タブレットにアンドロイドアプリを入れて実行する方法

このQ&Aのポイント
  • タブレットにアンドロイドアプリを入れてインストール後、実行させたい方法を教えてください。
  • 現在アプリをインストールしても動作しない問題が発生しています。
  • PCを使用してタブレットにAPKをインストールする方法や、USB接続やメール添付など他の方法もありますが、個人的にはFTPを使用した方法が望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットにアンドロイドアプリを入れて実行したい。

お世話になります、タブレットにアンドロイドアプリを 入れてインストール後、実行させたいと思っています。 どなたかやり方を教えて貰えないでしょうか。 現状アプリを入れてもウンともすんともインストール 画面すら出ないです。 【タブレット】 ネクサス7 【インストール方法】 PCからタブレットにAPKを入れる方法として下記の方法をとりたいです。 1.PC側:FFFTPを使用する。 2.タブレット側:FTP Server このツールを使用してパス「Download」に入れてもインストールが 開始しないです。 ◆他の方法もあるのですが、個人的に上記方法をとりたいです。 1.USBを繋いでインストール方法 2.一旦Webにアップしてからそれをダウンロードする方法。 3.メールに添付して実行する方法。

noname#222146
noname#222146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RYO-88
回答No.1

FFFTPを利用して転送した、APKファイルはネクサス上で見えていますか? APKファイルには、自動実行する仕組みはありませんので、FFFTPでネクサスへ転送後、ネクサスで手動で実行しないとインストール画面は表示されないと思います。 ★流れの例 (1)タブレでFTPサーバを起動 (2)FFFTPでタブレにAPKファイルを転送 (3)タブレでESファイルエクスプローラなど転送したディレクトリを開けるアプリで、APKファイルを転送したディレクトリ(Download)を開きます。 (4)転送した、APKファイルをタップするとインストール画面が表示されます。 (5)インストール後は、Playストアからダウンロードしたアプリ同様に利用できます。 ★問題の切り分けポイント (3)の転送したディレクトリにAPKファイルがない場合は、FFFTPでの転送に失敗しています。 (4)のAPKファイルをタップしても何もおきない場合は、APKファイルが壊れている可能性があります。この場合は、他の端末や他の方法で試した方が良いと思います。