• 締切済み

縁談が全くない

僕は今年でもう40歳になるんだけど周りから全く縁談が無い。 自分から出会いを求めて色々出会いパーティーとか社会人サークルとか飲み会などに参加しているけど僕に興味を持ってくれる人がいない。 このままだと一生独身になってしまう。 皆さんから色々アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.5

2時間の間にレスが複数ついていて、回答も御礼もない。 しかも、今現在48時間経過。 こんな状態じゃ、だれも相手にしませんよ。 自業自得なので、これからも一切縁談はないでしょうね。 最低限のコミュニケーションが取れるようになってから、参加してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.4

出会いパーティではなくマンツーマンの見合いを すればよいのです。 見合い業者があるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jinngoroo
  • ベストアンサー率51% (144/279)
回答No.3

質問者さんにお会いしたわけでなく人柄も行動パターンも情報がなく、どんな原因かは全くわかりませんが、私が考える一般論です。 自分で出会いの場を探そうとして一応行動されているので、それなりに積極性はあるのだと思いますが・・ お付き合いを一応したのに結婚に至らないと言うのではなく、興味を持ってもらえないとは、その言葉通り異性の友人としても親しくなれない?本当に飲み会などその場限りの付き合いとか(ただ飲み会に来てた人という扱い)、お見合いパーティに行っても声も掛けられない・・てことですか? もし上記の事であれば 1)容姿に問題がある。 顔が・・って単純なものでなく、服装も含めトータルな意味でです。つまり人並みはずれて不細工でない限り、だらしない服装、清潔感がない髪型、明らかにダサいファッションなど。 つまりパッと見の第一印象が良くない。 世間で結婚している人が皆、かっこいいかと言うとそんな事はない。 はげでも、デブでも、ダサくても結婚できる人はいますよね。 でも最初の時点で完全にシャットアウトされたらおしまい。 行き着くところ「気持ち悪い」と思われなければ平気だと思うけど。 2)結婚を前提とした相手探しだと、女性もそういう目で見ますから結婚相手としてどうか。つまり生活能力。職業、収入、家族背景など。 特に結婚関連の出会いパーティだとその条件で興味を持たない人もいますね。年収いくら以上とか。女性も勝手なもので、自分だってたいしたことがないのに結婚となると結構好条件の人ばかりに目がいきますから。それが幸せの約束にはならないけど、重要であったりもする。 3)性格の問題。  40歳独身って結構いると思いますが、その年になると良いも悪いも自分をしっかり持ってますからね。自己中心的が一番おおいかな。 40まで望んでではないにしろ、自分の自由にこれまでやってきたものを今更変えられないって感じがするとか。オレ俺気質。 または真逆に暗い人。40歳になっても自分の考えや物事をはっきりできない。 4)最後は自己アピール能力。 たとえ容姿がイマイチでも、生活能力がいまひとつでも、ちょっと性格に癖があってもその人に何かひきつけられる魅力があればいいんです。 惚れた弱み、恋は盲目ってもので。 多くの人はこのアピール力の問題だと思います。 人に興味を持ってもらえる努力をしているか? グダグダして、こっちが質問しても「別に、特にない、あんまり・・」とはっきりしない答えで会話が続かない、面白みがないとか。 そういう人とはその人が実はいい人でも、そのいい人加減に気づく前に興味を持たなくなります。 女性は基本リードされたい気持ちを待っていると思います。 若い子であれば年上の行動力、寛容さ(あの人に任せられるな)、年を重ねた女性なら安心感(私だって頼りたい・・)とか。 大人でクールな感じが好きな女性もいるので一概に言えませんが、40になると若い人の勢いみたいなものはなくなりますよね。 馬鹿ができないと言うか。40の本気馬鹿は嫌ですが、基本はしっかりしててでも飲み会とかイベントとか時と場所を選んだ馬鹿が出来るって魅力的です。斜に構えているよりずっと興味は持てます。 私はあまり興味ないけど、お笑いの人が多少難ありでももてるのはこの辺が関係あるのかな。実は頭がいいのに・・ね。 お笑い的な要素を抜いても、一緒にいて楽しいと思えない人に興味はもちません。 でも無理して本当の自分じゃないのに、いい人、面白い人を演じてもいつかぼろが出ますので、ありのままの自分をまずアピールする事が大切。相手に感じ取ってもらうのでなく、自ら表現しないと。 後は相手次第の部分がありますからね。どうやったって相手が興味持たなければおしまいです。望んでも結婚できない人はいますから。結局は「縁」なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.2

