• ベストアンサー

SDカードの保証の着払いの可否について

SDカードの保証の際に着払いなど、こちらが送料を負担せずに送ることが出来るメーカーはありますでしょうか? もしあるようならば、メーカー名などを教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

通常の1年保証でも購入後1ヶ月程度の初期不良の段階なら着払いってのもあるとは思いますが、普通は元払いで送ることになるでしょうね。SDカード自体がそれほど高価ではなくメーカーとしても利幅と言うかカード1枚の利益何て小さいものですから送料を負担したら利益が吹き飛ぶこともにもなるから仮に着払いで送られてきたら受け取りを拒否したり受け取っても返送の際に着払いで送り返されることが考えられます。 SDカードでも512GBのとか大容量で値段もそれなりにする物なら1年保証期間中は着払いとかってのも理解はできなくはないですが。

sanyanya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、片道送料は負担になるのですね。 稀に着払いで送ってくださいと言われたと言うレビューやブログを見たので、もしかしたら着払い保証を受けてくれている太っ腹な会社があるのかも!と思ったのですが、着払いなのは初期不良だったのですね。よくよく考えれば、数百円の商品を数百円の送料かけて送るのはもったいないと思って質問させて頂きましたが、メーカーだって僅かな利益しかないSDカードに数百円の送料…となりますよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2

>保証の際に ←意味不明 クレジットカードをお持ちなら、Amazon のプライム会員になれば 例え¥300位のモノでも送料はタダ。 但し商品に「プライム会員」マークのあるモノだけです。 出店品は送料取られます。

sanyanya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 故障時に保証での交換や修理する際に~などと書くべきでしたね。自分で読み返しても分かりづらい稚拙な文で質問してしまい。申し訳ありませんでした。 また機会がありましたら お力添えをいただければ幸いです