• ベストアンサー

自信もてない

この先、死ぬまでに恋できるか不安になってきました。 僕自信、毎日仕事に追われて、週末に病院(うつの通院) 時たま、飲み会の社会人サークルに参加して、繋がりで、実際に会ったりしました。 でも、いい人止まりで、先が続かない事が当たり前 めげずに参加し続けています 色んな人と会えるから嬉しいです。 でも、もう一回恋したい、好きな人と同じ時間を共にしたいです。 周りが羨ましい 25才の男性

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roseredd
回答No.2

質問者様のプライベートにどこまで口出しをしてよいかわかりませんが… うつの原因はご自身おわかりなのでしょうか? もし仕事が原因なら思いきって転職する。やりたいことを見つけ転職する費用を稼ぐ。留学してみる等…人生そのものを見直しては? 理由がわからない場合は通院しかないと思いますが。 まだ25歳何でもできます。自信は経験にも比例します。 今のまま恋愛しても、うつ症状が良くなればよいですが、悪くならないとも限りませんよね? 人生の本当のパートナーは自分も本当の生き方(自分に嘘をつかない等)を全力でしている時現れます。 恋愛するから人生が素晴らしくなるのではなく、自分が全力で生きてるから、素晴らしい相手に会うのだと思いますよ? 自分を信じられなくても、本当に好きなことは信じられますよね?漫画でも映画でも何でもよいですが…それを夢中で追っかけている時自信なんて関係ないんですよ(笑)自信がなくても問題ありません。過去なんて意味はないし、ただ未来だけ見れば良いのです。 がんばって

panda794794
質問者

お礼

はい。  確かに僕自身うつを患っていますけど、今回は、恋愛と関係ないことがわかりました 今まで、過去を引きずっていました。もしかしたら、自分に対して逃げていたかも知れないです。  未来を見るようにします。そして、自分に対して自信をつけて行きたいです  アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sparkle719
回答No.3

恋をしなくても仕事などをしっかりしていれば不安なことはないと思います。 恋はメリットばかりではありません。

panda794794
質問者

お礼

恋にメリットとかないんですか?僕的には、大きな恋愛をしたことがありません  いろんなところに遊びに行ったりしてないし喧嘩もしていない。  僕の理想像は?どうなのかもわからないです  でも、こんな僕に対して、意見を投稿していただきありがとうございます。 大変うれしく思っいます。今後の課執りえて行きます。

回答No.1

恋はしたいと念じるよりは ある日突然、予定も予想もなく “落ちて”しまうものですからネ(^-^) もう一回といわず、恋していきましょうよ 女性と接点のある場所に出向くのも大事 ですが、仕事に打ち込む姿や、趣味に 没頭する姿がどなたかの目に止まり、 貴方に恋する女性が出てくるか、 いいヤツだから、紹介したいという人が 出てくるかも。 常にアンテナを張ってキャッチしていきま しょう。 仕事もプライベートも一生懸命、しかし メリハリある魅力的な男性目指して がんばって!!

panda794794
質問者

お礼

人生わからないことだらけ、いつめぐり合うかもわからないけど 趣味を増やしいろんな人と接して今後の可能性を作りたいです。