• ベストアンサー

【イタリア語】Carbonara(カルボナーラ)が

【イタリア語】Carbonara(カルボナーラ)がおばあちゃんの大きいパンツっていう意味って本当ですか? 日本のWikipediaでは (Carbonara)=炭焼人という意味だと記載されているのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ketachina
回答No.1

カーボン=炭 炭焼人であっていると思いますよ。 スパゲッティ・カルボナーラは、仕上げに必ず「粗挽きの黒胡椒」をかけます。これを炭に見立てていると言われています。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます