• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか?)

男性の喜ぶ恩返し、彼のような大人な対応への恩返しは?

lions-123の回答

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか??        ↓ 66歳 男性 優しく寛容で誠実な彼でお幸せですね・・・ そんな彼なら(想像ですが)貴方が可愛くて何でも魅力的で、どんなことも受け止め守って上げたいと思っているのでは・・・ お答えは、今のまま、ありのままの貴方で良いと思います。 それが彼の大好きな、可愛い、自分を信頼し甘えてくれる貴女なのではと思います。

関連するQ&A

  • 男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか?

    男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか? お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われています。 たまに電話をすれば夜中残業中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか?? 私は26歳会社員 彼は28歳です。よく言う思慮深ーいタイプの一歩下がって全体を見てるような人です。 よろしくお願いします。

  • 男性は彼女から感謝の気持ちをどんな風に伝えられたら

    男性は彼女から感謝の気持ちをどんな風に伝えられたら1番伝わってきますか?? 男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか? お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われています。 たまに電話をすれば夜中残業 中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか?? 私は26歳会社員 彼は28歳です。 彼は自立していて誰かに手助けされたりするのも好きではない人で、 私であってもあからさまに?何かしてあげると、急に敬語で真顔になり「ありがとうございます」とか言われるので、押し付けっぽかったかな?と思ってしまってなにかしてあげたくても躊躇してしまいます。彼が欲しいと言っていた帽子を見つけたので買ったのですが、押し付けがましいかなぁと思ってまだ渡していません。 よろしくお願いします。

  • 男性には感謝の気持ちをどんな風に表現するのが1番伝

    男性には感謝の気持ちをどんな風に表現するのが1番伝わりますか? 男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか? お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われていま す。 たまに電話をすれば夜中残業 中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか?? 私は26歳会社員 彼は28歳です。 彼は自立していて誰かに手助けされたりするのも好きではない人で、 私であってもあからさまに?何かしてあげると、急に敬語で真顔になり「ありがとうございます」とか言われるので、押し付けっぽかったかな?と思ってしまってなにかしてあげたくても躊躇してしまいます。彼が欲しいと言っていた帽子を見つけたので買ったのですが、押し付けがましいかなぁと思ってまだ渡していません。 よろしくお願いします。

  • 彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんな

    彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか?? お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われていま す。 たまに電話をす れば夜中残業 中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 私は26歳会社員 彼は28歳です。 彼は自立していて誰かに手助けされたりするのも好きではない人で、 私であってもあからさまに?何かしてあげると、急に敬語で真顔になり「ありがとうございます」とか言われるので、押し付けっぽかったかな?と思ってしまってなにかしてあげたくても躊躇してしまいます。彼が欲しいと言っていた帽子を見つけたので買ったのですが、押し付けがましいかなぁと思ってまだ渡していません。 よろしくお願いします。

  • 思いやり上手な人に感謝を伝えるには。

    思いやり上手な人に感謝を伝えるには。 面と向かってやメールでありがとうと伝えますが、相手の性格によっては逆によそよそしく感じられてしまうような気がします。水くさいというか。 28歳の彼氏がいますが、彼の言動を見ていると本当の思いやりってこういう事なのかと気づかされることが多くあります。 お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われていま す。 たまに電話をす れば夜中残業 中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが喜ばれるでしょうか? ものをあげるのも恩返しとは違う気がするし、大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのも微妙な気がします。 私は26歳会社員、彼は28歳です 彼は自立していて誰かに手助けされたりするのも好きではない人で、 私であってもあからさまに?何かしてあげると、急に敬語で真顔になり「ありがとうございます」とか言われるので、押し付けっぽかったかな?と思ってしまってなにかしてあげたくても躊躇してしまいます。彼が欲しいと言っていた帽子を買ったのですが、押し付けがましい気がしてまだ渡していません。 よろしくお願いします。

  • 子どもは3歳までに一生分の恩返しは誰の言葉?

    子どもは3歳までに一生分の恩返し(親孝行)をするというのは、誰の言葉(どこが起源のことわざ?)なのでしょうか? おそらくこの言葉は、子育ては手がかかるけれど、その大変さの中に色々な喜びがあるということを言いたいものだと思いますが、子育ては無償の愛によるものだと考えられる一方で、子育てをする親の中には、子どもに恩をきせて、子どもが成長してからの恩返しを期待する人も多いと思います。 この言葉は、子育てをする(しようとする)親に向かって発せられた言葉だと思いますが、子どもの立場から、恩着せがましい親に対して、自分に対して過剰な恩返しを期待するのは浅ましいことであり、親は子どもが3才になるまでに十分に子育ての喜びを子どもから享受しているので、大人になってから恩返しをしてもらおうとする期待するのは、間違いだというように解釈してもいいものでしょうか? また、子どもに対して過剰な恩返しを期待する親について研究テーマにしている人をご存じありませんか? .

  • ありがとうと恩返し

    カテゴリーを間違えたので改めてこちらに載せさせて頂きます。長文になりますが御了承下さい。 私は約10年間、重い精神病にかかり、今、症状は少し軽くなりましたが尚闘病中です。 働きたくて働きたくて昔は面接に行くものの、薬の副作用や病気独特の表情になり、勤務1時間で暴言を吐かれ首になり、思考がまともに働かずに帰り道が分からない時もありました。 大切に思っていた友人に煙たがられ、友人の出産祝いに贈ったプレゼントも送り返されました。 当時お付き合いしていた彼の母親にも「あなた頭おかしいわね」と言われました。 病気だと自覚していたので、頭おかしいはかなりショックでした。 色んなことを言われていく内に流石に耐えられなくなり、感情が麻痺してしまい、笑うことも泣くことも出来なくなりました。 正直、感情が麻痺している数年間は記憶が飛び飛びで、よく覚えていません。 ただ心のどこかで、「泣きたい、辛い時に泣けたらどれほど幸せだろう」そんな感じのことを深層心理では思っていた気がします。 死にたいとも思った気がしますが、思考が麻痺してたので死ねなかった気もします。 発病してから7年程経った頃、大好きだった音楽をほんの少しだけですが何故か聴けるようになりました。不思議です。 その数ヶ月後、医師から「回復するかもしれない」と言われ、もう何年かぶりに涙が滝のように流れました。 感情が残ってた、泣くことが出来た。あの時の嬉しさは一生忘れません。 後で医師から聞いた話ですが、私は治る見込みはなかったそうです。 医師曰わく、感情をなくした人間も心のどこかで苦しみもがいていると聞きました。 心ない言葉の数々は、私の中でこれからも消えることはないし、時々胸に突き刺さります。 また、私には何でも言え相談出来る友人はいません。辛い時は部屋で泣きます。 ですが大切な人がいます。 親です。何年も子供が苦しむ姿を見て、言葉では言い表せないほどに心を痛めたと思います。 そして今度は身体的な病気になってしまいました。 正直辛いです。 しかしまた病気になってしまい、また親に心配や苦労をかけると思うと申し訳ない気持ちになります。 親は望まなくても、私にお金があれば安くても何かプレゼントもしたいです。 親は私が何をすれば少しでも喜ぶのでしょうか? 何も要らない、病気でも明るくいてくれたらそれでいいと言います。 でも親の喜ぶ顔が見たいんです。

