• 締切済み

お腹が妊婦さん?

こんにちは。 高校3年の女子です。 身長は160cm、体重は60kgです。 少しぽっちゃりですが、そんなに肥満!てかんじの見た目ではないと思います。 私は自分のお腹が人よりも出ています。 本当にひどいときは妊娠5~6ヶ月くらいのお腹です。 特に食後はすごいです。 そして便秘がちです。 これはデブだからなのでしょうか? 最初は便秘だからだと思っていたのですが、昨日は久しぶりのとても快便だったので、便のせいではないようです。 運動部だったので腹筋とかもたくさんしてましたが全然下腹ぽっこりは治りませんでした。 これは何かの病気なのでしょうか? とても不安です。

みんなの回答

回答No.3

160cm52kgのオバサンです。 高校生の頃は部活をしていたからか160cmの44kgでしたが、お腹はぽっこり(いわゆる幼児体型)でした。 ちなみに、朝から快便タイプです。 私の場合、立った時の姿勢が横から見るとS字になっていて、お腹とお尻が出ていたからです。 それと、人に言われて気付いたのですが、人より胃が若干下にあるみたいです。 他の人は満腹時に胸の下、肋骨の間くらいから膨らむのですが、私はおへそ辺りが膨らみます。 なので、満腹時には子どもできたの?とよく言われます… あと、婦人科の検診で言われたのですが、私は子宮が平均より若干大き目なんだそうで、生理痛が痛み止めが効かないくらい酷いとか、経血の量が明らかに多すぎるとか、5cm以上の塊が経血と一緒に出るとか、異常を感じたらすぐ受診するように言われていますが、今のところ問題は無いので様子見です。 お腹ぽっこりですが、妊娠するまでは婦人科にかかった事も無かったです。 それでも心配だったら、まずは内科の先生に相談してみても良いと思いますよ。 そこから婦人科を紹介されたら、婦人科に行ってみれば良いと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.2

こんにちは 便秘で腸内にガスが溜まっている。 子宮からの何らかのSOS。 余りお腹が出て心配なようなら 一度お母さんに相談して婦人科を受診したほうが いいと思います。 便秘でも、体臭がきつくなることがありますから 気を付けてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2138573299974919501 http://josei-bigaku.jp/health/pokkorionaka2593/ http://siqu.nokos.net/nenrei.html

回答No.1

おなかの筋肉が弱いのと、姿勢が悪いからだと思います。 今の若い子は小さいころから姿勢を注意されていないので細い子でもちょっと立ち姿やすわり姿が見苦しいときがありますね。 猫背にならないように胸を張って(そらして)お尻を後ろに突き出すように立つとお腹が伸びて結構突っ張って苦しいと思います。 今までどんなに姿勢が悪かったかわかると思います。 少しおなかを伸ばすように意識しましょう。 悪い姿勢が続くとお腹はポコッと出て見えますよ。 また食後は誰でもお腹が出ますよ。 ギャル曽根さんは大食い後臨月みたいなお腹になっているのをみればわかると思います。 また年を取って30,40になってお腹だけ出ているのは子宮筋腫とか病気のこともありますので念のために言っておきますね。この時は病院にかかってください。 それからもう一つ、女性は女性ホルモンの影響でで多少はお腹や腰回りがふっくらするようにできています。 子宮を守るためです。 なので女なのに細い男みたいにぺったんこのお腹は普通ではないですから念のため。

関連するQ&A

  • お腹が出てる・・

    私は身長157cm、体重は43,4kgで、 体重は全然このままでもいいって思ってるくらいなんですが、 お腹がすごい出てる気がします。 毎日腹筋したり、ヨガみたいなストレッチしてみたりしているんですが変わりません。 脂肪は掴めたりしますが、お腹が出ているのは脂肪だけのせいではない気がします。 腹筋しているときにお腹を触ると硬くなっていますし、 触ると腹筋が割れてる感じが分かるので腹筋はあると思います。 私のお腹は中に空気が入っているみたいな感じなんですが、 これは何が原因でどうしたらへこむのでしょうか…。 私は結構便秘気味なんですが、そのせいでしょうか…? 何か分かる方、アドバイスお願いします><

  • おなかを凹ませたいです

    おなか(特に下っ腹がポコン)を凹ませたいので、腹筋運動を始めようと思ったのですが、 尾骨が痛むため、きつい腹筋運動をすることができません。 (両足をそろえて上げたり、イスに浅く座って足を上げる方法など、  尾骨に当たるものが痛くて体重をかけられず、出来ないです) まだ体重が62.7kgあるので、普通に減量していけば、 その分おなかも凹んでいくと思うのですが、 している運動というのが踏み台昇降10cm~15cmを30~50分なので、 減量はできても、体の形がキレイになれるか疑問です。 おなかに効く運動で、かつ尾骨に負担をかけない、 尾骨が痛まないようなものがあったら教えてください!

