• 締切済み

営業から他職種への転職

現在35歳男。 30歳から営業職に就き、会社は新卒時から4社目で働いております。 30歳までは飲食業界で、店長をしておりました。 もともと人見知りをする性格のため、営業中はかなり体力、気力をつかっていると思います。 話も特に饒舌なわけでもありません。 今後のことを考えた時に、ふと営業職以外の職に就けるのかなと思いました。 実際に営業から他職種へ移ったかた、または、移るならこういう方面が行きやすいとかご存知でしたら、ご教示お願いいたします。

• 転職

みんなの回答

• hthr
回答No.1

採用の仕事をしています。 移りやすいことと転職できる(採用される)はイコールではないと思います。 大事なのはあなたが何の職種に興味を持っているか、そこで何をしたいかの思いの強さによって転職できるかが決まるのではないでしょうか? もちろん、経験が問われる職種も多いかもしれませんが、移りやすいいくつかの職種から選らんでも、選考時に動機を聞かれ、その興味の強さや何をしたいかでそこを見抜かれて 不採用になってしまってはいつまでも転職できなくなってしまいます。 そうならないためにも、じっくりとやりたいことを考えて、その思いの強さで活動されてはどうでしょうか?がんばってください。