• 締切済み

マイツールソフトに関して

xpで使用していましたマイツールを7(64bt)にインストールし アイコンも貼り付けられましたが 今までフローピ-Aドライブを使用しデーターを保存していましたが 7に変わりフローピーAドライブが表示されずフロッピーの機械は 動作しています。 マイツールでフロッピーを認識させるにはどうしたら宜しいでしょうか?

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

>xpで使用していましたマイツール リコーの表計算ソフトの事ですかね? >を7(64bt)にインストールし >アイコンも貼り付けられましたが アイコンを貼り付けると表現する事は一般的にない思いますが、何のことですか? また、貼り付けるのであれば対象はどこからコピーしてどこに? >今までフローピ-Aドライブを使用しデーターを保存していましたが フロッピーディスクドライブは通常Aドライブです。 単にフロッピーディスクにデータを保存していたと言いたいだけですか? >7に変わりフローピーAドライブが表示されずフロッピーの機械は 動作しています。 表示されないとは、どこに? 動作していると判断できる根拠は? >マイツールでフロッピーを認識させるにはどうしたら宜しいでしょうか? マイツールは表計算のソフトでしょうから、認識とは無関係です。 Windows7でFDDがついているパソコンはなかなかないと思いますが、パソコンの型番は何ですか? 自分で増設したなら、増設したFDDの型番と増設の手段は?

anaberu
質問者

お礼

64ビットのパソコンを32ビットに買い替えてマイツールをインストール しましたら起動してくれました。 ありがとうございました。