• ベストアンサー

金曜日(9日)放送の「巨大地震が日本を襲う日」のナレーター

9日放送のTBS系「巨大地震が日本を襲う日」で数人の方がナレーターをされていましたが、その中に「ナレーション 石田敦子」というのがありました。 この石田敦子さんというのは、以前MBSの「ちちんぷいぷい」などに出ていた石田敦子さんのことでしょうか。 声がよく似ていて番組の最後のテロップにも「協力 MBS RKB CBC」と出ていたので間違いないとは思ってるのですがどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20602
noname#20602
回答No.1

私もあの番組を見ていましたが 元アナウンサーの石田敦子さんで間違いないと思います。 現在は東京支社のテレビ編成部に所属されていますが 大阪でアナウンサーをされていた時から色々な番組でナレーションを担当していました。 東京支社所属なので系列のTBSの番組に関わっていてもおかしくないでしょうし。 http://mbs.jp/announcer/meikan/ana_22/ http://mbs.co.jp/announcer/meikan/ana_22.html

EXCEL2003
質問者

お礼

同じ人で間違いなさそうですね。 どうもありがとうございました。