• ベストアンサー

新幹線の切符

新幹線の切符ってどこまで使えましたっけ? 例えば、東京駅から山手線や中央線に乗り換えて、新幹線の切符のまま出れたのは覚えているんですが、今回は東海道線を使って新幹線で品川駅まで行って、そこから麻生十番まで行きたいです。 すると都営大江戸線を使って1回乗り換えの目的地到着と出たのですが、麻布十番の改札出口でそのまま新幹線の切符は使えるのでしょうか? JRじゃないから無理? 田舎から遊びに行くのでよく分かりません 返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.4

おはようございます。 これ、JRの乗車券の質問ですよね。 「新幹線のきっぷ」というのは「JRの乗車券」に「新幹線の特急券」を組み合わせたもので、必ずしも乗車券と特急券の区間が一緒とは限りません。なぜなら新幹線の駅まで(から)JR在来線で移動する可能性もあるからです。 で、今回の場合ですが品川から京急・都営浅草線直通電車で大門へ。そこから都営大江戸線で麻布十番へ向かいます。品川から先はJRではありませんので、当然ですがJRの乗車券は使えません。京急の自動券売機で都営線のりかえきっぷを買うか、SuicaやTOICA等のICカードで乗車ください。 では、お気をつけて。

その他の回答 (3)

• p-p
回答No.3

>都営大江戸線を使って 都営はJRではないので新幹線の切符は使えません 乗り換え順路はいろいろありますが いけるのはJR区間の品川までです。 ヤフー路線などで検索して見たら料金が分かれてるので分かるはずです たとえば新大阪--麻布十番で検索すると 品川から料金が分かれて表示されているので別途必要です。 必要なければ、区切って表示されないはずです。 そもそも都営とJRが別の会社なので同じ切符でいけるはずありません。

• tzd78886
回答No.2

品川駅前から、反96系統の都営バスに乗り換えるのが一番早いです。もちろん別料金ですが、200円程度ですからそれくらいは出してください。

• yaasan
回答No.1

無理ですよ。乗り換え案内を利用されたようですが、そこに料金が表示されてませんでした?