  • 大人な男性のこーゆー態度って?【男性の意見求む】

    職場である誤解を受け、人間関係がいっきに崩れました。勿論仕事もやりにくくなりました。 しかしそんな中、普段は素気なかった同僚の男性が、これ以上事態がひどくならないように職場での必要以上の言動を抑えてピリピリしていた私(女)に、今以上私が気を遣わせないようにしてくれたり、仕事がやりやすいように配慮してくれたり、そしてそれ以前は全く話をすることもなかったのに話かけてくるようになったり、決してあからさまに「大変だね!」という感じで優しさを見せるのではなく、むしろこちらに気を遣わせないように静かにいろいろ配慮してくれて、窮地に立たされている私にはとてもとても嬉しい優しさでした。 が、なぜ今まで関り合いが全くと言っていいほど関り合いがなかったこの男性が助けてくれるのか分からないのです。 私も意識しすぎなのでしょうが、相手方が独身なので、もし恋愛感情があったら…と思うと、その優しさにどう対応したらいいいのか迷うのです。 でも今回の件でとても意識するようになりましたが… こーゆー態度は、やはりよくある大人な人の対応にすぎないのでしょうか? それとも恋愛感情込みなのでしょうか? 特に男性の方、ご意見お待ちしてます。

  • 男性は、罪悪感を感じないもの?

    先日、下の質問をさせていただいて、 大変参考になる回答をたくさんいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2559826.html すると私の胸の中に、 新たにモヤモヤするものが生まれてしまったため、 ご意見をいただけたらと思い、再び質問させていただきます。 「昔好きだと思った人」に身体だけの目的で近づく場合、 男性には罪悪感がないのでしょうか? 彼は昔、好きだと言ってくれた人です。 私が彼を好きだということも、もちろん知っています。 彼に以前キスされた時、 「ちゃんと付き合っている人じゃないとキスしない」と 私が泣いたこともあるので、軽いコだとも思われていないと思います (むしろ重いと思われている…?)。 昔、いい雰囲気になった時、 「過去に嫌な思いをしたことがあるので、簡単には寝たくない」という私に、 「言いたくないなら言わなくていいから、俺たちはゆっくりいこうよ」と 家に帰してくれたこともあります。 そういう相手に、今、身体だけで近づこうとする彼には、 何の感情も浮かんでないのでしょうか? もし私なら、昔一度でも心がときめいた人なら、 利用しようとは思いません。 もちろん、一概に「男性は」とは言えませんが、 これも男性と女性の生理の違いなのかな?とも思ったり…。 よく、男性は身体と感情が別と言いますが、 そういう場合、全く罪悪感を感じないのでしょうか?

  • 飲み会で私の負担を軽減してくださる方々への恩返しの方法

    私は職場の今のグループで女一人で一番年下です. 職場の有志で飲みに行った時,30代の方一人は幹事でもないのに会計の時だけしきって割り勘で回収します.男性多数の飲み会なので,割り勘でも5000円越します.はっきり言って高いです.ちなみに,同じお店に女友達だけで行くと,割り勘で3000円未満です. こんな背景がありつつ,40代の方々は決まって‘福沢さん’を出してくれ,おつりを返しても絶対財布には入れずにいくらかずつ若手に分配して,さらに私には,「お前はスズメの涙くらいしか給料をもらってないんだから残り全部とっておけ!」を言ってくださり,金銭的にありがたい以上に,この心遣いに心から感謝してます. 私も40代になったら若手にはこういう対応して,代巡りの恩返しをしようと思いますが,今の40代の方々には本当にお世話になっていて感謝の気持ちでいっぱいなので,口でお礼を言うだけでは足りないし,私も一応お給料をいただいているので,何か恩返しをしたいと日々思います. 私は月一回くらいのペースで旅行するので,旅行のお土産を必ず買ってくるようにしていますが,40代の方々にだけ渡すのもなんなので,お土産置き場におくとやはり30代の人ががっついてしまうのが現状です・・・ もうすぐバレンタインデーなので,この方々に個人的に高級チョコで恩返しをしようとも思いますが,逆にホワイトデーの気を遣わせてしまいそうなことを危惧します.バレンタインデーに,「日頃の感謝の気持ちです.粗品ですので返礼に及びません」とメッセージをつけて渡すと,男性の方はお返しを必要がないと素直に理解してくださいますか?上限いくらくらいなら気を遣わずに受け取れますか?ご家族で召し上がってもらえるような品を考えてます. また,バレンタインデー以外にも,日頃の感謝の気持ちをどういう形でお返しすれば喜ばれるのでしょうか?