• ベストアンサー

【イタリア】イタリアにカルボナーラやミートスパゲッ

【イタリア】イタリアにカルボナーラやミートスパゲッティってありますか? どこかでミートスパゲッティは日本独自のものと聞いたことがあります。 カルボナーラも日本独自のものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.2

ミート・スパゲッティは、BOLOGNAが近いけれど、日本のはあっさりしすぎ。上にひき肉とミート汁たっぷりかけてオーブンに。かなりこってりした味で、上にパルミテイサンの粉チ-ズを振りかけて食べます。 カルボナーラって大き目の平べったい皮の中に具を入れた奴ですか? 訳したら、お婆ちゃんの特大パンツ。 いずれにせよ、日本で食べるとかなりあっさり味で、しかも、量が少なすぎるので、イタリアンは食べに行くことが少なかったです。それに、和製イタリア語が分からなくて。 LASAGNAも何て言ったか忘れました好きです。平らべった皮の間に味付けひき肉で何段も出、一番上はベーコン。イタリアでは10x10x8センチくらいが一人前です。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

日本国内に流通している「カルボナーラ」のレシピは、確かに日本独自のもののようです。 興味があったのでちょっと検索してみたら、こんな記事がありました。 http://macaro-ni.jp/6755 スパゲティ・ミートソースも多分同様でしょうね。 ナポリタンは、ナポリにはない、日本料理だ、って有名ですよね。 イタリアンだけでなく、本場のものとは全く違う作り方が、堂々と正しいもののように日本に伝わっている例はたくさんあります。 蛇足ですが、私が「本場のものは、日本のものとはぜんぜん違うんだから!本物のレシピを正しく知ってほしい」と切に思うもののひとつに、「ジャーマン・ポテト」があります。 ウチでは、夫が作る本場式の「ジャーマン・ポテト」と、私が作る「ジャパニーズ・ジャーマン・ポテト」は全く別の料理として、どちらもおいしく食べていますが。