質問者さんの個人的な要素と取り巻く環境、相手に求める条件がわかりません >皆さんから色々アドバイスを頂きたいです。 自己分析を行い問題点を見つけることです 問題点の解決、改善方法は個々の問題点をまたここのカテに提示してアドバイスをもらいましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、なぜあなたに興味を持ってくれる人がいないのか、その理由を自分で思いつく限り、箇条書きにしてみてください。 また、自分のここは興味を持ってもらってもいいはずなのに・・・と思う自分のいい点も、思いつく限り箇条書きにしてみてください。 自己分析ですから遠慮せず、正直に思うまま書いてみてください。 頭の中で考えるだけでなく、書き出してみることが重要です。それも思いつく限り、全てを書き出してください。 それらを並べてみると、何となく自分がやるべきことが見えてきませんか? もし見えないなら、箇条書きにした内容を書き並べて、ここに再度質問されれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30歳 女 結婚に向けての行動は。。

    はじめまして。 今年で30歳になる独身女です。 昨年、結婚が決まっていた彼と婚約破棄になり、辛く苦しい毎日を過ごしていましたが、周りがどんどん結婚していくのを目の当たりにし、焦りを感じています。 このままじゃダメだ、次の出会いを探そうとカップリングパーティーや飲み会の機会があれば積極的に参加するようにはしています。 身だしなみにも気をつけるようにしています。 しかし、ついに飲み会の誘いもなくなり、カップリングパーティーに参加しても相手と会話する時間は5分程度、 全然うまくいかずさすがに疲れてしまいました。。 連絡先を交換した場合は自分からも積極的にメールを送るようにしています。でも、続きません。。 社会人サークル等も入ってみたいのですが、三重県にはなかなかないようです。。。 周りの友達がどんどん結婚、出産をしていく中、一人取り残された気持ちで焦りとうまくいかないやるせなさで鬱状態になっています。。 せっかく婚約破棄を吹っ切る決意が出来たのに。。 心が安らぐような男性と出会いたいです。。 こんな私が行動するにはどんなことがいいでしょうか? また、三重でお薦めのカップリング、出会いの場などがありましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 安全な社会人サークルについて

    僕は、今年38歳になる独身男性です。 実は、出会いを見つけるために色々考えてインターネットのホームページから(関西社会人サークル・思い出☆ぽけっと)と言うサークルが有りました。 そして、このサークルに入会して女性との出会い或いは縁談を見つけようと思います。 全国のみなさん、この関西社会人サークル・思い出☆ぽけっとと言うサークルについて、安全で安心して入会出来るかどうかについて、入会した事のある方、若しくはこのサークルについて詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

  • 女性に好かれ、興味をもたれる話し方

    僕は、職場には男性ばかりで女性との出会いが全くないため社会人サークルに入会しました。そして、飲み会や出会いパーティなどにどんどん参加して出来るだけ自分から進んで女性に話しかけています。女性に話しかける話の内容は、まず、どちらから来られているのですか?と聞いて、この飲み会には良く来られているのですか?と聞いています。次に職業のことや趣味、その他の色んなお話をしています。僕は口下手なため、相手に上手くお話が出来ないです。そこで、女性から僕を見た感じでは真面目そうで優しい人の様に見えますと言われます。そこでなぜか僕の話し方やメールの出し方に女性が引いてしまうケースが多いです。友達や彼女を作りたいのですがなかなか女性に好かれません。近寄ってくれません。女性が引いてしまうような状態では、僕自身に何か問題があるのでしょうか?。例えば、女性に対して話し方やメールの出し方など。全国の皆さん女性とお話をする時に興味を抱くような、女性から好かれるような話し方がありましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 社会人サークルについて

    質問させてください 職場でも出会いがないので、 社会人サークルに参加したいと思っています そこで色々社会人サークルを検索したのですが どこが良いかのイマイチわかりません 趣味系ではなく、飲み会での参加を考えているのですが 30代でも参加できる埼玉、もしくは東京で 良いサークル、おすすめのサークルありましたら ぜひ教えてください よろしくお願いいたします 足りない情報がありましたら、補足します

  • 埼玉県在住です。お勧め社会人サークルがありましたらご紹介ください。

    40代の独身会社員です。出会いもなく趣味もありません。休日は家で待ったり状態です。それはそれで良いのですがこのまま人生が過ぎて行ってしまうようで悲しくなりました。ただ出会いもなく出かける機会もありません。出会いとを見つけたいと思い社会人サークルにでも参加出来たらと思い探しています。このようなサークルに参加している方または経験のある方または主催者の方などから情報をいただけたらと思います。一人でも気軽に参加は出来るのでしょうか?どのようなことをされているのでしょうか?私は40代ですが参加は出来るでしょうか? 社会人サークルとネットで検索すると企業が運営している営利目的のサークルが多いような気がしました。出来れば非営利のサークルが良いのかなと思います。また私は埼玉県在住なので近くで気軽に出かけていける所が良いかと思いました。 色々と条件を書いてしまいましたが良いサークルが見つかればと思っています。よろしくお願いします。

