• ベストアンサー

不思議。

chun851の回答

  • chun851
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.3

こんばんは。 道路に限らず、電車でもそうですが理由の一つに、単身赴任者やひとり暮らしをしている人が、週末に家庭もしくは実家に帰り、そこから出勤しているからだと思います。そして平日は、それぞれの寮もしくはアパート等に帰るからです。(ちなみに金曜日の夜も電車などはめちゃ混みです)

noname#9065
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曜日別に出勤を管理したい

    1ヶ月事の出勤表を作成したいのですが、 月水金or火木土 などの曜日で出勤する人がいます。 その曜日に出勤していれば 勤務した時間 例)6 などを表示したいです。          月 火 水 木 金 土 名前A 月水金 6    6    6  月曜日出勤なので 6 という条件をしたいです。 上記でわかっていただけるかがわかりませんが・・・宜しくお願いします。

  • 年始 今年は融通が利き難いと思いませんか。

    2015年始は、2015/1/4が日曜日です。 年末年始出勤の人は除いて、それ以外の人の仕事始めは2015/1/5月曜日からだと思います。 今年の年始の日付と曜日の関係は、融通が利き難いと思いませんか。 (1/3が日曜日よりもマシですが・・・)

  • 体調が不思議な変調を起こします。

    前から7時10分出発し、片道30分自家用車で通勤してましたが、最近、都合により毎週月曜日のみ車が使えないので(妻使用のため)駅まで徒歩10分、電車(10分)、バス通勤(30分)(会社の送迎バス)にしました。ところが不思議な事に、バス(会社の送迎バス)経由で、帰りの電車を降りた辺から、胃腸が気持ち悪くなり、吐き気の状態になります。電車を降りて徒歩10分で家に着いて30分から1時間で自然と治ります。今のところ症状の重軽はあるが、2回に1回はその症状が発生します。不思議な事に帰りにのみ症状が出ます。なぜでしょうか?背景は、朝6時25分に出発し、駅まで徒歩10分、電車(10分)、バス通勤(マイクロバス10人乗りに5人乗り、いつも同じ人で、同じ席)(30分)、夕方はその逆です。電車バス通勤初めて1年程度たち、発生割合がだんだん高くなっているように思えます。通勤には毎回同じカバンで、服装は毎回違います。通勤時間帯は毎回同じです(車の時は帰りの時間はまちまちだが、月曜日は5時に帰る)。自己判断では精神的なもののような気がしますが、確認するには何か方法があるでしょうか?今のところ、そんなに苦ではありませんが、早めに解決しておきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • エクセルで勤務表を作っています。

    エクセルで勤務表を作っています。 決まった曜日の決まった時間に出勤&退勤するバイトなので、関数を使って簡単に入力したいと思っています。(月木土日曜日の、17時から22時までの勤務) 項目が「日付、曜日、出勤時刻、退勤時刻、休憩時間、実働時間」とあり、曜日を参照して自動的に 出勤日に17:00、退勤時刻に22:00。休憩時間に0:15と入力するには、どうしたらいいのでしょうか? 一日(たとえば月曜日のみ)などの時は、if関数を使って入力できるのですが、1週間に4日分の入力をする関数の使い方がよくわかりません。andやor関数を使ってみましたが、うまくできませんでした。 わかる方は、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 月曜の朝の電車ってなぜか異様に混んでいて遅れるのはなぜ?

    埼玉の川口から、新宿に通っています。(京浜線→埼京線) 月曜日(というか休日明け)の朝の通勤電車って、なぜか異様に混んでる気がします。 それに、必ず定刻より遅れて到着します。 なぜなのでしょう? A.月曜なので、いつもより早く出勤する人が多いから? B.それとも、月曜なのでだるくて遅れて出勤する人が多いから? 私は、9時半出勤なので、この時間に合わせて電車に乗るとすると、Aは違うような気がするし、Bだとしたら、みんな遅刻しますよね・・・? 何でですかね・・・?

  • 昔読んだSFで・・・

    昔読んだSFで、タイトルも著者も忘れてしまったのですが、 どなたか知りませんか? 未来の地球で人口爆発がにっちもさっちもいかなくなったために 人間を曜日ごとに分けて、生活空間を分け合うことにした社会のお話でした。 月曜日なら月曜日の人だけが起きていて、その他の曜日の人は寝てて、 つまりどの人も1週間に1日だけ起きてる、というシステムで・・・ ハヤカワ文庫だったような気がするのですが 文庫一覧を見ても、合うのがありません。 ご存じの方、教えてください。

  • 日、月、火 水、木、金、土曜日のうちどれが一番好きですか?

    こんなことを考えているのは私くらいかも知れませんが、 好きな曜日ってありますか? 私はやはり休日前の土曜日が一番ですが、その次は月曜日です。 休みからは一番遠い曜日ですが、一週間まるまる使えるような気がして。 お暇な時がありましたら、教えてください。

  • あなたの日曜日は、テュリャテュリャテュリャリャ~ですか?

    『一週間の歌』では、各曜日の歌詞の後に、全て「テュリャテュリャテュリャリャ~」という、わけの分からない?言葉がつきますね。 でも、せっかく曜日ごとに特徴的な歌詞にしているのですから、この部分もそれぞれ別にしてもいいんじゃないですかね? というか、もう各曜日の歌詞は省略して、全部擬態語で表してしまってもいいかな、とさえ思いました。 それに、人によって曜日に対する感覚も違うでしょうから、個人でそれぞれの「テュリャテュリャテュリャリャー♪」があってもいいですよね。 そこで、『私の一週間テュリャテュリャテュリャリャー』とでもいった歌詞を考えてみたいと思いました。 例えば、私はいつも一週間の仕事の初日は眠くて眠くて「月曜日はウツラウツラウツラララ~♪」です・・・って、ちょっと歌いにくいな(汗)。 もちろん、一週間全部をお考えいただくのも大変ですので、思いついた曜日を一つずつ、あなたの「テュリャテュリャテュリャリャ~」を教えて下さい。 では宜しくお願いします。

  • キャバクラについて

    キャバクラで働く女性 月曜日に毎回、週間で出勤がわかるのですが いつも指名している女性だけ 月曜日には、出勤に載っていたのに 水曜日になって、いきなりなくりました。 電話で、来週なら出勤するんですか? きいても、わからない一点張り。 先週も同じパターンで出勤がなくなってました。 わからないということは、まだ来る可能性は あると考えていいんですか?

  • 一週間が出てくる歌

    月曜日、火曜日、水曜日など、 一週間の曜日が歌詞で出てくる歌を探しています! 知ってる方がいたら是非教えてください!!

専門家に質問してみよう