• ベストアンサー

赤い衝撃のナレーターは?

今、TBSで赤い衝撃を再放送していますが、ナレーターはウルトラセブンのナレーターと同じ人でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「赤い衝撃」ナレーション:中江真司さん http://www.aoni.co.jp/talent/0900256.html 「ウルトラセブン」ナレーション:浦野光さん http://member.nifty.ne.jp/rocky_furuya/tv-7-top.html 別の方みたいですね。。

donchan2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません、ウルトラセブンは浦野光さんですね。 失礼しました。

回答No.1

同じ方のようですね。

参考URL:
http://sdb.noppo.com/s_nakae.htm
donchan2
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナレーターってどうやったらなれる?

    今日は私は将来アナウンサーではなく、ドキュメンタリーとかCMのナレーターになりたいと思っています。果たしてナレーターだけで食べていっている人っているのでしょうか?また自分でスクール等調べてみたのですが、 そういった所を卒業してホントに仕事をもらえるものなんでしょうか? やっぱりコネがすべてですか? この業界を御存じの方がいらっしゃいましたらどうかお教えください。

  • ガンダムOOのナレーター

    1期のガンダムOOは、時々ナレーターが解説してましたね。 それで、再放送で聞いた時、声がリボンズのような気がするのですが・ ・・・知っている方、教えてください!

  • 金曜日(9日)放送の「巨大地震が日本を襲う日」のナレーター

    9日放送のTBS系「巨大地震が日本を襲う日」で数人の方がナレーターをされていましたが、その中に「ナレーション 石田敦子」というのがありました。 この石田敦子さんというのは、以前MBSの「ちちんぷいぷい」などに出ていた石田敦子さんのことでしょうか。 声がよく似ていて番組の最後のテロップにも「協力 MBS RKB CBC」と出ていたので間違いないとは思ってるのですがどうでしょうか。

  • 水曜ロードショーのナレーターの名前教えて下さい

    今毎週放送されている 水曜日ロードショーで ナレーターをしている 女性(確かモデルさんで 名前はローマ字だったと 思います) 年齢は30代から40代ぐらいで 色黒の方です

  • 28歳からナレーターを目指す方法

    まずはじめに、友人を「止める」方法ではなく、 「背中を押してあげる」ことを前提にご回答いただければと思います。 質問はタイトルどおりです。 「28歳(女性)がナレーターを目指すにはどうしたらいいか」です。 以下、詳細です。 長くなりますので、読み飛ばしていただいてもかまいません。 ********* 現在金融で働いている女性(27歳)です。 年度内で仕事に一区切りつくため、来年度以降動こうと考えているようです。 先日久しぶりに会った際、「実は、ナレーターになりたいと思っている」と言われました。 中学のころからの親友ですが、寝耳に水。 ただ今思うと学生のころからイベント司会なんかをこのんで引き受けていたな・・・と思います。 詳しい事情は割愛しますが、両親がおらず祖母に育てられました。 金銭的余裕がないなか予備校にもいかず独学で国立大学に進学、 奨学金で卒業しています。 また本当に運がないと思うのですが、 社会人なりたて早々に祖母がガンにかかり、痴呆もはじまり、 年明けに亡くなるまで看護・介護で相当苦労していました。 親友の欲目かもしれませんが、本当に努力できる人です。 繰り返しになりますが、28歳という年齢でナレーターを目指すのは無謀だということ。 堅実さだけを考えたら本当は止めた方がよいこともわかっております。 ただ、今までずっといろいろなものを我慢してきただろう彼女が、 祖母の死がきっかけとはいえ改めて自分のことを考えて「ナレーターになりたい」と思ったのなら、 綺麗事かもしれませんが、親友として背中を押してあげたいと思っております。 更に私事で恐縮ですが、 私自身が家族も恩師も反対されるような方向転換を経験しています。 そのとき唯一親友だけが「万が一の時は私が養っちゃる!」と笑い飛ばして 背中を押してくれ、今があります。 今度は自分の番だと思っています。 とはいえ無責任に背中は押せませんし、 「●●と××どっちがいいか迷ってる」などと言われたときに、 こんな方法があるよ、くらいは言ってあげたと思い、質問させていただきました。 ただ、私自身全く畑違いの業種で働いておりますし、 周りにも声の世界はおろか、マスコミ・エンタメ・広告業界などに知り合いもおりません。 正直途方に暮れています。 本人は 「ナレーションだけにこだわれる身でないことはわかってるから、  同じ声の仕事つながりで声優や司会もさせていただきながら、  ナレーターとしても仕事もできれば」 なんて言っていましたので、ナレーター一本でなくても良いようです。 長々とすいません。 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 本人も無謀であることは重々承知しています。

  • 朝日放送 歴史街道のナレーター。

     朝日放送で歴史街道という番組があるんですが、そのナレーター方が誰かわからないんです。ご存知の方教えて下さい。

  • 「ZONE」と言う番組

    今は放送されていませんが、以前TBSで「ZONE」と言う番組が放送されていて(ナレーターは東山紀之だったと思います)その中で使われていた挿入歌、エンディングあたりで流れていた曲名、演奏者がわかりましたら教えて頂きたいのですが。

  • このナレーターさん教えてください

    あるテレビ番組で見たナレーターさんが忘れられなかったので調べてみたのですが結局わからず・・・・・ ということで質問させていただきます。 まずどんな人かというと、 鼻が詰まったような特徴のある高い声。 琴のような楽器を弾きながら語るスタイル。 出ている番組では大抵顔出ししている。 白髪のおかっぱに着物という独特の姿。 こんな感じだったと思います。 服装や髪については、この前普通の黒髪に普通の服という姿でテレビに出ていらっしゃるのを見たので、あまり参考にならないかもしれません。 暇なときに回答くださるとうれしいです。

  • 世界丸見え!のナレーターさん

    「世界丸見え!テレビ特捜部」が大好きなんですが、ザ・ベストのコーナーでよく喋ってらっしゃるナレーターさんがいますよね。あの渋い男性の声です。 かっこよくて前からファンなのですが、お名前はなんというのでしょう? (ザ・ベストもたまに女性の方とやや若い前半のコーナーでよくお目見えする男性のナレーターさんが入れ替わりますが、一番頻繁に登場する人です)

  • 宇宙での衝撃波について

    宇宙での衝撃波は媒介は何なのでしょうか? 今日のNスペの再放送で星の爆発の衝撃波でガスが圧縮されていく。というのがあったのですが・・・