タブレットにアンドロイドアプリを入れて実行する方法

このQ&Aのポイント
  • タブレットにアンドロイドアプリを入れてインストール後、実行させたい方法を教えてください。
  • 現在アプリをインストールしても動作しない問題が発生しています。
  • PCを使用してタブレットにAPKをインストールする方法や、USB接続やメール添付など他の方法もありますが、個人的にはFTPを使用した方法が望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットにアンドロイドアプリを入れて実行したい。

お世話になります、タブレットにアンドロイドアプリを 入れてインストール後、実行させたいと思っています。 どなたかやり方を教えて貰えないでしょうか。 現状アプリを入れてもウンともすんともインストール 画面すら出ないです。 【タブレット】 ネクサス7 【インストール方法】 PCからタブレットにAPKを入れる方法として下記の方法をとりたいです。 1.PC側:FFFTPを使用する。 2.タブレット側:FTP Server このツールを使用してパス「Download」に入れてもインストールが 開始しないです。 ◆他の方法もあるのですが、個人的に上記方法をとりたいです。 1.USBを繋いでインストール方法 2.一旦Webにアップしてからそれをダウンロードする方法。 3.メールに添付して実行する方法。

noname#222146
noname#222146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RYO-88
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

FFFTPを利用して転送した、APKファイルはネクサス上で見えていますか? APKファイルには、自動実行する仕組みはありませんので、FFFTPでネクサスへ転送後、ネクサスで手動で実行しないとインストール画面は表示されないと思います。 ★流れの例 (1)タブレでFTPサーバを起動 (2)FFFTPでタブレにAPKファイルを転送 (3)タブレでESファイルエクスプローラなど転送したディレクトリを開けるアプリで、APKファイルを転送したディレクトリ(Download)を開きます。 (4)転送した、APKファイルをタップするとインストール画面が表示されます。 (5)インストール後は、Playストアからダウンロードしたアプリ同様に利用できます。 ★問題の切り分けポイント (3)の転送したディレクトリにAPKファイルがない場合は、FFFTPでの転送に失敗しています。 (4)のAPKファイルをタップしても何もおきない場合は、APKファイルが壊れている可能性があります。この場合は、他の端末や他の方法で試した方が良いと思います。

関連するQ&A

  • Androidタブレットについて質問です。

    初のタブレット購入でネクサス7を検討しています。 そこで質問なのですが、Googleアカウントは共有できるのでしょうか。 現在ドコモのAndroidスマホを使用しているのですが、このアカウントを使ってネクサス7の方もログインして使用しても問題ないのでしょうか? タブレット側でログインすると、スマホ側は使えなくなるとか無いのでしょうか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 実機にのせたAndroidアプリが起動できない

    お世話になっております。 Eclipseを使用してandroidアプリを自作しました。 android端末をPCにUSB接続し、 Eclipseからデバッグ実行で動作確認ができたため、 android端末にインストールして動かしてみようと思い、 以下の手順でインストールを試みました。 1. android端末の「設定」→「アプリケーション」→「提供元不明のアプリ」に チェックを入れておく 2. Eclipse上で該当のプロジェクトを右クリック →「Androidツール」→「Export Signed Application Package...」を選択、 署名付きの.apkファイルを作成 3. コマンドラインで「adb install (.apkファイル名)」を実行し android端末にapkファイルをインストール (「Success」と表示されました) android端末の「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」で 表示されるアプリの一覧には、 該当のアプリが表示されるため、 インストールはできている(?)ようなのですが、 ランチャーに該当アプリのアイコンが見当たらず、 起動することができません。 ちなみに、使用したandroid端末は auのIS05、Androidのバージョンは2.3.4です。 また、自作したアプリは、大まかに言うと Intentでカメラアプリを起動→写真を撮影→SDカードに保存&サーバに送信(POST)する、 というものです。 どなたか原因にお心当たりのある方、 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PCでAndroidアプリを実行BlueStack

