• 締切済み

縁談が全くない

僕は今年でもう40歳になるんだけど周りから全く縁談が無い。 自分から出会いを求めて色々出会いパーティーとか社会人サークルとか飲み会などに参加しているけど僕に興味を持ってくれる人がいない。 このままだと一生独身になってしまう。 皆さんから色々アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kickknock
回答No.5

2時間の間にレスが複数ついていて、回答も御礼もない。 しかも、今現在48時間経過。 こんな状態じゃ、だれも相手にしませんよ。 自業自得なので、これからも一切縁談はないでしょうね。 最低限のコミュニケーションが取れるようになってから、参加してください。

• suunan
回答No.4

出会いパーティではなくマンツーマンの見合いを すればよいのです。 見合い業者があるでしょう。

• jinngoroo
回答No.3

質問者さんにお会いしたわけでなく人柄も行動パターンも情報がなく、どんな原因かは全くわかりませんが、私が考える一般論です。 自分で出会いの場を探そうとして一応行動されているので、それなりに積極性はあるのだと思いますが・・ お付き合いを一応したのに結婚に至らないと言うのではなく、興味を持ってもらえないとは、その言葉通り異性の友人としても親しくなれない?本当に飲み会などその場限りの付き合いとか(ただ飲み会に来てた人という扱い)、お見合いパーティに行っても声も掛けられない・・てことですか? もし上記の事であれば 1)容姿に問題がある。 顔が・・って単純なものでなく、服装も含めトータルな意味でです。つまり人並みはずれて不細工でない限り、だらしない服装、清潔感がない髪型、明らかにダサいファッションなど。 つまりパッと見の第一印象が良くない。 世間で結婚している人が皆、かっこいいかと言うとそんな事はない。 はげでも、デブでも、ダサくても結婚できる人はいますよね。 でも最初の時点で完全にシャットアウトされたらおしまい。 行き着くところ「気持ち悪い」と思われなければ平気だと思うけど。 2)結婚を前提とした相手探しだと、女性もそういう目で見ますから結婚相手としてどうか。つまり生活能力。職業、収入、家族背景など。 特に結婚関連の出会いパーティだとその条件で興味を持たない人もいますね。年収いくら以上とか。女性も勝手なもので、自分だってたいしたことがないのに結婚となると結構好条件の人ばかりに目がいきますから。それが幸せの約束にはならないけど、重要であったりもする。 3)性格の問題。  40歳独身って結構いると思いますが、その年になると良いも悪いも自分をしっかり持ってますからね。自己中心的が一番おおいかな。 40まで望んでではないにしろ、自分の自由にこれまでやってきたものを今更変えられないって感じがするとか。オレ俺気質。 または真逆に暗い人。40歳になっても自分の考えや物事をはっきりできない。 4)最後は自己アピール能力。 たとえ容姿がイマイチでも、生活能力がいまひとつでも、ちょっと性格に癖があってもその人に何かひきつけられる魅力があればいいんです。 惚れた弱み、恋は盲目ってもので。 多くの人はこのアピール力の問題だと思います。 人に興味を持ってもらえる努力をしているか? グダグダして、こっちが質問しても「別に、特にない、あんまり・・」とはっきりしない答えで会話が続かない、面白みがないとか。 そういう人とはその人が実はいい人でも、そのいい人加減に気づく前に興味を持たなくなります。 女性は基本リードされたい気持ちを待っていると思います。 若い子であれば年上の行動力、寛容さ(あの人に任せられるな)、年を重ねた女性なら安心感(私だって頼りたい・・)とか。 大人でクールな感じが好きな女性もいるので一概に言えませんが、40になると若い人の勢いみたいなものはなくなりますよね。 馬鹿ができないと言うか。40の本気馬鹿は嫌ですが、基本はしっかりしててでも飲み会とかイベントとか時と場所を選んだ馬鹿が出来るって魅力的です。斜に構えているよりずっと興味は持てます。 私はあまり興味ないけど、お笑いの人が多少難ありでももてるのはこの辺が関係あるのかな。実は頭がいいのに・・ね。 お笑い的な要素を抜いても、一緒にいて楽しいと思えない人に興味はもちません。 でも無理して本当の自分じゃないのに、いい人、面白い人を演じてもいつかぼろが出ますので、ありのままの自分をまずアピールする事が大切。相手に感じ取ってもらうのでなく、自ら表現しないと。 後は相手次第の部分がありますからね。どうやったって相手が興味持たなければおしまいです。望んでも結婚できない人はいますから。結局は「縁」なんでしょうね。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

質問者さんの個人的な要素と取り巻く環境、相手に求める条件がわかりません >皆さんから色々アドバイスを頂きたいです。 自己分析を行い問題点を見つけることです 問題点の解決、改善方法は個々の問題点をまたここのカテに提示してアドバイスをもらいましょう

回答No.1

まず、なぜあなたに興味を持ってくれる人がいないのか、その理由を自分で思いつく限り、箇条書きにしてみてください。 また、自分のここは興味を持ってもらってもいいはずなのに・・・と思う自分のいい点も、思いつく限り箇条書きにしてみてください。 自己分析ですから遠慮せず、正直に思うまま書いてみてください。 頭の中で考えるだけでなく、書き出してみることが重要です。それも思いつく限り、全てを書き出してください。 それらを並べてみると、何となく自分がやるべきことが見えてきませんか? もし見えないなら、箇条書きにした内容を書き並べて、ここに再度質問されれば良いと思います。