• ベストアンサー

金曜日(9日)放送の「巨大地震が日本を襲う日」のナレーター

9日放送のTBS系「巨大地震が日本を襲う日」で数人の方がナレーターをされていましたが、その中に「ナレーション 石田敦子」というのがありました。 この石田敦子さんというのは、以前MBSの「ちちんぷいぷい」などに出ていた石田敦子さんのことでしょうか。 声がよく似ていて番組の最後のテロップにも「協力 MBS RKB CBC」と出ていたので間違いないとは思ってるのですがどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20602
noname#20602
回答No.1

私もあの番組を見ていましたが 元アナウンサーの石田敦子さんで間違いないと思います。 現在は東京支社のテレビ編成部に所属されていますが 大阪でアナウンサーをされていた時から色々な番組でナレーションを担当していました。 東京支社所属なので系列のTBSの番組に関わっていてもおかしくないでしょうし。 http://mbs.jp/announcer/meikan/ana_22/ http://mbs.co.jp/announcer/meikan/ana_22.html

EXCEL2003
質問者

お礼

同じ人で間違いなさそうですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鋼の錬金術師の再放送

    鋼の錬金術師が再放送されると鋼の錬金術師のホームページに載っていましたが、TBS、MBS、CBCだけですか?それともTBS系列全てで放送されるのですか?

  • MBS毎日放送は神奈川でも見れますか?

    MBS毎日放送と、TBS毎日放送の違いとは何でしょう? もうすぐ見たい番組がMBS毎日放送で始まるんですが、 神奈川県でも見れるでしょうか・・・? TBSなら見れるんですが・・・ 調べてみたんですが良く分からなかったので、 どなたかお答えいただけると助かります

  • 深夜「This Time 忌野清志郎」のナレーター

    フジテレビで26日2:35~3:35に放送されていた、 「This Time 忌野清志郎」という深夜番組で、 ナレーションをされていた男性はどなたでしょうか? 番組の最初に名前が出ると思うのですが、 途中から見始めて終わる前に見るのをやめてしまったので、 あの声が誰だったのかとても気になっています。 男性ですが、口調からナレーターやアナウンサーでは無いようです。 私のイメージでは、もしかして木村拓哉さん!?と思ったのですが…。 もしこの番組を見ている方がいらっしゃったら、 教えてください!!(>_<)

  • 11/4(日)14時放送「ザ・ノンフィクション」のナレーター

    11/4(日)に放送された番組(フジTV系14時) 「ザ・ノンフィクション」~不思議な東京共同生活今様漂流者~ でナレーターが誰だったかが知りたいのです。 聞き覚えのある女性の声だった気がしたので、女優さんではないかと思うのですが・・・。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • テレビ東京が毎日放送(MBSテレビ)とRKB毎日放送とネットワークを組み続けて居たら…

    いまでは「たら・れば」の話に成りますが もしも毎日放送(MBSテレビ)が資本関係に在るテレビ東京と、そのままネットワークを続けて居たら 現在の番組編成や視聴率は、RKB毎日放送を含めて、どうなって居たのでしょうか? おそらく現在よりも地上波の系列テレビ局が多く在り人気番組が日本全国の数多くの人に楽しまれて居るのではないかと。 欠点はBSデシタル放送局を系列ごとに作ると日本テレビ系列とチャンネルが、バッティングすること。 ※ 毎日放送(MBSテレビ)とRKB毎日放送の地デジのチャンネルと本局のアナログ放送のチャンネルは4。

  • 9/13放送の「まんが日本昔ばなし」エンディング後のテロップについて

    9月13日(水)18時55分からTBS系列で放送された「まんが日本昔ばなし」最終回。 そのエンディング後に坊やが竜に乗った静止画で「おわり」と書いてあるテロップが3秒程映って録画が終わってしまいました。 その「おわり」のテロップの後に映っていたものが気になっております。 そのまま次の番組が放送されたのか、CMが流れたのか、何か他にもテロップがあったのか・・・。 9/13放送のまんが日本昔ばなしを最後までご覧になった方、あるいは録画された方、この疑問にお答え下さい。 その際、テレビ局名を差し支えなければ教えて下さい。 ちなみに、私は近畿在住なのでMBSで録画していました。

  • ウルトラマン 仮面ライダー 放送局 今と昔

    ウルトラシリーズ 仮面ライダーシリーズ 放送局 今と昔 (1)ウルトラシリーズで、ウルトラマンティガ~コスモス迄の制作局がTBSから毎日放送(MBS)に変わったのは何故ですか? また、ウルトラマンネクサス以降、制作局が毎日放送(MBS)から中部日本放送(CBC)に変わったのは何故ですか? そして現在放送局がテレビ東京に変わったのですか? (2)仮面ライダーシリーズはテレビ朝日からTBSに移ったのですか? そしてまた仮面ライダーシリーズはTBSからテレビ朝日に移ったのですか?

  • ニッポン放送のショウアップナイターストライクについて

    私は仕事がない日はニッポン放送製作「ショウアップナイターストライク」を聞いています。 しかしいつも思うことがあるのです。 私は現在住んでおります香川県の西日本放送で聞いていますが、19:00からスタートする際「この時間からは全国ネットでお送りします。」とコールしてます。 しかし、全国ネットといっても北海道(HBC,STV)中京(CBC,東海,岐阜放送)福岡県(RKB,KBC)では放送していないのです。 また、関西では和歌山放送と京都放送といった府県域局で放送しており、大手のMBS,ABC,ラジオ大阪では放送していないのです。 ですので、私の地元福岡県では県外の山口放送で聞いてました。 なぜラジオ局が複数あるような東京以外の大都市圏では放送していないのでしょうか? ただ単に編成上の理由なのでしょうか? ご存じの方、いらっしゃいますか?

  • TBSの本日放送の金スマは名古屋のCBCではいつ放送されるのか?

    TBSの本日(8/21)放送の金スマを東海地方に住む甥に見せたかったのですが、 あいにくCBCテレビでは野球中継で番組をやっていなくて、見られなかったそうです。 松岡修三のテニス教室の様子の番組だったのですが、東海地方では見られないのでしょうか?

  • 1月2日名古屋CBCテレビ昼の番組

    正月の番組表を見ていると 名古屋のCBCテレビでは1月2日の11:55~16:30の時間帯に 今年の9月に放送された「史上空前の巨大自然アドベンチャーバーク」というのが再放送されます。 私はこの番組を録画していたので全く同じ番組で間違いないです。 正月の昼の時間帯に正月特番ではなくこのような再放送をすることに少し不思議な感じがするのですが 他のTBS系列の局ではこの時間帯にどのような番組を放送するのでしょうか。