• ベストアンサー
  • 困ってます

男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか?

• 質問No.9000035
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 2% (1/42)

男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか?
お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われています。
たまに電話をすれば夜中残業中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。

私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。今後はこのような言動を改めようと思います。

一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。
強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか?

でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。

なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか?
ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。
彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか??
私は26歳会社員
彼は28歳です。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

>彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか?
ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。
彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか??

↓

66歳 男性

優しく寛容で誠実な彼でお幸せですね・・・
そんな彼なら(想像ですが)貴方が可愛くて何でも魅力的で、どんなことも受け止め守って上げたいと思っているのでは・・・

お答えは、今のまま、ありのままの貴方で良いと思います。
それが彼の大好きな、可愛い、自分を信頼し甘えてくれる貴女なのではと思います。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。