  • 社会人サークルの飲み会と、異業種交流パーティ

    社会人サークルの飲み会と、異業種交流パーティの違いは何ですか? 女性一人での参加で安心なのはどちらですか? 結婚するつもりだった彼と別れ、恥ずかしながら30代にして初めて婚活なるものを行う者です。 合コンのようなものなのかな~とイメージはしています。 学生時代と20代の頃は、恋人が途切れたことがほとんどなく、合コンらしい合コンを経験したことがありません。 すごい軽いノリだったらついていけないですし、真面目な出会いにはなり得ませんよね。 友達は皆彼氏がいたり結婚していたりで、誘おうにも誘えず。 又、20代の頃に何度かお見合いパーティのサクラをやってくれと頼まれたことがあります(断りました)。 社会人サークルや異業種交流パーティでもサクラはいるものですか? そもそもお見合いパーティとの区別もつかないのですが。。。 検索してもイマイチ分からないので、経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 社会人サークルって既婚者も参加していいのでしょうか??

    社会人サークルってよくありますが、男女の出会いだけでなく友達つくりもできる場所なのかと思うのですが、独身の方しか参加できないのでしょうか? 既婚でも参加していいのでしょうか。 サークルによって違うかもしれませんが一般的にはどうなんでしょう??

  • 社会人サークルの飲み会って…。

    私は24歳(女)です。私の職場は周りが100%女の人だけなので、出会いがない上、誰ともプライベートで遊んだことがなく、会社に友達がいません。仕事が終わったら家に帰るだけなので、家と会社の往復で、全然出会いがありません。春なのに…。 会社で友達・彼氏が全くできない!と気付いたので、社会人サークルに目をつけました。でも初参加で一人はさすがに緊張するので、友達を誘って飲み会に酸化することにしました。 友達まで誘ったものの、どんな人が来るのかわかりません。友達も彼氏と別れたし、今の職場に出会いもないようなので、この飲み会に期待してるみたいですが、正直不安です。 何が不安かというと私も友達も結構期待してるので、期待はずれにならないかということです。 やっぱり社会人でもわざわざ社会人サークルの飲み会にまで来る人って、みんなモテなさそうな気持ち悪い(ごめんなさい)人だったりするんですかね? どっちかっていうと、こういうとこに来る人って、ダサくて、オタク系ってイメージなんですけど…。 色んなサークルのHPで活動写真を見たら、女の子は可愛い人が多いのに、男はきもい系ばっかり集まってたように思えます。 社会人でおしゃれでかっこいい人なんて大概彼女いますよね。 実際に社会人サークルの飲み会とかイベントとか行かれた方、感想聞かせてもらえますか?

  • このまま独りなのか?

    現在32歳の独身サラリーマンです。 昔から人の和に入れず孤独だったけど、なんとかかんとか社会人になって10年目になります。 恥ずかしい話、今まで彼女ができたことがありません。 性欲は飛○で発散してきました。 また、今まで仕事や資格の試験にがんばってきました。 とても充実した日々を送ってきました。 しかしふと気付くと、人生で独りだけの友達が結婚し、同期も結婚していきました。 結婚願望がなかったのですが、最近、妙に寂しくなるときがあります。 また、結婚せず家庭を持っていないことへの焦り。 家庭をもつと人間的にもみんな立派になっていくのを傍から見て、自分がこのまま置いていかれるんじゃないかと不安になります。 でも今までずっと孤独だった人間がいきなりみんなとワイワイなんてできない。 嫌な飲み会にも参加するようになりましたが、話ができず、よけいつらい気持ちになります。 もともと独りでいるほうが好きでした。 また、変に頑固で我慢つよいので、独りでも耐えれてしまうのもあります。 寂しがりやなら友達を作ってともに行動するでしょう。 それをできずに耐えれてしまうのも孤独を貫けてる要因かも。 ある意味マイナスに働いてる。 また、婚活パーティにも参加してましたが、何回行っても同じだとさとりました。 バドミントンサークル等に参加しようと思いましたが、一人でいきなり参加がとても不安です。 このまま資格や仕事、趣味に一生懸命になるのもいいのですが、結婚も視野に入れないとと思うとなんだが八方塞がりになってしまいます。 なんだが、今の生活を大幅に変えないと出会いもないと感じているから。 かといって待っていても出会いはないことが働き出して分かりました。 しかし攻めるにもどうしていいのか分からず、八方塞がりになってきました。 客観的に見たら、やっぱりこんな俺って変わり者なのかな。 また、こんな境遇の方って結構いるのかな。

  • 誘い方

    20代半ばの社会人の男です 職場がら出会いはありません。 最近サークル活動や飲み会に積極的に参加しています。 男女共に知り合いが増えていいのですが、そこから先が見えません。 サークル活動で会い、連絡先を教えて貰えるのですが、連絡していいのか迷います。 名目的に独身限定の集まりです。 複数での飲み会やサークルの後の集まりは来てくれるのですが、気になる子と2人で会いたいのですが、どのように誘うのが自然でしょうか?? 宜しくお願いします。