• ベストアンサー

鳥の名前 画像あり

Takami Torao(@koiroha)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

首を伸ばしたゴイサギっぽいかなぁと思います。

参考URL:
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B4%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%82%AE&tbm=isch
ippo9
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。紹介してくださったサイトにそっくりの写真がありました。

関連するQ&A

  • 足が速い鳥の名前

    鳥の名前についての質問です。 水辺や公園などで見かける、足の速い鳥の名前がわかりません。 体長15センチくらいで、背中から頭は黒色、おなかのあたりは白色。尾は長いです。小さな足で、ツーッって走る鳥です。速いです。 もっと細かい特徴を知りたくて近づくのですが、すぐに 逃げてしまいます。図鑑で調べても、うまく見つかりません。ご存知の方がおられたら、教えてください。

  • この鳥の名前を教えていただけませんか?

    この鳥の名前を教えていただけませんか? ベランダにいつも来る鳥なのですが

    • ベストアンサー
  • 鳥の名前

    家の近くの木にに鳥が夫婦(オスメスかはわからないけど2匹)で住んでいます 大きさは鳩くらいで、体は灰色というか白というか微妙な色で、頭だけ真っ黒(首と頭の境目くらいまで黒い)で尾が少し長い気がします 埼玉県です なんていう鳥かわかりますか?

    • ベストアンサー
  • 鳥の名前を教えてください

    先日木の上で見た鳥がすごく気に入ったので名前が知りたいと思っています。緑と白色っぽい鳥で頭に3本の白い毛が生えてる鳥です。長めの口ばしをしています。

  • 鳥の名前

    最近見かけた見たことのない鳥ですが、名前がわかりません。野鳥の検索できる所で調べたのですが該当するものがありません。その鳥の特徴は・・・  ●首から上が黒で目の後ろが少し白い。  ●首から下は灰色  ●くちばしは黄色  ●多分、ムクドリでないと思う(図鑑で見たところ似ている気がするがちょ  っとちがう) よろしくお願いします。

  • こうのとりに似た鳥はなんて鳥?

    福島県の阿武隈川水系にある逢瀬川河口付近で、こうのとりに似た、白黒のツートンカラーの大型の水鳥をよく見かけます。   最初、こうのとりがいるんだと驚いて、調べたら日本ではほとんど見られないようで、夕方に見たのでアオサギと見違えたと思っていたのですが、昼間に確認しても白黒がはっきりしておりアオサギではありませんでした。    大きさはアオサギと同じくらい。つるやタンチョウとは特徴が違いました。  飛んでいるところ見かけるだけなので写真に収めるのは難しそうです。 見かけた時期は今、7月中です。詳しい方、どんな鳥なのか教えていただけないでしょうか。

  • 飛べない鳥の名前

    飛べない鳥の名前を教えてください。 少し前にNHKでその鳥についての番組が放送されたと思うのですが、その鳥は 同じ生息地域の猿がどこで果実を食べ残して地上に落とすかを把握しており、猿が果実を落とすであろう箇所をまわって食料を得ていました。見た目はダチョウを小さくしたような首の長いタイプだったような気がします。よろしくお願いいたします。

  • 鳥の名前を教えてください

    今朝早くに川原の様子を見に行きました。アオサギが対岸にいてこちらの様子を伺っていました。 草むらからスズメと同じか少し大きいと思われる鳥が突然飛び立ち、近くの低木に止まりました。 少しずつ近寄りながら何枚か写しましたが、最高に近づいた状態で写しても豆粒でした。 トリミングで大きくしましたが100数十キロバイトしかありませんでしたので、ソフトで700キロバイト弱にするのが精一杯でした。ホオアカだと思いますが、よろしいでしょうか。顔と背中しか分かりませんが、詳しい方、教えてください。

  • この鳥の名前を教えてください。

     スズメと同じかやや大きい程度  首からお腹にかけてやや黄緑色をしています。  群れではなく1羽でやってきて、パンくずなどを食べます。    どなたか、この鳥の名前を教えてください。 

  • 鳥の名前 画像あり

    写真の鳥の名前を教えてください。