• 締切済み

ガンダムOOのナレーター

1期のガンダムOOは、時々ナレーターが解説してましたね。 それで、再放送で聞いた時、声がリボンズのような気がするのですが・ ・・・知っている方、教えてください!

  • 5633
  • お礼率71% (27/38)

みんなの回答

回答No.2

リボンズは、蒼月昇さんです。 ナレーションは古谷徹さんです。 この二人の関係は、分かってても黙ってるものです。 ちなみに古谷徹さん曰く「さあ、どうなんでしょうね」です。 ご本人のHPより。

5633
質問者

お礼

リボンズとナレーターの声は違かったのですね。 声優さんの名前が分かってすっきりしました。 ありがとうございました!

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

どちらも古谷徹です。 アムロ・レイ役の人です。

5633
質問者

お礼

返信ありがとうございます。そうだったのですか。 アムロの声だったとは・・・驚きです。

関連するQ&A

  • ガンダムOOの声優さんについてですが。

    ガンダムOOセカンドシーズンが終わっても、素朴な疑問が残ったのでここで質問します。 リボンズ・アルマークってイオリア計画の体現者でもあり、イノベイターや人類の頂点に立とうとした人物がいましたよね。 その声優さんの名前が「蒼月 昇」さんだったと思うのですが どう聞いてもリボンズの声って古谷 徹さんと同じように聞こえるのですが、 全く同一人物なのでしょうか? ファーストシーズンでナレーションをしていたときは「古谷 徹」って出ていた気もするのですが。 あるサイトを見たら「蒼月 昇」って名前は「古谷 徹」さんがガンダム無双をする時に使うハンドルネームって書かれていたのですが、実際そうなのでしょうか? 物凄く気になって今でも疑問のままなので、誰か詳しく知っている人がいたら教えて下さい。

  • ガンダムOO

    ガンダムOOの一期の最終回(25話)の最後にOOガンダムってのが出てました。 薄っすらとしか見えなかったんですがエクシアと似た機体でした。 あれってエクシアなんですか? 自分なりに色々調べてはみたんですが、あの機体に関する確かな情報は見当たりませんでした。 まだ製作側の方でも完成してないから誰も分からないって事なんでしょうか。 それとも僕の調べ方が悪かっただけか…(汗 ガンダムOOのホームページを見たんですが、以下のURLのページにあるような機体がありました。 http://www.gundam00.net/V/ms.html 他のはプロトタイプだかテストタイプって事なんでエクシア以前の機体なのかなって思ったんですが、もしかして次期OOに出てくるOOガンダムってこのガンダムアヴァランチエクシアって機体なんですか? 25話の最後に出るOOガンダムはガンダムアヴァランチエクシアのV字のアンテナの内側に更に二本のアンテナがあるようにも見えました。 ただ単にまだ誰も分からないって単純な結果なんですかね(笑 分かる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガンダムOO の疑問

    起動戦士ガンダムOOで2っ疑問があります。 (1)ソレスタルビーングはなぜ、ガンアーチャーやOガンダムに疑似太陽 炉を使用しなかったのでしょう。  技術革新で疑似太陽炉は安全になっているはずなのに。 (2)セツナとリボンズの最終決戦で、セツナは何故トランザムを使用しな かったのでしょう、おそらくOガンダムはトランザムは使用できなか とったと思う(勝手な想像)ので、あっさり決着がついたとおもうの ですが、                  宜しくお願いします。

  • ガンダムOO

    アニメのガンダムOOって面白いでしょうか? 今でこそ主演の声優さんも少しは分かってきたのですが、アニメは好きな声優で選んでおりましたのでSEEDが終わってOOが放送されるときに1話目を見て好きな人があまり多くなかったんで見なかったんですが映画まで行っちゃたんでどうなんだろうって…。 SEEDは内容こそアレですけど、丁度好きな人が多くて、子安さんとか石田さんとか関俊彦さんとか子安さんとか… 宮野さんを知ったのがPS3版のテイルズだったので、OOのときは誰この人?って感じで。 OOのOPいいっすよね~あの男性グループのウーパーワールド?あの歌からOOに興味が出たんですが・・(去年から始まったガンダムはさらに分からないですね(^^; 若手はダメっすね知識ないです。 見たことあるのが、0083、G、W、SEED、でリアルタイムで見たのはSEEDくらいです。 んでSEEDはなんか寝取りとか、愛憎劇?っぽくて暗かったのでOOってどうですか? 悪女はいないですか? スッキリ見れますか? 

  • ガンダムOOを見てみたいんですが質問があります

    自分はガンダムシリーズを全く見たことがありません。 ですがOOの2期が今秋から始まるので見てみたいなと思ってます。 1期は見るつもりですが他のシリーズなどを見なくても話はわかりますか?

  • ガンダムOOのパイロットは誰?

    1)ガンダムOOのパイロットは誰ですか? 2)最終回の一番最後に少し出ていた仮面の人は誰ですか? 3)ロックオンとティエリアは生きていますか? 4)第2期のCBのガンダムマイスターは、誰と誰ですか?

  • ガンダムSEEDとガンダムOO

    こんにちは~。楽しみに見ていたOOが終わってガックリきているものです。ところで、最近友達と話していて「OOよりSEEDの方が面白いよな。MSもキャラもかっこいいし。」というので、その事で小一時間議論してました。どっちかっていうと私はOOの方が好きです。(でもSEEDが嫌いってわけじゃないです。)でも私の周りの友達はSEED好きが圧倒的に多いんです。皆さんはどうですか?ガンダムファンはどちらの作品を評価している人が多いのでしょうか?回答お願いします。 それと、OOがたった半年しか間を空けないのに二期に分けた意味が良く分かりません。知っている方いたら教えてください。

  • ガンダム OOについて

    ガンダム OOって次回の放送、3月28日の放送で最終回ですよね。 今回の「ダブルオー」編は何故こんなにも早く最終回を迎えてしまったのですか? もともと半年の予定だったのか、 それとも視聴率の不良による「打ち切り」なのか、 あるいは「SEED」編のようにまた1年後くらいに再開するのか・・・。 さっぱりです。どうしてなのでしょうか? 個人的には結構楽しんでいた故、残念で仕方ありません。 どなたか詳細について知っている方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • ガンダムOO最終回?

    現在放送中のガンダムOOは3月で最終回と公式サイトで読みました。 全25話ってありましたが、なんか短くないですか? 最初から観てますが、やっとハマってきたのに・・・。すごく残念 (>_<) この件について情報のお持ちのかた教えてください。お願いします。

  • ガンダムOOのロックオンについて

    ガンダムOOのロックオンについて たぶん2ndのロックオンとアニューのキスシーンって何話ですか? すごく気になってしまいます。。。

専門家に質問してみよう