• 締切済み

家のリフォームを考えています。

建築資材に壁、床材のパネル?(名前は分かりません)はありませんか? 壁紙、床にワックスでお金が掛かるようになるのでタカラスタンダードキッチンの壁製品と同じような感じの製品はありませんか?(防火にもなるので使いたいと思っています) 「石膏ボードに接着剤を付け壁材を張る、合板に接着剤を付け床材を張るなどのパネルみたいなもの」 教えてくざさい。詳しい方お願い致します。

• l856b
  • お礼率25% (122/479)

みんなの回答

• mineshi
回答No.4

質問の意図を整理すると、 ・お金をかけたくないので、接着できるタイプの床材とか安そうなので探してる ・できれば、パネルっぽいもので、手軽だといい ・質感のこだわりは「?」(質問内容からは読み取れず) ・ワックスがけとか、後々メンテが必要なのは、お金もかかって面倒なので困る とすると、 東リのプリントタイルとかどうですかね? http://www.toli.co.jp/product_floor/ 東リプリントタイルカタログ 2013 - 2016 http://www.toli.co.jp/digital_catalog/printtile2013-2016/digital_catalog.html 防火性能は最近のは結構気を使ってるようですし、 耐摩耗性もあるようなので、キズも目立たないようですし。 ワックスがけとかも、あまり必要なさそうです。 あと、小洒落てるので、落ち着いて住めると思います。

• qwe2010
回答No.3

床に硬い材料は、冬にとても冷たく不向きです。 又、壁の材料は、滑って危険なことがあります。 壁紙は、汚れにくい物、ペットなどで傷がつきにくい物などがあります。 脱衣所、トイレなどには、キッチンパネルを貼る場合もあります。 材料に長所、短所を知らないと、後で苦労しますよ。

• k205t
回答No.2

自分で家のリフォームをやるのですか? 業者に頼むのなら、ホームプロで複数の業者から見積もりをした方が良いです。 安くやってくれる会社があります。 それにタカラのメーカーでもいろんなキッチンがあります。安く販売している会社もあります。 食器洗い乾燥機付きで19万で売っている会社もあります。これは安いです。

回答No.1

人工大理石はどうです https://www.advan.co.jp/eshop/category/63