    PCでAndroidアプリを実行 BlueStacks AppPlayerが良い? ピッコマとかマンガを見たいです あとは、クレカの利用履歴 パソコンだとうまくいかないので 三井住友カードです アマゾンクラシックです _____________ おそらく、完全にエミュレートされた環境のインストールを心配せずにコンピューターでAndroidアプリを実行する最も効果的な方法は、BlueStacks AppPlayerをデプロイすることです。 WindowsXP以降およびMacOS X Snow Leopard以降で利用可能で、これは最小限の手間でアプリを起動して実行するための優れた方法です。 ゲームからWhatsAppのようなものまで、多くのアプリがBluestacksを使用してPC上で実行できます。 Chris Hoffmanは、コンピューターにWhatsAppをインストールする方法を示すことで、BlueStacks App Playerの使用がいかに簡単であるかを調べました。 これは、BlueStacksでできることのヒントにすぎません。 おそらく、このアプリの唯一の本当の問題は、Windows 8タブレットコンピューター(Surface Proシリーズなど)ではうまく機能しないことです。 AndroidをエミュレートしてPCでAndroidアプリを実行する方法 - アンドロイド](https://ja.home-theater-designers.com/8-best-sites-find-which-tv-show-watch-next)

  • Androidタブレット、スマホへのアプリ導入

    「Androidタブレットか、中古のスマホ(回線契約なし)」でTOEICの勉強をしたいと考えています。 Androidタブレットもスマホも使用したことがなく、TOEICのアプリ(?)導入方法のイメージがわからないため、教えてください。 ---------------------------------------------------------------- ・初期投資のみで追加費用を発生させたくないため、回線契約はしません。 ・Androidタブレットか、スマホ用のTOEICアプリを自宅で使用しているPCにダウンロードしてUSBメモリなどで、Androidタブレットか、中古のスマホに移植するような方法になりますでしょうか? ・それとも、現在自宅のPCで使用している無線LANにAndroidタブレット or スマホで接続するようにして、直接ダウンロードする方法になりますでしょうか?

  • androidタブレットの野良アプリのインストール

    aitendoのAndroidのアニュークス基板(多分タブレット基板の放出品?) にU2APRSと言う野良アプリを インストールしようとしましたが、「インストールされません」の メッセージがでてインストール出来ません。 セキュリティの設定の提供者不明の項目はチェックを入れています。 また、pcでダウンロードしたu2aprsのファイルを、添付ファイルで androidの基板宛てのアドレスへ送信し、受けたandroid基板側で 添付ファイルを開きインストールしようとしたのですが やはり「インストールされていません」のエラーが出て旨く行きません。 androidのosは Ver4.0.3 何か方法は無いものでしょうか。

  • タブレットのアプリ

    タブレットのアプリをSDカードにインストールする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • アンドロイド端末のアプリの入手方法

    android端末(中華製品)を使用しているのですが 公式のマーケット対応と書いてあったにもかかわらず マーケットに接続するとネットワークエラーが発生しました と出てきて動きません 端末を使わずに、 PCとmicroSDを使ってアプリファイル(apk)を入手する方法はありませんか apkファイルさえ入手できれば大丈夫です

  • アンドロイド タブレットでの、アプリのダウンロード

    アンドロイド タブレットを購入して、すぐ使用でき、次にPlayストアからアプリのダウンロード(無料のもの)をいくつか試みましたが、いずれもエラーメッセージ “サーバーからの情報の取得中にエラーが発生しました。RPC:S-5:AEC-0 “ が出てダウンロードできません。USBで、PCには接続しています。ただ取説にある、USBアイコンが画面上に出てこず、その設定ができてないからでしょうか。アプリのダウンロードの方法をアドバイスお願い致します。

  • アンドロイドアプリ apkファイル?

    アンドロイドの無料アプリをダウンロードしたいのですが そもそもスマホ自体は所持しておりません apkファイルというものががあればダウンロードだけしておいて 後からSDカードなりなんなりから インストールして使用できるという話を見ました PC版のplayストアでは端末を認識させないとダウンロードできないらしく (そもそもファイルのダウンロードではなくインストールボタンしかない) 困っております つまり スマートフォン本体がないがファイルをダウンロードして 「アンドロイドアプリインストールファイル」みたいな感じで PC上に保存しておく という形にしておきたいのですが これは可能でしょうか?とくにダウンロード方法があれば教えていただきたいです よろしくお願いします。

  • タブレット端末へのアプリのinstall

    タブレットと言っても色々な種類が有りますが、アンドロイド系の質問でお願いします。 --- PCの場合、softをintrnet上からinstallする場合直接installして仕舞う方法と、一旦DLしてそれをinstallする方法が有り、DL←した物を保存して置けば何度でも再installが可能ですが、 タブレットの場合、アプリをDL(保存)して←それをiinstallする事が出来るのでしょうか。 googleストアーからのアプリは、直接installしか出来ない様な感じがしてるのですが、 宜しく 大願致します。

専門家に質問してみよう