-PR-
解決済み

OSがフロッピードライブを認識しません。

  • 困ってます
  • 質問No.297548
  • 閲覧数50
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (55/111)

NECのLavieNX-LW33H/8を使用しています。
WIN98が元々導入されていましたが、フォーマットをかけて
WIN2000を導入したところ、フロッピードライブを認識しなくなりました。
FDドライブは内臓です。
認識しないというよりデバイスドライバーでみると
!マークがついている状態です。
正常に動作していない為マイコンピュータでみてもAドライブが出てきません。
ドライバーの更新をかけても、削除して再インストール&再起動しても
解決されません。
何が問題なのでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (280/491)

NECのサイトには、LavieNXからWindows2000にアップグレードする際のガイドがありますが、お読みになりましたか?
それによるとBIOSのアップデートが必要なようですが、なさいましたか?
http://121ware.com/ の右上の方にある「サポート」から「レスキュー」を選択し、表示されたページの右上にある「ダウンロード」をクリックしてください。
「NEC PCセットアップガイド for Windows(R) 2000」をご覧ください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 49% (565/1148)

NECのホームページに下記のような情報がありました。
またBIOSのアップグレードも必要なようですのでNECのホームページを確認してみて下さい。