました。

• ithi
回答No.1

matsumi200815さん、こんばんは。 多分、証券会社から銀行に委託営業されているものだと思いますが、 とりあえず、ネットでブラジル国債のあなたの購入した銘柄を調べてください。 そして、あなたの購入した外国債券のパンフレットを見てください。 そしてリアルという貨幣を調べてください。外債は確かに安全度が高く、高利率ですが、為替リスクというものを考慮していないので、毎日ではなくてもいいですが、頻繁に確認してください。あとは収益の目安や損益分岐点を考慮してください。 ご存じではないかと思いますが、ギリシャの国債も高い安全度をうたっていましたが、今では暴落寸前なんてこともあります。投資は自己責任ですから、よく注意してください。 詳細は下記のURLを参照ください。 ブラジル国債(薪発債)楽天証券 https://www.rakuten-sec.co.jp/web/bond/foreignbond/bond_brl.html

matsumi200815
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。 為替リスクがかなりありそうですね。 失敗しました。 今後は、勧められて、直ぐに購入するのは、やめようと思います。 どうもありがとうございました。