• ベストアンサー

パキスタンの熱波について

パキスタンの熱波では、断食月でもありかなりの人が亡くなっています。 (1)命より、宗教活動を優先する人達の強靭な精神構造はどうなっているのでしょうか? (2)日本は、少子化問題が取り上げられる事が多いですが、この強靭な精神構造を利用すれば すぐに解決するのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

ラマダン(断食)って朝・昼抜きの夕食だけの断食ですよ。やろうと思えば、強靭な精神構造がなくても、誰でもできることです。 日本の少子化問題ですが、すべての女性を分母で出生率を出していたのを、現実的に出産可能年齢の日本国籍の女性だけを分母とすると微増しています。

TANNTANNAA
質問者

補足

ありがとうございます。 46度の中で、水分も取らずに断食を行う事は、誰でもできないと思います。 少子化問題で、よく年収が低い問題が、取り上げられるので年収が低くても、育て上げれる 精神力が無いのかなと、感じておる次第です。