• 締切済み

マイツールソフトに関して

xpで使用していましたマイツールを7(64bt)にインストールし アイコンも貼り付けられましたが 今までフローピ-Aドライブを使用しデーターを保存していましたが 7に変わりフローピーAドライブが表示されずフロッピーの機械は 動作しています。 マイツールでフロッピーを認識させるにはどうしたら宜しいでしょうか?

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

>xpで使用していましたマイツール リコーの表計算ソフトの事ですかね? >を7(64bt)にインストールし >アイコンも貼り付けられましたが アイコンを貼り付けると表現する事は一般的にない思いますが、何のことですか? また、貼り付けるのであれば対象はどこからコピーしてどこに? >今までフローピ-Aドライブを使用しデーターを保存していましたが フロッピーディスクドライブは通常Aドライブです。 単にフロッピーディスクにデータを保存していたと言いたいだけですか? >7に変わりフローピーAドライブが表示されずフロッピーの機械は 動作しています。 表示されないとは、どこに? 動作していると判断できる根拠は? >マイツールでフロッピーを認識させるにはどうしたら宜しいでしょうか? マイツールは表計算のソフトでしょうから、認識とは無関係です。 Windows7でFDDがついているパソコンはなかなかないと思いますが、パソコンの型番は何ですか? 自分で増設したなら、増設したFDDの型番と増設の手段は?

anaberu
質問者

お礼

64ビットのパソコンを32ビットに買い替えてマイツールをインストール しましたら起動してくれました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイルフォーマットが違う

    ウインドウズXPから2HDのフロッピーに保存した データを機械で読もうとすると、ファイルフォーマットが違うとでます。 機械は720か1.2 のフォーマット必要があるようです。 2HDのフロッピーは機械側で1.2にフォーマットできるということですが、 ウインドウズで1.2フォーマットのデータで書き込み読み込みができるように するために1.2のフォーマットのドライバをダウンロードして XPにインストールしたいのですが、 どこかで無料でダウンロードできてインストールできるのでしょうか? お願いします。

  • 3.5インチドライブのはずが・・・

    NECのVALUESTARTを使用しています。 内臓のフロッピードライブは3.5インチのはずなのですが、 突然、5インチドライブと認識されてしまいました。 フロッピーディスクを入れても全く動作しません。 デバイスマネージャーでフロッピーディスクコントローラーを見ても 正常に動作してます。としか表示しません。 OSが大変不安定になってしまい、再インストールしたいのですが、 フロッピードライブが使用できなくて困っています。 どなたか、わかる方、回答お願いします。

  • フロッピーのコピーの仕方

    ウィンドウズXPで、NECのバリュウスターを使っていますが、 本体にフロッピーデスクはなく、外付けなのですが、 エレクトーンに使う、フロッピーを 予備として、コピーしておきたいのですが フローピーのデーター(音楽)を新しいのにコピーって 出来ないでしょうか?

  • フロッピーディスクドライバーのインストール?

    Windows XP OSを使っています。 さて、急にAドライブのフロッピーディスク を認識してくれなくなってしましました。 コントロールパネルを見てみると フロッピーディスクドライブのところが 表示させていません。 標準のフロッピーディスクのドライバーを 再度インストールするのはどうしたらよいのでしょうか? 手順を教えてください。

  • XPから2000に変更したい

    こんにちは VAIO PCG-505V(98インストール版)にXPをインストールしましたが 動作が遅いため2000に変更したいと思っています。しかし、2000のインストール CDをいれると「現在のバージョンが新しいため、できません」とでます。リカバリーCDはあるのですが認識しません。フロッピーディスクドライブも持っていません 何か方法はありますか?

  • フロッピーディスクが認識されません。助けてください。

    本日、WIN98SEから、WIN-XPへアップグレードしました。 その後、ワード、エクセル等の普段使うアプリケーションをインストールしまして、いままで仕事で使っていたデータをいれたフロッピーをディスクドライブに差し込み、データを開こうとしたのですが、なんと、マイコンピュータを開いてもフロッピーのアイコンが表示されないのです。ほかの、ハードディスクやCD-ROMのアイコンは表示されますし、保存もハードディスクへは出来るのに・・・ フロッピーはいったいどこに消えたのでしょうか。 FDのデータが開けないと仕事ができません。大変こまっています。 是非助けてください。よろしくお願いします。

  • FDDのアイコン表示がなくなりました。

    XPのPC1台を家族で使用してます。先日,フロッピーのデータを読みとろうとして,ふと気がつくとデスクトップ上のフロッピーディスク=FD(A)のショートカットアイコンがなくなっています。「マイコンピュータ」を開いても,以前あったFD(A)のアイコンがありません。家族に聞いてみましたが,案の定,知らぬ存ぜぬで… このアイコンの表示方法を御教示ください。 よろしくお願いします。

  • フロッピーディスクが開けられないのですが?

    知り合いのパソコンについてお尋ねします。 マイコンピュータのフロッピーディスクのアイコンをクリックするとフロッピーディスクドライブは作動しますが、「I/Oデバイスエラー・・・・・・?」ていう表示が出てフロッピーディスクに入っているデータが読めません。パソコン側は、マイコンピュータにAドライブと表示されているので認識してると思います。どうしたら開けられるようになるでしょうか? <環境> PCは、買ったばかり NECのラビィで、フロッピーディスクドライブはPC付属のUSB接続 OSは、WindowsXP フロッピーディスクは、Windows98でフォーマットしたもの データが読めず大変困っています。宜しくおねがいします。

  • OSがフロッピードライブを認識しません。

    NECのLavieNX-LW33H/8を使用しています。 WIN98が元々導入されていましたが、フォーマットをかけて WIN2000を導入したところ、フロッピードライブを認識しなくなりました。 FDドライブは内臓です。 認識しないというよりデバイスドライバーでみると !マークがついている状態です。 正常に動作していない為マイコンピュータでみてもAドライブが出てきません。 ドライバーの更新をかけても、削除して再インストール&再起動しても 解決されません。 何が問題なのでしょうか。教えてください。

  • フロッピーが無いからUSBのフロッピーを増設したいです

    ノートパソコンにフロッピーがありません。 別売りでフロッピーを読む機械を購入することができます。 こういったノートパソコンでWindowsをリカバリして起動した場合にマイコンピュータを開くとAドライブのアイコンは表示されているものなのでしょうか? そして、別売りのフロッピーをUSB接続した場合にフロッピーのドライブレターはAとDのどちらに割り当てられるのが普通なのでしょうか?