• 締切済み

ガンダムOOのナレーター

1期のガンダムOOは、時々ナレーターが解説してましたね。 それで、再放送で聞いた時、声がリボンズのような気がするのですが・ ・・・知っている方、教えてください!

• 5633
  • お礼率71% (27/38)

みんなの回答

回答No.2

リボンズは、蒼月昇さんです。 ナレーションは古谷徹さんです。 この二人の関係は、分かってても黙ってるものです。 ちなみに古谷徹さん曰く「さあ、どうなんでしょうね」です。 ご本人のHPより。

5633
質問者

お礼

リボンズとナレーターの声は違かったのですね。 声優さんの名前が分かってすっきりしました。 ありがとうございました!

• x1va
回答No.1

どちらも古谷徹です。 アムロ・レイ役の人です。

5633
質問者

お礼

返信ありがとうございます。そうだったのですか。 アムロの声だったとは・・・驚きです。