  • お腹の一番出ている所(下っ腹)を図ると80cm

    私は身長160cm体重50kgなのですが お腹の一番出ている所(下っ腹)を図ると80cmあります。 (ウエストではないです。) これってデブでしょうか?

  • お腹のぽっこり

    こんにちは、よろしくお願いします。 27歳の男性ですが、自分は下腹というより みぞおちの辺りがぽっこりとでています。 身長176cmで体重は63kgなので少しぽっちゃりな 体型ですがすが特にお腹のぽっこりが気になります。 ネットで調べるとよく腹筋がないと自分と似たような体系になると いう記載をみつけたのですが、最近でこそあまり運動できていませんが 大学2年くらいまでは運動部でそこそこ鍛えていたのでいうほど 腹筋が無いとは思うのですが・・・。 小さいころから食事をした後はみぞおちのあたりがものすごく膨らんで ぽっこりとなりやすいのですが胃の位置?が原因なのでしょうか。 それともやはりただ単に腹筋の鍛え方が足りないのでしょうか。 ぴったりとした服を着るとシルエットがどうしてもおかしいため 何とかしたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • ぽっこりお腹を平らにするには??

    私は4年間で-15kgのダイエットに成功しました。けれども下腹部がぽっこりしていて、食事後は妊婦さんのようになってしまいます。小さいころから太っていたので、皮下脂肪が落ちにくいのでしょうか?身長151.5cm、体重42kg、体脂肪17.6%で数字で見るとやせているのですが、バランスが悪いです。現在やっている運動としては、毎日ステッパーを20分以上、腹筋30回以上、股割り、ストレッチです。 あと、骨盤がゆがんでいると整骨院の先生にも言われたことがあり、実際足の長さが違うので、骨盤体操も行っています。 お腹の皮下脂肪を落とし、腹筋を鍛え平らなお腹を目指したいのですが、私の場合、具体的にどのような運動を行えばよいでしょうか?

  • 痩せたい(ポッコリ出たお腹を引っ込めたい)

    43歳男性です、身長167cm 体重77kg 肥満と判定されています。 ウェストは88cmです、特にお腹が出てしまっていて・・・ 食事や運動などで、効果的なダイエット法があれば教えて下さい。

  • 高校生の女子です。ぽっこりお腹について、

    ぽっこりお腹について悩んでます。 身長157cm 体重47kg なのですが、 他の女の子達より痩せている方かな?とは思うんですけど、 下腹部のお腹だけぽっこり出ています。 便秘というわけでもないし、朝起きたときやご飯を食べる前はそんなに出ていません。 ただ、ご飯を食べると妊婦さんのように下腹部のお腹だけぽっこりします。 胃下垂かな?とも思ったのですが、胃下垂の症状にはあまりあてはまりません。 最近は筋肉がないのかなと思い腹筋をし始めました。 あと、骨盤が歪んでいるのでは?猫背だからじゃない?とお母さんに言われたりもします。 この事も原因になるのでしょうか? どうすればよいのでしょうか? 回答お願いします。

  • ぽっこりお腹のへこませ方

    身長150センチ 体重43キロ 痩せ型です。 が、お腹(下っ腹)がまるで妊娠しているかのようにでています。 お腹だけをへっこませるにはどうしたら良いでしょうか? やはり腹筋でしょうか。

  • お腹のお肉

    お腹のお肉がかなりつまめてやばいです・・。前から見た感じは普通なんですが、横から見ると便秘のせいもあるのかポッコリです。でも便秘解消しても変わらないんですけどね(笑) こういう場合っていくら腹筋だけ頑張ってもお肉はなくならないんですか? 昨日知り合いに「有酸素運動と一緒に腹筋しなきゃ、今ある肉は全部筋肉になるから見た目は変わらないよ」と言われたので気になっています。とにかくこのブヨブヨのお肉をなくしたいんです! 回答お願い致します。ちなみに20代前半、身長160cm、体重49kgです。

  • お腹の皮

    よくダイエット番組などで、すごく肥満の人が急激に痩せたりするとたるんでいたお腹(下腹部)の皮が余るから切り取らなければならないと聞きますが、これは運動と食事制限でダイエットしていき、1ヶ月に体重の5%ずつくらい減量していく場合もあてはまるのでしょうか?? それとも、ゆっくり少しずつ腹筋や有酸素運動などをして痩せれば、たるんでいたお腹の皮も肉に合わせて縮んでくれるのでしょうか?(20代前半で、BMIが39くらいの場合です)